スポンサーサイト


web内覧会第3回目 玄関廊下と一階洋室

こんにちは^^


内覧会第3回目は玄関の廊下と玄関横の洋室をご案内します!


玄関上がりまして左を向くとこんな感じです。

玄関009


写真左に見えるのが靴箱とファミリー玄関入り口。廊下を挟んで右手、手前の引き戸がリビングへと続く扉で、わかりにくいですが奥に見える引き戸がキッチンへと続く扉です。

キッチンの扉の向かい側に1階トイレ正面に見える扉が勝手口となります。



こちらの写真はファミリー玄関から見た廊下です。


玄関010

左がキッチンへ・右がリビングへの扉なのですが、この2つの扉には鍵が掛けられるようになってます!

詳細は話せませんが、我が家には非常に重要な「カギ」となります^^;



続いて勝手口から撮った写真です。暗くてすみません^^;奥に見えるのが1階洋室です。

玄関011



で、こちらがその洋室です



寝室A001

部屋の広さは5.3畳。この部屋はたまに遊びに来る義母用の部屋と鳥小屋になってます^^;

嫁が鳥好きで、「オカメインコ」と「こざくらインコ」を飼ってます。




続いての写真は片開き窓付近から撮った写真です。

寝室A002


たまにしか使わない部屋ということで、特段家具等には力を入れてません^^;たまにくる義母用の折りたたみベッドとテレビ・以前日記で書いたダイニングテーブルを置いてます。


最後に記録用として床材の写真

チークの耐傷フロアーを使用してます。

寝室A003

一階フロアーで唯一床を気にせず居られる場所です(笑)




話は変わって、最近我が家の敷地に近所の子供達が遊んでます。私も小さい頃は勝手に人の家の敷地に入って遊んでました。田舎では何処でもそうです。


しかし、やっぱ子供でも知らない人が敷地内に入ってくるのはどうもいやだな~。


と言うことで、我が家の周りにフェンスを張ろうかと嫁と話しました。嫁も張ったほうが言いと言うことで、とりあえず緑化さんに見積もりをお願いしました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1階に5.3畳ものめったに使わない部屋があるなんて贅沢ですねー!
いいなあ。
1階にもっと部屋がほしかったです、うちも。

わたし、いまだに外を歩いてる人と同じ高さで暮らしてることに若干の違和感を感じているので、窓のそばまで急に人が来たりすると、セコムの非常ボタン押してしまうって感じです。
なので、フェンスに賛成!

夫が子どものころはうちくらいしか敷地が広い家がなかったらしく、公園がないから孫を庭で遊ばせてほしいと子どもをつれてくる人がいたそうです。
昔から塀はがっつり回していたので、勝手に・・・というのはなかったみたいけど。
もういまは前ほど空き地は広くないから大丈夫だと思うけど、そういうのも勘弁してほしいなあ・・・と思う心のせまい嫁です。
フェンス、はりましょうー。

No title

リビングとキッチンにカギですか~
どんな効果があるのだろう・・楽しみです
スッキリ長い廊下としていいですね
我が家は狭いので廊下は3歩分ぐらいしかないのです
小鳥部屋!ステキな響きですね~^^
本当に贅沢です
次も楽しみにしております~

フェンスは私も有った方がいいと思います
万が一、いもいもさんの敷地で他所のお子様がケガでもしたら、逆ギレクレームつけてくる方多いそうですよ最近は
お互い穏やかに暮らして行きたいですものね

素敵な玄関&廊下ですね!
扉の鍵にはどんな効果があるのか気になりますが、
通常はないものがつけられるのは注文住宅のメリットですよね☆
勝手口が採光の役目も果たして明るいんですね~いいな~!
フェンスは欲しいですよね。
そこでボール遊びなんてされた日には
窓が割れたり壁が汚れたり、気になることだらけになっちゃいます!
親御さんが「そこは入っちゃダメよ」と注意してくれるのが一番ですけどねf^_^;)

No title

チークの廊下。。。

素敵すぎます!!
いいなぁ~いいなぁ~

フェンスはしたほうがいいですね~
子供にとって広場があれば遊び場ですから。

ウチのアパートは1階が駐車上になってまして、
雨の日は子供たちの遊び場です(汗

No title

廊下がある家いいですね^^
勝手口があるから、すごく広く見えますね。
我が家は、小さい中にぎゅうぎゅうに部屋を詰め込んだので、ほぼ廊下がない家になってしまいました。

こうやって見ると、廊下もあっても良かったかな~ と
思ってしまいます。

こんばんは。

長い廊下ですね~。でも正面の勝手口があるので明るさ十分ですね!(b^ー°)

そして洋室。

1Fはかなりの面積ですねφ(..)

No title

更新、日々たのしみにしています^^

いいですね、、廊下。。
我が家は玄関に入るとすぐリビングっていう感じがあります。
予算がもっとあれば、廊下つけたかった!
それに、1階にあまりの部屋があるのもうらやましいです。

写真の雰囲気とてもステキです!

はにぃさん

コメントありがとうございます!

自分の敷地には誰も入ってこないだろうと安易に思ってました。子供だからかもしれませんが、入ってきていたずらするんじゃないかと心配です^^;

住んでみてからじゃないとわからないことって結構ありますね!

らりさん

コメントありがとうございます

以前この鍵のことお話しますとお伝えしたんですが、セキュリティーのことを考え詳細は非公開とさせていただきます^^;

最近過剰なクレームを聞きますよね!らりさんの言うようなことにならないようフェンスを早急に設置したいと思ってます!

マタリータさん

コメントありがとうございます。

昔は当たり前のように近所の敷地に入って虫など取ってたんですが^^;え?昔からしてないって??

田舎では当たり前だったんですよ(笑)

この日記でコメントいただきましたらりさんのいうように、逆クレームなど付けられるような世の中になりました。なんか寂しいですね~^^;

たたパパさん

コメントありがとうございます

子供が敷地内に入るのがいやでフェンスを!と思ってるのですが、実際私が子供の頃は当たり前のようにご近所の敷地内に入って遊んでました^^;

身勝手な性格です><

でも、現在は昔と違いますから仕方ないですよね^^;

mutubayさん

コメントありがとうございます

廊下って贅沢な空間ですよね~。ただ移動するためだけの空間。打ち合わせのときに出来るだけ廊下のない家にしてくださいとお願いしてこれくらいになりました^^;

廊下のないほうが動線が短くなって良いような気がします^^

まあくんさん

コメントありがとうございます。

レンズ!レンズのマジックだよw実際見たら狭!!って思うからw

家を造る際にこの洋室だけは必要でした。詳細は話せませんが、他の1階の間取りを小さくしてもここだけはこのままです。

そうなんです。義母・鳥小屋以外にもう一つの使い道。

それは非公開とさせていただきます^^;

hoさん

コメントありがとうございます。

この洋室、日記には書いていないんですが実は我が家にはなくてはならない重要な部屋でして、予算を削るとき1階の各部屋の間取りを小さく下のにもかかわらず、ここだけは逆に広くしました。

詳細は非公開ですが別に怪しいことするわけではないです^^;

No title

たまに来る義母さん用に部屋と折りたたみベットまで用意してるなんて、義母さん幸せですねえ。
廊下も長くてオイルチークがいい感じですねえ。

いもいもさん、犬を外で飼う予定があるならフェンスは絶対必須ですよ。
オープンにしてると子犬の頃は色んな人が寄ってきて、勝手に餌あげたしするので。
それでお腹壊したら原因もわからないし、かわいそうですからねえ。
フェンスをはってストレスフリーな快適生活しましょう!

らぴまっくさん

コメントありがとうございます。

そうなんです!犬のことも考えてフェンスを急いでます^^;

ちなみに、ラブラドールって朝夕散歩させたほうがいいんですか?

チークがいいですね~

一枚一枚に表情があって、とってもいいですね。
また建具もチークと同じようなダーク色で
大人な感じが素敵です。

ハンゾウさん

コメントありがとうございます。

玄関廊下に隣接する建具のみチークです^^

はじめは暗い感じかなと思ったんですが、これはこれでよかったなと思いました^^;

鍵が気になる~

この廊下使いやすそうですねぇ キッチンまでの動線をよく考えてられると思います。

広さを譲らなかった洋室も気になるなぁ~

う~ん・・・

あ、そうそうじぇろんの新車ですが、納車して10日目にぬかるみにはまって、JAFのお世話になりました 

じぇろんさん

コメントありがとうございます!

カギ気になります?

機会があったら、限定公開でお話しするかもしれませんが、我が家のトップシークレット事項なのでどうだろう・・。

そういえばじぇろんさん新車買われたんですよね^^新居に新車うらやましいです♪しかーし!10日目にしてぬかるみにはまったとは^^;お出かけした先でですか??

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/163-bf8dbc44

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

