スポンサーサイト


web内覧会第4回目 1階トイレ

こんにちは^^


内覧会第4回目は1階のトイレをご紹介します。


ファミリー玄関をあがった左側に1階のトイレがあります。

トイレ001


ほとんどのブロガーさん邸のトイレはこだわりを持ってて、壁紙はもちろんトイレカウンターもこだわってらっしゃいます^^

すごいブロガーんなんか、トイレですめるんじゃないかというぐらい素敵なトイレがあります!


それに引き換え・・・我が家のトイレはご覧の通り・・・。


トイレ002


ふふふふ・・・・。用事が済ませればそれでいいんです・・。飾りっけなしでもいいんだい><


とはいっても、一応こだわったのが便器^^

トイレ003


え~と、たしかINAXのサティスというタイプで、オート便座と自動洗浄機能がついてるトイレです!

ショールームでオート便座と自動洗浄機能をみて、これは採用したいと嫁と設計士さんの反対を押し切り採用!!



実際使ってみて思ったんですが、オート便座・自動洗浄機能は



必要ありませんw家にはなくてもいい機能です^^;



使う必要のないものだと生活してみて思いました^^;


最後に手洗い場です!


トイレ004


標準になるのかな?を採用。タオル掛けはKAWAJUNで、ペーパーホルダーは標準をチョイス。


ペーパーホルダー・・・ステンレスは指紋がつくから掃除が大変ですよ!といったものの、このホルダーの見た目が酷い・・・・。


できるものなら交換したいと嫁と話してます^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもオート洗浄機能停止させてますー。
一回おしりふき流しすぎてつまったんです。
そのとき、勝手に流れたらやばいので消しました。


ペーパーホルダーはごついのかしら?
写真からは、そんなに変だと思わないのですけど、ちょっとごっついのかな? と。
もしもどうしても交換したくて、指紋を気にされるようでしたら、つや消しだと問題なしです。
うちはつや消しで指紋を気にしたことはないです。
やっぱりそんなに変と思わないけど、実際に見たらなにか変なのかしら?

窓が大きくて、すごく明るそうなトイレですね。

え~ いらないですか?
オート洗浄&便座開閉 
じぇろん家てば、まあ私だこかもしれませんが、メチャクチャ使ってますよ~
逆にオートじゃない二階のトイレが億劫で億劫で・・・

ウチはネオレストですが、窓際になぜかサティス貯金箱が飾ってありますよ~
サティスお洒落ですねぇ~
PS,ぬかるみは旧家に行った先で対行車のためによけた空き地ではまりました 

こんばんは。

タンクレストイレ、十分なこだわりじゃないですか~!(b^ー°)

タンクレス、お金があれば絶対に入れたかったです・・・(^_^;)

No title

ええ!!!十分こだわりのトイレだと思いますよ。そして、またもや、おそろい発見。手洗い器おそろいです。水はねしにくくって良いですよね。
窓が大きくて明るいですね。引違いではないみたいだし、縦長のではないみたいだし、どのように開くんですか?

はにぃさん

コメントありがとうございます

便利なようで便利でないってところでしょうか^^;

ペパーフォルダーなんですが、見た目的におかしいんですよ^^;

・・・見た目たいしたことないトイレじゃない・・という突っ込みは勘弁してください><

じぇろんさん

コメントありがとうございます

基本我が家は便器のふた開けっ放しですからww

小は座ってするしwwwww


自動洗浄も押したほうが流したという安心感があるしww

ずっと普通の便器使ってたせいでしょうか^^;

まあくんさん

コメントありがとうございます

タンクレス自体は嫁の希望でした。見た目だとか^^;

それならと、意気込んでいろいろな機能をつけたものの・・。

今打ち合わせの時期に戻るならタンクレスの廉価版当たりでもよかったのかもw

マツゾウさん

コメントありがとうございます

なんと!手洗いも同じとは!!

いや~、いったいどのぐらい似てるんでしょ^^

え?マツゾウさん邸にはこのデカ片開き窓ないんですか?下についてるレバーをくるくる回すと開く窓です^^マツゾウさん邸の窓はおしゃれスリム窓なんですね♪

No title

うちは旦那がオート便座開閉を嫌がった(理由はいざという時に開かなかったら腹立つから)ので、ないやつなんですよねえ。
私はオート便座開閉今でも欲しいです。
オート洗浄はONです。
どこまでも楽できるなら楽したいぐうたらです。

No title

一度は頭をぶつけそうなホルダーですね(・_・;)

No title

こんばんわ!

いいな~サティス。

ちょっと高いんですよね~

ウチはアラウーノです。

パナソニック好きだからいいんですが・・・

サティスかっこいいんですよね~

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

オート機能にあこがれて採用したものの、実際使ってみると・・・ん~本当に便利なのかと思います^^;

らぴまっくさんは自動がすきなんですね^^

引越しさん

はじめまして?でしょうか??

引越しさんが言われてるホルダーはタオル掛けのことかな??

さすがにペパーホルダーにはぶつかりそうにありません^^;

たたパパさん

コメントありがとうございます

私も一時期アラウーノいいな~と思いました^^

食器洗剤を使って洗浄効果をアップさせてたり、便器の材料がこれまでと違った有機ガラス系で他社に比べ値段設定が抑えてるというところが気に入りました!

しかし、サティスにしちゃったんですよね~^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/165-7551be67

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

