スポンサーサイト


web内覧会第6回目 リビングその2

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


引越しして一ヶ月が過ぎました。


新居の生活に慣れ徐々にですが快適と思えるようになってきました^^


反面ああすればこうすればという箇所が増えつつあります^^;




内覧会第6回目は前回に続きリビングです。


玄関を上がりリビング入り口のドアを開けるとリビングになります。

リビング004


広さは・・・確か10畳だったと^^;


床は玄関と同じくオイルチークを採用してます。



ソファー側から見ると


リビング005


リビングの奥が2階に続く階段になってます。

階段を含めリビングの約半分が吹き抜けです!


階段は改めて内覧会でご報告します^^



ここで家具のご紹介。


まずはソファーから

リビング006


柏木工の「シビルソファー3P」です

リビング009


すわり心地よりもソファの裏側の木のフレーム部分が気に入って購入しました^^;


続いてこのソファーの横に置いてますのが

リビング007


これも柏木工「シビルイージーチェア」です

昨年行ったインテリアフェアーでこのチェアに座った時、あまりのすわり心地のよさに即決w

私のわがままで購入したチェアです^^;

ソファー・チェアともにフレーム部分は色の濃い部分はウォルナット・明るい部分はオーク材です!


ちなみに、プロフィールの写真も同じチェアです^^;


最後に紹介するのは
リビング005


先ほどリビングの紹介に写ってましたテレビボードです


リッツウェルの「UNO」というテレビボードで4つのタイプの棚をを自由に組み合わせることが出来ます^^

色はウォルナットです!




次回は隣の畳みコーナーのご紹介です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

このタイプのリビング階段、好きなんですよ~!(b^ー°)

でもTV見てる時に前を横切られるとイラッとしません?(笑)

柏木工のチェア・RitzwellのTVボード、素敵なインテリアだらけじゃないですか~(≧∇≦)

畳コーナー、見え隠れしてるのが気になってました。柱があるみたいですが、仕切り戸があるんですか?

答えは次回ですね。

小さいお子さんがいると大変かも

典型的な住友林業の家という感じですね。

そのままカタログに使えそうな写真です。

柱は檜ではないようですが、チークか何かでしょうか。

すごい椅子ですね。座り心地が良くてこのデザインなら言うことなしですが、ヘンに力をかけると壊れそうです。いもいもさん、子供さんがまだ小さいのに大丈夫ですか。

No title

おぉぉぉ~

っとリビングも素敵ですが家具がまた~

このチェア・・・

どんな座りごこちなんだーーーー!

座ってみたーーーい!!

きゃ~

いもいもさん、とても素敵です。
吹き抜け、いい感じですね、って見えてないけど。
明るいから。

家具、すてきなデザインです。
ご家族全員で座れるんですか?
パパがこのかっこいい一人用にすわって、
あ、後ろにちらっと見えた!
たたみコーナーにもしやこたつ!

床暖なくなった我が家にも、
こんな風にこたつが置けたら
いいのになあ。
うちもオイルチークLDKなので、こんな風になるかなあ。



No title

うわぁリッツウェル
これかっこよかったんで、
パンフレットだけ、もらってきたんですよね。
すばらしい!!うらやましい!!

No title

明るいリビングに素敵な家具。
めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
はあー、リッツウェルの家具・・・
今なら買えるのに、あの時は他に買わないといけないものがあったからなあ。
うらやましいっす。

まあくんさん

コメントありがとうございます。

打ち合わせの段階で、この間取りだとまあくんさんのいうようなことがあるんじゃないかと思ったんですが、意外と気になりません^^

我が家があまり動かないからかなw

畳コーナーの詳細は次回で報告しますので今しばらくお待ちを^^;

こだわりの家さん

コメントありがとうございます

柱はこだわりの家さんの言われたチークです!

構造上どうしてもここに柱が必要ということで付いてます。

チェアですが、意外と子供から人気がなく私以外座ろうとしませんw

なので、触りもしないんでホッとしてます!

たたパパさん

コメントありがとうございます

すごくすわり心地いいですよ^^

腰がピッタリフィットして気持ちいいんです♪

NOKAさん

コメントありがとうございます。

ソファーは息子が独占。寝ながらテレビを見てますw

娘は、テレビとソファー間の床に座っていつもテレビ見てるんですよ^^;おかしいでしょ我が家の娘・・。

チェアは私専用です^^;といってもほとんど座らず、たたみコーナーにあるコタツでごろごろしてます^^;

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます

住林ブロガーさんのテレビボード見てこれだ!と思ってこのテレビボードにしました^^

結構いいお値段でしたが長く使うならと思いどこかの舞台から落ちる決意で購入。

今回の家造りでは、何十回と舞台から飛び降りました><

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

ずっと使っていくものだからと、びっくりするお値段でしたが、頑張って買っちゃいました!

私的にあまり気にしない部屋と家具との調和。

嫁が大変気に入ってたのでいいんでしょうね^^;

No title

ご引越しおめでとうございます。
最近は、ほかの方のブログをまるでチェックしてなかったのでごあいさつが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
それにつけても素敵なリビングですねぇ。
大きめの窓で明かりがたくさん入ってきて、明るめの床の色合いとあいまって暖かそうな雰囲気を醸し出してますね。
階段下は我が家と似たような作りですね。あまり使わないものは奥へ入れてしまえるので便利ですよね。我が家も突っ張り棒で上着をかけるのに利用してます(笑)

貧乏父さん

コメントありがとうございます!

階段下収納の使い方、同じく突っ張り棒をご利用ということで、すごく便利ですよね^^;

菜園を開始したいところなんですが、小石の撤去に時間がかかってます><

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/167-ea4dda63

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

