スポンサーサイト


転落事故・油流出事故

おはようございます^^


「まだ内覧会しないのか!!!!」といってくれる人が入れば幸いです^^;


もう我が家の内覧会など、どうでもいいよ!ってなことにならないよう今準備をしています。


準備って言っても、写真とってないだけです><すみません^^;



さて、この週末我が家ではさまざまなことが起きました。


ドチャギャチャドン!!!

書斎でパソコンしてた私は、すごい音に階段で何かが落ちたとわかり急いで行って見ると・・・。



階段にはおもちゃが散乱してました。


子供部屋でおままごとをしてた子供達がおもちゃ満載のおもちゃ箱を持って階段を下りようとしてバランスを崩しおもちゃ箱が落ちたそうです^^;子供が落ちなくてよかった フゥ~


でもまてよ!これくらいであの音はありえんでしょ!!!と思って恐る恐る階段の下に下りてみると


ホーローの鍋が転がってるではありませんか!!!!


これか!!!犯人は><


この鍋を使って遊んでたらしいのです。


はっ!!あれだけ大きな音がしたんだから、傷は・・・・。


・・・・鍋の衝撃で無数に傷・凹みがた~くさん><ちなみにホーローの鍋は無傷(苦笑)

それから、一時間・・子供達に説教し続けた話は省略しますw




続きまして、油流失事故。


揚げ物をし、オイルポットがない(注文中です)我が家。仕方ないので破棄するため油を十分に冷やし新聞紙などを入れ込んだゴミ袋に油を捨てたところなんと底に穴が開いてるではありませんか!!!!

犯人は・・・私です><美人でやさしい奥様ごめんなさいm(__)m

流出事故現場はキッチン。床は無垢><急いで勝手口にゴミ袋を持って行くも、そこまで油が綺麗に線となって床に付いてました(涙)

ティッシュ・キッチンペーパー・タオルを駆使し慎重に除去作業を開始。

オイルフィニッシュ仕上げの床。サラダ油染込んだろうな~・・・・。

しかも、無垢床なので継ぎ目に流れ込み、その部分は拭き取れず・・・一生揚げ物の匂いが漂うのかな・・・。


一通り掃除を済ませ勝手口の土間に行ってみると、流出してた油はずっと流出してたらしく、土間一面油が溜まってました・・・。

洗剤で水洗いするも、油がコンクリートに染込み・・・・。がっかり。


日に日に家のダメージが大きくなっていってるいもいも家でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

床は子どものすることだからしかたないとして、油流出事故はつらいですね・・・。
奥さまは事故当時ご在宅だったのでしょうか???

ちょっと疑問だったのが、固めるテンプル使わないんですか???
わたし、固めるテンプルがないとどうやって油を捨てていいのか思いつかないので、ぜったいに切らさないよう、常に多めにストックしています。

内覧会、楽しみにしていますよー。

家が新品なんで小さなキズや汚れでも、すごい気になりますよね(^-^;)

今以上、綺麗になる事はないと思って、半分は諦めていますが、、汚さないように、細心の注意を払ってます!(笑)


ちなみに、ブログ投稿は携帯で、ごくまれにパソコンで修正する事もありますよ(^-^)

こんにちは。

床が傷つくのはしゃあないですよね~。ましてやお子様がいるご家庭では避けて通れない・・・って、我が家には怪獣と2~3年後の怪獣候補の計2匹いました(笑)

なるべく怒らないようにします(^_^;)

あ、内覧会超楽しみにしてますよ~(≧∇≦)

でもあんまり遅いと先に始めちゃいますよ~(≧∇≦)

No title

キズはそのうちいっぱいできますよー。
キズつけた瞬間は落ち込むんですけどねえ(^^;)

私も揚げ物をした後は固めるテンプルで固めちゃいます。
再利用しないエコじゃない私です(笑)

コンクリートの油シミ、そのうち取れるかもです。
バルコニーのタイルってコンクリみたいなやつでしょ?
以前バルコニーで焼き肉大会やったら、タイルに油シミがいっぱいできちゃって、何やってもとれなかったんですよ。
でも雨が降るたびに薄くなっていって、数か月で消えました!
自然の力に任せましょー(笑)

はにぃさん

コメントありがとうございます。

事故当時・・嫁と共同作業中でした^^;


嫁は大丈夫と心配そうでしたが、大丈夫よ!!と胸を張ってやったところ・・・あの悲劇><


固めるテンプルは切らしておりまして、かといって流しに流すわけも行かず・・・ってな具合です^^;

馬鹿さ加減に自分でも呆れました・。

家建てるさん

コメントありがとうございます

むちゃくちゃ気になりますw

いやな性格です^^;

かといって、何にもしないっていうのもですね!

まあくんさん

コメントありがとうございます

子供がいる家庭では避けては通れないですよね。

それはわかっているんですが^^;

だんだんと慣れてくると思います(笑)

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

我が家も今までは使い捨て・・でした。今度から再利用と思いオイルポットを買いに行ったあいにく品切れ。でこの結果でした><

非常時用に固めるテンプル買っておきます!!

No title

我が家も、主にオチビの「落っことす」攻撃で結構床にダメージがあります。上もムスメも粗忽なので、落下事故を起こしますしね(^^;
こういうのは、仕方ないです。
でも、オットのココロにはダメージがあるようです(笑)

油、ワタシはオイルポット使う派ですよ~(^^)
緊急時(固めるテンプルが無い時)に捨てるときは、牛乳パックに新聞紙を入れてしみこませると捨てやすいです。

ひゆさはさん

コメントありがとうございます

傷は仕方ないですよね^^;といいつつ大激怒やっちゃいました・・反省。

牛乳パックには気がつきませんでした!!
油の廃棄の仕方にも工夫すればいろいろ捨て方がありますね~^^勉強になります(笑)

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/160-9144c3d5

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

