スポンサーサイト


web内覧会第1回目 玄関

こんにちは^^


写真が不十分ですが内覧会を始めたいと思います。


まずは玄関正面です。


玄関002

外壁はシーサンドコートⅡ602で、アクセントにテッセラボーダー砂音のTSS-504を採用しました。

玄関ドアは標準ドアを採用。

玄関上部に人感センサーのライトが付いてます。センサーの感知範囲は予想をはるかに超え隣接道路まで反応します^^;


玄関左に見えるのが、どこでもドアホン SW231KLです。

いたって普通のドアホンです^^;

ドアホンのさらに左に水色の箱が見えますが、これは郵便ポストで結構目立ちます。

目立つ割にはたいした収納量がないという、後に失敗例で書きたいと思います^^;




玄関を入りますと
玄関003



殺風景な玄関でしょ(笑)

我が家の玄関は他のブロガーさんの玄関のようなニッチやエコカラット・ウッドタイルといった素敵な飾り物がっ全くない、いたってシンプルな玄関です。

土間部分左にEC、正面に見えるドアはリビングに続いてます。右の扉が洋室になってます。


床はオイルチークを採用してます。

照明は人感センサーのダウンライト。いちいちスイッチを押す必要もなく消し忘れがないので大変重宝してます^^


こんな具合でいいのかな?ぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内覧会がはじまってた!

我が家も殺風景な玄関です。
しかもECないんです。うらやましいなぁ。

床、やっぱりきれいですね~。
こういう床、本当は私好きなんです。

あ、数々の事故、災難でしたね。
傷は我が家もたくさんありますよ。子供いないのに(笑)。

油はイタイ事故でしたねぇ。
うーん・・・オイルポットがくるまでは揚げ物禁止にしてはいかがでしょう?

こんばんは。

ついに始まりましたね~(≧∇≦)

重厚感ある玄関ポーチ、タイル使いもカッコ良いです!

玄関ホール広くて良いですねぇ(^w^)

我が家、無理やりファミリー玄関作ったので、メイン狭すぎです(^_^;)

No title

いもいもさんちの内覧会はじまってらしたんですね!
広くて素敵な玄関です!!
すっきりしていいていいと思いますよ~なにか飾ったりで雰囲気変えれますから♪
我が家ももちろんそういった装飾ないですよ(笑)
玄関のタイル?のアクセントもステキです。
その効果か!?玄関ドアも標準には見えません(^^)

No title

玄関ドア、標準なんですか!?
周りのタイルとマッチして重厚感があって素敵・・・(*^▽^*)
玄関もスッキリしていて、ここで寝転びたいくらいです!
いい雰囲気ですね~☆

No title

玄関、広いですね。

たしか玄関の左側にシューズボックス用のコーナーがあったような記憶が、、、

床の感じもいいですね。

内覧会の続きが楽しみです。

No title

こんばんは。
内覧会、始まったのですね。

玄関、素敵ですね☆床、とても綺麗ですね~
今後の内覧会がとても楽しみです!

No title

やっぱりオイルチーク素敵。
玄関広いですねぇ。羨ましいです(^^)
何も無いとおっしゃいますが、オイルチークの床がちゃんと主張してますよ!
観葉植物の大きい鉢物を置いたら見栄えがしそうですね。

No title

わぁ、内覧会だぁ!

お久しぶりです。

広い玄関ですねー。我が家は玄関はせまく、ECは広く!なので、広い玄関ちょっと憧れます。

ECはすっごく便利じゃないですか?
我が家ではここほど便利なところは無いなって思うぐらい大活躍です(笑)。

No title

いよいよ始まりましたね^^

玄関入り口のアクセントがきいててかっこいいですね!!
玄関広くて良いな~。

ちなみに我が家も、エコカラット、ニッチ、全くありません。
付けられないくらい、狭かったってのが本音ですが・・・。

No title

内覧会いよいよスタートですね

玄関広くて羨ましいです
オイルチークもいい感じですね~~
綺麗です

センサーの感知範囲は確か設定出来た筈なので
広すぎる場合は絞ってみてはいかがでしょうか

次回も楽しみにしております

No title

内覧会、始まったんですね^^
楽しみにしていました~!

玄関はシンプルですが、広いですねぇ~

ここからが楽しみですっ!!

はじまってる

うわ~、はじまってた!!
内覧会。

オイルチーク、やっぱりかっこいいですね~。
きれいだなあ。

我が家はいま、玄関ドアが保留になっているんです。
ん~、これ、いいかも。

キコさん

コメントありがとうございます

>我が家も殺風景な玄関です。

ですって?ウッドブラインド・オシャレな引き戸に、土間に綺麗な石まで置いてあるじゃないですか^^さらに、天井まである大きな鏡。

キコさん邸の玄関は殺風景ではなくて洗練されたというべきです^^

流出事故を教訓に二重三重の対策をとり挑みたいと思います!っていうか、キコさんの言うようにオイルポット届くまでしなきゃいいことですよね(笑)

まあくんさん

コメントありがとうございます

広く見えます?

ふふふっ、広角レンズマジックにまんまと引っかかったな(笑)

普通のレンズで撮ったら・・・・あぁ~ね~(汗

ってな感じになるよ(笑)

ひろたくままさん

コメントありがとうございます

広く見える玄関は広角レンズの錯覚です(笑)

狭い家を広く見せる苦肉の策です><

いいんです・・・自己満足なんでw

アクセントのタイル。外観で唯一提案工事したところでして、玄関のほかに同じタイルを3箇所採用してます。

いずれ内覧会でご報告します^^

タマリータさん

コメントありがとうございます。

錯覚です!錯覚^^;広角レンズで広く見えるだけです(笑)

それと、玄関ドア標準に見えませんか??

うれしいお言葉ありがとうございますm(__)mちゃんとショールームに飾ってあります(笑)

玄関ドア横のタイルは、ショールームで偶然に出会ったタイルでして・・今思えば設計士さんがわざと置いてたかのように思えます^^;

これだ!とおもって採用したものです^^

ラスカルさん

コメントありがとうございます

広角レンズの錯覚ですよ^^;実際は・・・あぁ~・・・っていう感じですw

次回の内覧会でラスカルさんがおっしゃってるECを紹介しようかと思ってます^^

懲りずに見に来てくださいね^^;

ひさひささん

コメントありがとうございます

うれしいお言葉ありがとうございますm(__)m

次回からの内覧会の励みになります^^

また見に来てくださいね!

ひゆさはさん

コメントありがとうございます

広角レンズの錯覚です^^;

ひろがーさんから、「そういうことね!」

ってな感じで、「実際は狭いんだよな~」なんていう声が画面の奥から聞こえてくるようです(笑)

アイスウーマンさん

お久しぶりです!

っていうか、感激してますよ!タイトルに「アイスウーマンさん」って二度と書くことはないと諦めてたんですから><

アイスウーマンさん邸と比較して書きたいところなんですが、ご事情がありますので受身だけですねw

広く見えるのは広角レンズの錯覚でして、実際は・・・ってな感じです!

また見に来てくださいね^^

mutubayさん

コメントありがとうございます

mutubayさん邸もそろそろ内覧会ですよね!

いじらせていただきますww

って言うのは冗談ですがmutubayさん邸のオシャレな家楽しみです^^

狭い空間を広く見せたい施主の苦肉の策。見てやってください><

らりさん

コメントありがとうございます

ほとんどの方が広角レンズマジックに騙されてます^^;

実際は・・・・・。な感じです・・。

センサーの感知範囲って変えられるんですか?

ちょっと調べてみます^^ありがとうございました!

はとこさん

コメントありがとうございます。

今後も引き続き、広角マジックで広々と見せていこうと企んでます(笑)

施主の狭いながら広く見せる苦肉の策ですので、そういっていただけるとやったかいがあります^^;

NOKAさん

コメントありがとうございます!

床段の変わりに採用したオイルチーク。さわり心地も非常によく、提案工事でやってもらってよかった一つです^^

玄関ドア。NOKAさん邸のような大豪邸に標準は似合いません(笑)

No title

広角レンズで撮られたんですね!!
うちも広角欲しくなってきたところです(笑)
いまさらですが・・・・
奥行き感ぜんぜんちがいますよね~

ひろたくままさん

コメントありがとうございます。

広角レンズで撮ると、自分の家ではないような広がりにうっとりしちゃいます(笑)

しかし、写真ばかり見ていると現実が・・・な感じになるので広角レンズを買われたら出来るだけ見ないようにしましょう^^;

No title

内覧会おめでとうござします~~!

いいな~~この玄関!!
602って、じぇろん家と同じ色ですね!
じぇろん家はタイルをアクセントにしなかったんですけど、いいですねーーー、うーーん。うらやましぃ!

開けたとこの、雰囲気もなんとなくウチと似てるような気がします!

こんばんは!

はじまりましたね、WEB内覧会
玄関のアクセントタイルが素敵すぎます!
うちもアクセントタイル付けたかったんですけど、
予算の関係でカットになりました。
玄関内もシンプルで、オイルチークの床が
とても目立っていていいですね。
他の部屋も楽しみです。

じぇろんさん

コメントありがとうございます

じぇろん兄貴のお宅は、広角レンズ使わずとも玄関広いですよね~^^

玄関周りのタイルはアクセントではなく壁になってるし!!うらやましいのは私のほうだ(笑)

玄関入ったところ、なんとなくですが似てますね^^床が一緒だからでしょうか?

しかし、我が家には素敵は格子はございません><

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます。

玄関ドア周りのタイルですが、外観で唯一こだわったところでして、お値段も結構しましたがせめて玄関ぐらいは!はと思いお願いしました^^

結局他に数箇所同じタイルを使ってる箇所があります。今後の内覧会で紹介させてください^^

玄関ですが、ニッチやエコカラットなど見せ場を作りたかったのですが、間取りと予算上無理となりました><

No title

お久しぶりです、いもいもさん
素敵な玄関ですね~
巾木を白にされたんですね!
我が家も今風に白にするかぎりぎりまで相当なやんでチークにしたんですが、
こうしていもいもさんのお宅の玄関をみると、やはりオシャレです。
私の好みの落ち着いていて、かつスッキリなデザイン
センスいいですね~

hoさん

ありがとうございます^^

巾木の色は嫁の提案でした!床と同じチーク色で考えてましたが色々検討した結果嫁の一言で白に^^;

我が家おしゃれですか?

おしゃれ家ことhoさんに言っていただけるとうれしいです^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/161-d5ae008e

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

