スポンサーサイト


web内覧会第2回目 玄関横の靴箱

こんにちは^^

今回は内覧会その2 靴箱をご紹介します。


玄関入ると
玄関003

前の記事と同じ写真で申し訳ありません。かといって、違う写真を入れたところで変わらないんですよね^^;



で、玄関入りまして左を向くと引き戸が見えます!


玄関006


この引き戸を開けると靴箱の登場^^


玄関004


わかりにくいですが、写真手前の右側がファミリー玄関になってます!奥にも床がありますが、本来このスペースは靴を履いたりするためのスペースということでした(設計士さん談)

実際住んでみて、この奥の床スペース。野菜置き場になってます・・・。無垢床にする意味あったのかな・・・。



角度を変え撮ってみました。

玄関005

我が家はあまり靴がたくさんありません。左側の2段が靴置き場、それ以外は物置と化してます(笑)この靴箱、ほんというとじぇろんさん邸のように、靴箱の奥にエコカラットを張り、調湿・脱臭効果を高めようと思いましたが、予算上かないませんでした^^;

続いては、玄関を上がり反対を向いたところの画像です!


玄関008

左側が主の玄関でお客様専用。右に見える小さな入り口がファミリー玄関です。


実際ファミリー玄関を使ってみて、思った以上に狭いということがわかりました。お客様玄関はがらんとしてるのに・・・。奥様の要望なので仕方ないですね^^;


最後に、一応記録用に玄関床材のアップを載せます。

玄関007

前回お話したとおり、玄関の床は無垢のチークを採用してます!

肌触りがとても良いです^^



先日外構工事が完了しました!植栽が入ると家のイメージが変わりますね~^^殺風景だった外観が少し鮮やかになりました^^新緑の季節が楽しみです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~

さすが、マイフォレスト。
美しいじゃないですか!

無垢材は当たり外れがあり、色むらの大きいセットにあたってしまうと、パッチワークのようになってしまい悲惨そのものです。

いもいもさんのお家は色目、木目とも揃いが良くてきれいです。

玄関を家族用と分けているおられるなんて、こだわりがありますね。玄関収納よりこの形がずっと使い勝手がいいと思います。

ところで、玄関土間の色なんですけど、なんでこんなに青いんですか。

光の加減だとしたら、イタリアの青の洞窟みたいですね。

こんばんは。

いもいもさんはECへのドアちゃんと開け閉めしてます?

我が家、開け閉めが面倒くさいだろうと思って付けなかったんですが、やっぱりECへのドアは付けた方が良かったかなぁ・・・(^_^;)

にしてもEC広いですよね~(≧∇≦)

No title

うわ~☆
ファミリー玄関広いし、使い易そうですね^^
光も入っていていいな~☆
我が家、窓を入れるのを忘れて気付いた時には遅かったです。。。
設計士さんも何故提案してくれなかったの!?と
ちょびっと怨んでいます。。。
ちょっと暗いファミリー玄関になりそうです。。。

それにしても、ほんと使い易そうですし、明るい!
玄関も広いですし、チークも良い味だしてますよねぇ。

No title

web内覧会はじまっていたんですね。無垢のチーク、パソコンを通してもきれいさが伝わりますね♪

そして、玄関ひろーーーい。ファミリー玄関があるといつでも美しいお客様用玄関があって安心ですね。

玄関、小さい画像だと似ているかな?って思いましたがタイルが違うだけでずいぶん印象がちがいますね。他にどんな場所に使われたのか楽しみにしています。

No title

内覧会だー!
ファミリー玄関、いいですよね!
チークすてきですっ。
わたしもこれがなかったらこまってたっていうくらい、欠かせない収納エリアです。

棚、可動棚で、しかも白いですよね?
わたしもそれを想像していたんですけど、うちの家はどうも玄関収納の靴用の扉をはずしてあるようです。
はじめてみたとき、じぇろんさんちの棚は白かった気がして、うちもそれがつくんだと思っていたので、棚が白くないことにびっくりしました。
いまあらためて棚、白いのだと思ってたのになーって思いました。

それにしても無垢床が野菜置き場かー。
なんかもったいないけど、うちは勝手口の土間タイルが野菜置き場です(汗)
いまの季節、冷えてて何を置いてもいい感じです(笑)
とりあえず置けるのが便利ですよね(笑)

こだわりの家さん

コメントありがとうございます

こだわりの家さんがいうように、さほど色むらがなくよかったなと思ってます^^

この玄関は嫁が家を建てるときから絶対採用すると言ってた一つです!嫁の言葉は絶対なのでw

>ところで、玄関土間の色なんですけど、なんでこんなに青いんですか。

・・・すみません。ただの養生です^^;

実は数日前まで土間部分は養生してました(笑)

引渡しの際、生産さんから引越しが終わるまで養生されて他方が良いでしょうから施主さんのほうで適当にはずしてください!といわれました^^;

まあくんさん

コメントありがとうございます。

ECの扉、嫁の言いつけ通り閉めてますw

まあくさん邸は戸が付いてないんですか?見せれる収納なら問題ないかもですね!

我が家の場合、戸がないとまずいっす^^;

はとこさん

コメントありがとうございます。

私のような足の臭い人には窓がないと命取りになります(笑)そのために窓が付いたんじゃないかと^^;


冗談は置いといて、窓があると風通しや光が入るのでいいのはいいですが、もしここに窓がなかったら棚が増やせ、さらに収納力が上がっただろうなと思います。

住んでみて、やはり玄関からリビングまでの間にたくさん収納スペースがあったほうがいいと思うようになりました!

マツゾウさん

コメントありがとうございます

広角レンズの効果で広く見えてます。実際は・・・。

広角レンズは、施主の自己満足です(笑)

はにぃさん

コメントありがとうございます

そういわれればはにぃさん邸の靴箱。靴箱タイプの収納棚でしたね!

設計士さんによって考え方が違うんでしょうか?

我が家はこの可動棚のおかげで、靴以外の物が置けるので助かってます^^;

No title

初めてコメントさせて頂きます。

すごーい!
使いやすそうな玄関ですね☆☆

まだ覗きにきます。
内覧会その3が待ち遠しい!!

たたパパさん

初コメありがとうございます^^

あ!私も初コメだったにもかかわらず普通にコメントしました^^;スミマセンでした・・。

個人的にファミリー玄関ではなく、ウォークスルークローゼットにすればよかったと思ってます^^;

また見に来てくださいね!

No title

靴箱というには広くて奥行きありますね!

なんか自分んとこの玄関に似てるな~~っと思いつつみてたら名前が出てきたのでビックリしました。養生のまま写真撮ってるところがいもいもさんの性格をあらわしてるな~~~~。ふふっ

オイルチーク綺麗ですねぇ・・・
なぜか我が家より数段いい色目の気がする。うーーん。

そうそう、パスワード遅れてスイマセン。月末と確定申告が重なって、灰になってました・・・・(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファミリー用の玄関があるのですか~!!
いやはや驚きです☆
やっぱりチークはいい色してますね~(^-^)
我が家も建具はチークを採用しました!

じぇろんさん

コメントありがとうございます。

打ち合わせのときにじぇろんさん邸を参考にさせていただいた箇所多いんです^^

あくまで、参考!ですw


同じようにしようものなら、即自己破産です><

X3さん

コメントありがとうございます

ファミリー玄関で驚きました?いもいも邸ごときにファミリー玄関があるはずがないと思ってたりしたとか(笑)

チークの建具いいですね~^^落ち着きます♪

No title

ファミリー玄関とEC、うらやましいです~~
我が家では一番最初に削除されてしまった場所です、くすん。
とっても使いやすそうです。

キコさん

コメントありがとうございます

キコさんがうらやましく思えるところが我が家にあるとは・・・光栄です^^

嫁がどうしても必要ということで採用しました^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/162-eddf4d17

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

