スポンサーサイト


最近買った物と使い心地レポート

こんにちは^^


内覧会をと思ったんですが、次の内覧会用の写真がまだ撮れてません><


なので、引越し後に購入したアイテムをご紹介します^^


マキタの掃除機とデルのノートパソコンは以前の日記で書きましたので今回は省略します。


最初に紹介するのは


無印の「収納ケース
4548718086207_400.jpg


我が家には整理ダンスのような物が存在しません^^;衣類などはすべてこの収納ケースに収めてます。

WIC・子供部屋・UTなどに置きまして、その数なんと30箱。数回に分けて無印に買いに行きました(笑)



続きまして、以前マキタの掃除機の紹介の際、もう一つの掃除道具を買いましたという話をしました。


その掃除道具と言うのがこちら


棕櫚・鬼毛箒
img57254028.jpg





無垢にやさしい掃除道具を探してたところ、とある個人のサイトで紹介されてた箒です。実際嫁が使ってみると驚くぐらい綺麗にホコリを取ってくれるそうで、大変喜んでおりました^^


箒と同じくとある個人のサイトで紹介されてました


ちりとり

img57201954.jpg


素材は紙でして、プラスチックなどのちりとりと比べ静電気が起こらずホコリが綺麗に落ちます。実際使ってみたところ、ごみを捨てると綺麗に落ちました。ただ、紙製ですので水気のごみは取れないのが難点です^^



続いて紹介するのは

simplehumanのゴミ箱です
6914p-01.jpg




近所の雑貨屋さんでたまたまあったゴミ箱で、ごみを分別できて、足でゴミ箱のふたが開くと言う優れもの!


これは便利^^と思って買ってみたものの・・・。市のゴミ袋のサイズと違うため市のゴミ袋に中途半端なごみしか入らず勝手が悪いです^^;見た目はよかったんですけどね~。



そして最後に紹介するのが家とあまり関係ないものですがこちら


ナノケア

EH-SA60-N_444353.jpg


私のものではありませんw娘用です。

娘が極度の乾燥肌でして、ためしに買って見ました。使ってみたところ乾燥してた肌がよくなって来てます^^さすがはナノイー!!!


ためしに私も使ってみましたが、手遅れのようでした・・・。



以上、報告を終わりますm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

無印の収納ケースはいいですよね!
シンプルだし、揃っていれば見栄えもしますし(^^)
それにしても30個とはスゴイ・・・

箒は無垢床に優しそうですね~
我が家でも採用してみたいと思います(^^)

No title

こんちわ☆

衣装ケース30箱?!

すごい数ですね・・・

WIC内などの収納術も教えてくださ~い

掃除は好きですが整理が下手なんで(汗

No title

無印30個はすごい(笑)
わたしもたぶん同じの持ってるんですが、幅約44センチと書いてあって、88センチの隙間に2つ突っ込んだらクロスがめくれました(笑)
44センチよりちょっと大きかったみたいです(笑)

おはようございます。

この箒に1票です!

simple humanのダストBOXは見た目で買おうと思ってたんですが、悩ましいトコですね!

ナノイーの力をもってしても曲がり角を過ぎたお肌には効きませんでしたか(^_^;)

すぷらった源氏さん

コメントありがとうございます。

無印の収納ケースは主にWICとUTに配備してます。我が家はあまり衣類がないと思ってましたが、箱数を見ると多いのかな^^;

棕櫚の箒、掃除すると気持ち良いですよ~^^

たたパパさん

コメントありがとうございます

WICの収納ですが、WICにハンガーかけが両端に一本ずつ通ってて、その下に収納ケースを置いてます。2段ずつ置いて両脇に計16箱置いてます。

16箱といっても全てが衣類ではなく、他のものもこの中に入れてます^^

はにぃさん

コメントありがとうございます

若干記載されてる幅より広かったんですね^^;

子供部屋以外には衣類を収納する棚などがなかったのでこのくらいの個数になりました^^;

タンスなどと違って置き方が自由なのがいい反面、ケースの重さが軽いので中の物を引き出すときケースごとずれてきます^^;

まあくんさん

コメントありがとうございます。

付属のゴミ袋があるんですが、これが結構なお値段^^;

市のゴミ袋にあってないので、私のような使い方だと使い勝手悪いです^^;


若い頃から肌の手入れをしていれば・・・・まだまだいけてたんですが(笑)

No title

このチリトリ、おしゃれですね!

SIYさん

コメントありがとうございます

なかなか使い勝手もいいんですよ^^お値段も手ごろです!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/164-2ee5754a

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

