スポンサーサイト


web内覧会第5回目 リビング

こんにちは^^


3月というのに寒いですね~。


電気代節約のためと寒いのをこらえ生活してます。


私だけ><


寒がりな家族は気軽にエアコンをポチ!


父の心家族知らず・・・。




内覧会第5回目はリビングのご紹介です。


まずは玄関から見たリビングの入り口です。


玄関003


リビング入り口の引き戸は我が家で唯一壁の中に隠れるタイプの引き戸です!



引き戸を開けると


リビングに入ると左右に収納があります。

向かって左にリビングの棚があります。

リビング001

写真ではわかりませんが、棚の中段に電話線が着てまして、ここに電話の親機を置いてます!


続いて向かって右には階段下収納があります

リビング002


扉を開けると


リビング003


・・・業者さんの掃除機です^^;


はじめにお伝えしておけば良かったですね!!



我が家の内覧会では竣工の時・引渡し後・引越し後・現在の写真を使用してます。なので、今後同じ部屋なのに違って見えるかもしれませんがそういうことです^^;



この階段下収納。日頃使わない家電製品を入れてるのですが、もう一つ我が家で大変役立つ場所になってます。


それは


クローゼットになってるんです^^手前につっぱり棒を付けそこにハンガーを掛ければ・・立派なクローゼットの完成です!!!


・・・すみません。貧乏臭くて・・。いいんです!勝手がよければ(笑)


で、この収納棚を過ぎると


我が家のリビングがお目見えです!


リビング004






今回はこれまで^^;


リビングの続きは次回に引っ張らさせていただきますwwww


ではでは


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、リビングかっこいい!と思ったら、続きになってました。
格子があったりしていいですねえ。
棚の中に電話線がつけられるようにしてるなんて考えられてますねえ。
早く続きが見たいです!

おおー

おおーという感じ。さすが、住林。

例え、張り物でも、スマートに美しく作ります。というと皮肉っぽく聞こえるかも知れませんが、そうではありません。無垢が向かないところはたくさんあります。

床材を見れば分かるように無垢材は無垢材で美しく、結構な出来栄えです。

これだけの統一感を出せるのは住林をおいて他にはありません。

積水も頑張っているようですが、まだ足元にも及びません。同じ樹種で建材が揃えられていないこと、デザインがまだ洗練されていないと思います。

わが家が白一色にしたのは、絵画を引き立てるためですが、見劣りする建材の影響もあります。白なら樹種は関係ないし、積水が最近投入したLSPシリーズはよく出来ています。まだ白だけですがこれ皮切りに積水にもラインナップを揃えてもらいたいものです。

格子はいくら見栄えが良くても邪魔になります。実用性第一のわが家ではこんな邪魔なものどけとけーになってしまいますが、その点を気にしなければ、素晴らしい景観だと思います。

No title

明るーい!!

素敵ーーー!!!

なんかのカタログのようなリビングですね~

続きが楽しみだ~!!!

No title

格子と、床と家具との色のバランスがとてもステキだなと思います。
我が家はチーク×ダーク色にしましたが、
いもいもさん宅はチーク×白系色でまとまっていますね
我が家も、最初の頃に設計士さんからどちら系にしましょうか?、、とイメージを聞かれました。
和室が常に見えているので、ダーク系でまとめたのですが、
巾木や家具類を白系にするのにもあこがれており、
非常に揺らぎました。
いもいもさんのお宅でそれを拝見でき、わくわくしております
早く・・・つづき見せてくださいねっ^^

No title

階段下収納、憧れます^^

No title

リビング広いですね~。
明るくて気持ちよさそうです^^
色の統一感があるので、カッコイイです!!

うわ~

きれいな床。
何畳あるのかなあ。

吹き抜けもあるんですか?

これからが楽しみです。

No title

うわ~~キレイなリビング(>_<)!
リビング自体ももちろんですが、
写真の雰囲気も素敵です♪お上手なんですね☆
続きが楽しみです!!

あ、ちなみに間違って覚えていらっしゃるかもしれませんので
私、「マタリータ」ではなく、「タマ」リータです。
よろしくお願いします(^^♪

おはようございます。

オイルチークの床とお聞きしてたのでもう少し色味が強い空間を想像してましたが、明るくてしっとりとした落ち着きがありますね~。

ho。さんのコメントの通り、オイルチーク×白系のカラーバランスが絶妙です。

手前の観葉植物がこれまたオサレです。

続きを楽しみにしてますよ~!(b^ー°)

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

長すぎる日記だと疲れるかなと思い分けました^^;


リビング入り口にある棚に電話の親機置いてますが、はっきりいいまして、非常に不便です(笑)

こだわりの家さん

コメントありがとうございます

確かに格子は実用面でいいますと必要ないですね^^;


我家も勝手重視の家だと思ってますが、少しばかり見た目も気にしたほうがという設計士さんの気配りなんでしょうか!こっそり間取りに入ってて特段私たちも拒否しませんでした^^;

たたパパさん

コメントありがとうございます

そう言っていただくと照れます^^;

やっぱ広角レンズの錯覚が効いてるんでしょうね(笑)

hoさん

コメントありがとうございます

床と家具の色のバランスはすべて読め任せです^^;

私はまったく色に対して鈍感なもので><

hoさん邸の内覧会見せていただいたとき、展示場以上の室内にただただ驚いてました^^;

SIYさん

収納のあまりない我家に階段下も有効利用しなければなりませんでした^^;

mutubayさん

コメントありがとうございます

広角レンズの錯覚ですw

mutubayさん邸のリビング、間取り図では吹き抜けが広く開放的だな~と思ってみてました^^

内覧会楽しみです♪

NOKAさん

コメントありがとうございます

確か・・・リビングは10畳だったかな??いや!8畳です^^

広角レンズを使用してますので12~14畳ぐらいに見えるのではないでしょうかw

吹き抜けありま~す!それは今後の内覧会でご紹介します!

タマリータさん

コメントありがとうございます。


すみません^^;

タマリータさんですね(汗

失礼しましたm(__)m

嫁からセンスがないといわれてるぐらい撮影へたくそです><

レンズがいいのかもしれませんw

まあくんさん

コメントありがとうございます

もう少し暗いのかと思ってましたが、色のムラがあるからでしょうね!明るく見えます^^


観葉植物は担当の営業さんからのプレゼントです^^

さすがにおしゃれな植物知ってらっしゃいます!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/166-c2893225

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

