スポンサーサイト


掃除機購入!!!!!!

おはようございます^^


新居に移って我が家にはあるものがありませんでした。


それは、掃除道具!!!といっても、クイックルワイパーはあったのですが、掃除には限界が。


先に買っておけばよかったのに!!と思いますよね?


そうなんですけど、実は上棟後ぐらいから掃除機を探してたんです(笑)


今回の掃除機の選定ポイント

・無垢床が傷つかないよう、ノーマルヘッドの掃除機。

・ヘッド・本体のキャスター部分は床に傷が付かないようフェルトかゴムで加工してあるもの。

・階段を上り下りするので本体が軽いもの

を条件にしてました。


この条件にあった掃除機を購入すべく何度も電気店に足を運びそして価格comなどで調べてみたものの、なかなかいい掃除機にめぐり合えず。


先ほどもお話したとおり、掃除に限界があるということで以前から気になってた掃除機を購入しました。



その掃除機とは・・・・「マキタ充電式クリーナー


142cl142fdrfw_big.jpg


この掃除機!電気店ではあまり見かけることも無く、ホームセンターにいったときに見つけた掃除機でしてずっと気になってた掃除機です。プロ愛用の掃除機だそうで、吸引力は抜群。


しかし、これまで購入にいたらなかった理由が2つ!

一つが音。これだけコンパクトなのに吸引力が高いのなら音もそれなりに大きいはず。

2つ目がバッテリー。このバッテリー予想以上に高い。だって掃除機本体より価格が高いって普通ありえんでしょwww


それ以外は理想の掃除機だったんですよね!!


で、時間も無いことだしこの掃除機を買うかどうか考えてたとき、キコさんが同じものを購入!!!

で、この掃除機を買いました^^


昨日掃除機が届いたので早速使ってみると、ものすごい吸引力^^

18Vがさらに強力で値段も大して変わらなかったのですが、18Vのほうが若干重くなるのでこちらにしました^^



この掃除機以外にもうひとつ掃除道具を買いました!それはまたのちほどご報告します^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マキタワールドにようこそ(笑)。

ほんと吸い取りますよね♪
私手放せないです。
夫はなんだか最近「マキタマーキーター」とわけのわからない歌をうたいます。謎です。

もう1つの掃除用具ってなんだろ?

こんばんは。

マキタの掃除機、キコさんのブログで拝見(読み逃げ)して気にはなっていたのですが、実はエルゴラピード衝動買いしちゃったんです(笑)

後はルンバ、事業仕分け士による審査中です(笑)

No title

こんばんは。
そうですか、強力ですか。。。
普通の掃除機と比べても遜色ないですか?
迷ったんですよねぇ。充電式のハンディタイプにするか、普通の掃除機にするか。
吸引仕事率という仕様値では、一般の掃除機が500Wを超えるのに対して、マキタ様でもせいぜい数十ワット。ルンバに至っては数値すら公表されていない(おそらく10W以下。)。こういった数値に引きずられる理科系の性で、結局一般タイプにしちゃいました。業界最軽量が特徴の三菱のBe-Kです。。吸引力は普通の掃除機(520W)ですが、取っ手が本体の前方にせり出していてとてももちやすい。ブラシが自走式なのでほとんど力も要りません。欠点はコード、、、でしょうか?いつも手で持って、転がさずに掃除機かけてます。

No title

そうか~、無垢の床を傷つけないような掃除機を流さないといけないのか~。

まきた、父がそういえば倉庫で使ってた(なぜゆえ倉庫)倉庫で木工してでた木くずを吸ってました。
それを家用にか~。

やっぱりルンバがほしいなあ、私。

No title

いもいもさんもマキタにしたんですね。
これは、ますます気になってきました。

バッテリーの値段が高いのも気になりますが、インパクトとの汎用性もあるから、インパクトもゆくゆく購入しようとしている私たち夫婦(←オットだけではない…)にはいいのかも。

使い心地のレポも待ってますね~

キコさん

コメントありがとうございます!

マキタワールドに足を突っ込んじゃいました(笑)

驚きの吸い取りにウキウキしてます^^

電動工具もそろえたくなってきました♪

もうひとつの掃除道具は・・・・ローテクです!

まあくんさん

コメントありがとうございます

エルゴラピードはデザインがよくて気に入ってたんですが、ヘッドがパワーブラシということで却下しました^^;

ルンバ・・・前の家では大活躍でしたが、新居でパワーブラシは使わないということで押入れの奥に眠っております(笑)

ひろがーさん

コメントありがとうございます

以前ダイソンの掃除機使ってましたが、意外とマキタのほうが吸い取ってくれてる感じがします!

強弱の切り替えがあり、弱でも十分きれいに吸い取ってくれます^^音もダイソンに比べれば静かです(笑)

普通の掃除機を買ったときには、ひゆさはさんの日記で本体を持って掃除してるという話を聞きまして我が家もそうしようかなと一時期考えてました^^;

NOKAさん

コメントありがとうございます。

予想以上にきれいになるルンバ^^

以前の家ではラジコンカー感覚で遊びながら掃除してました(笑)

新居では、無垢床にはパワーブラシは厳禁と決めましたのでルンバは押入れの奥に眠ってます^^;

あゆあゆさん

コメントありがとうございます。

ぜひお勧めしたい掃除機です!

普通の掃除機とは違って、ちょっとしたごみが!というときも、さっと取り出せて掃除できるって言うのがいいですね!

場所をとらないのでどこでも置けるし^^

密かにもう一台買おうかなと思ってます(笑)

No title

初めまして!タマリータと申します。
マキタの掃除機、私は「通販生活」で知ったのですが、
それからずっと気になっているんです~!!
使い心地、いいですか??
音はやはり少々大きいようですね。
でも軽くて気軽に使えそうですよね~
引越しの時とかにあれば便利そうだし・・・
買っちゃおうかな~~(>_<)と誘惑にかられました!

こんにちは!
お久しぶりです。

我が家も、掃除機を買おうか買うまいか悩み中です。

家が新しいとゴミ屑が、落ちてるとスッゴく目立ちますもんね(^-^;)


同じく、フローリングに傷がつかない掃除機にしたいですね(^-^)


PS.内覧会を少しずつ、はじめてみたので、良ければ、みていって下さい。
m(__)m

マタリータさん

初コメありがとうございます^^

・・いつも読み逃げして申し訳ありません^^;

マキタのクリーナーですが、思ったより静かです。とはいっても静穏が売りの普通の掃除機に比べればうるさいですが、ダイソンの掃除機に比べればものすごく静か(笑)

手軽に掃除が出来るので便利ですよ~^^

ぜひ!ぜひ!!!お勧めで~す!

家建てるさん

お久しぶりです^^

試験の後、日記の更新がなくなってたので、もしややめたのでは!!!!とがっかりしてました^^

竣工・引渡し・内覧会おめでとうございます^^

玄関の土間部分が大きかったな~という記憶が内覧会の玄関を見て甦りましたw

またゆっくり拝見させてください^^


さて、掃除機ですが、出来るだけ床に傷が付かないようにということで、この掃除機を選びました^^お勧めの一台です!!!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/159-b499fb6f

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

