スポンサーサイト


快適な生活のために!

こんにちは^^


引越ししてからもうすぐ一週間!徐々に家にも慣れてきて快適な生活へと変わって行ってます^^


が、



ひとつだけ、以前の住まいに比べ格段に悪くなったことがあります。



それは・・・・・・・書斎!!!!




今回長年の夢だった書斎を設け、先日椅子まで購入!!快適なパソコンライフ♪と思いきや、思わぬ落とし穴が!!!


打ち合わせの段階でうすうす気づいていたのですが、実際住んでみて改めて実感。


我が家の書斎は寝室の奥にあって、寝室からのアクセスはものすごくいいんですが、一階からのアクセスは我が家で一番悪い。


毎朝の出来事で言いますと、


朝起きて、コーヒーを飲みながらネットを見る!が日課になってる私。


以前なら、寝室→キッチン→PC部屋の動線が確保されてすごく便利だったんですが、今では寝室→廊下→階段→リビング→キッチン→リビング→階段→廊下→寝室→書斎

と今までの4倍以上歩かなくてはならず非常に面倒なんです><

体のためにはいいんですが^^;

それに、一階に居るとき、ネットでちょっとした調べ物などわざわざ書斎まで行くのがこれまた面倒。

体のためにはいいんです・・。



少なくとも何十分か座ってパソコン使う時間がないと書斎に行くのがとても大変だと言うことです!!!




かといって、皆様の日記を見ないって言うのもこれまた苦痛><




そこで!私の軍資金を全額投入して今回買っちゃいました


デルのノートパソコン



安くてそこそこの性能のパソコンを調べに調べた結果、このパソコンにしました!私の軍資金ギリギリのお値段^^;



このパソコンがくれば、コタツに入って快適なパソコンライフが約束されることでしょう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

男の城にそんな落とし穴があったなんて(^_^;)

改めて生活動線って大事だなぁ、と参考になりました。

我が家はキッチン横に家事室と言う名の事務スペース設けましたので、動線としては問題ないはず、です。

さて、ノートPCもゲットしたとこでいよいよいもいもさん邸内覧会開始ですかね~(≧∇≦)

※プレッシャーかけてすみませんm(_ _)m

No title

隠れ家ですから、ちょっと遠いぐらいが良いのかもしれませんよ。
しかし、コタツにノートPCって、、、、
『萌え部屋』を想像してしまうのですが、
いもいもさんも誰かのポスター置きますか^^?

No title

それは落とし穴でしたねー。
寝る前とかにパソコンするにはよさそう!
わたし、寝る前に(たとえばいま)パソコンしてるんですけど、こういうとき自分ひとりのためにLDKを暖房するのってどうなのかなという気が・・・。
なので、エアコンは断念して、床暖だけつけてます。
いま家中でいちばんあったかいのはトイレなので、トイレでパソコンできたらいいんですけど、便座に座ってパソコンっていうのもちょっと(笑)

それにしても、いもいもさんの軍資金って次々にわいてくるからうらやましいです。
こたつでパソコン、快適そうっ!
ちょっとトイレであったまってきます・・・。

No title

完成、おめでとうございます!住み心地良さそうですね。「完璧」と思っていても住んでみて気になる点、いろいろと出てきますよね~。我が家もそうです。”まあ~そのうち慣れるか~” なんて気楽に考えています。

まあくんさん

コメントありがとうございます

図面でいくらいいと思っても、住んでみないとわからないことってありますよね~。

住んでまだ一週間しかたってないけど、もし次に家を建てるなら平屋がいいな~って嫁と話しましたw

ち~さん

コメントありがとうございます

え!萌え部屋ですか^^;

おじさんにはよくわからないのですがww

ポスターですか??

そういえば引越しの翌日今度県議会に立候補するからと小さなポスター持ってきたけど、貼ってませんよww

はにぃさん

コメントありがとうございます。

そうそう!思い出しました!!

なぜ寝室の横にしたか!!

ゲームしてから寝れるようにしたんでした^^;すっかり忘れてたw

最近すっかりご無沙汰してたので思いつきませんでした^^;

私の軍資金。今まで沸いて出来てたんですが、とうとう枯渇してしまいました><

mokichさん

コメントありがとうございます

不満も慣れればどうってことなくなるんでしょうけど、

あれだけ検討してバッチリ!と思っていても落とし穴があるんですよね~^^

自分達で変えられるところは、こうやって変えていこうと思います^^

No title

私も、先日ノートパソコンをかったんですが、移動できるってすばらしいですよね。なんとなくデスクトップのほうが慣れていて好きなんですが。

朝コーヒー飲みながらネットするなんて優雅でうらやましすぎます。何時ごろ、家をでられるんですか?私は、7時20分(目標)となっています。

マツゾウさん

コメントありがとうございます。

移動できるって言うのが一番の魅力ですよね~^^

あと、省エネで場所をとらない!

コーヒー飲みながら優雅にPCは、ほんの一時間程度。その後は子供と朝の格闘が始まります^^;出勤は同じぐらいですよ!!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/158-2eafe9e1

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

