スポンサーサイト


書斎の椅子

こんにちは^^

書斎の椅子を物色するも、価格や脚の形状など考えるとなかなかいいものが見つかりませんでした。


本当なら「じぇろんさん邸」で見つけたこの椅子がほしかったのですが、なにぶん価格が^^;

時間を掛ければいい物も出てくると思うのですが、今まで使ってた椅子は引越しの際に処分。 なので書斎に置いてあるパソコンを使用する時は膝を着いてから使ってました^^;この姿勢だと10分も持ちません><


とりあえず、適当に椅子を買って後でゆっくり考えようかな~。


嫁とそういう話をして向かった先は「ナフコ!!」知ってる人は知ってるホームセンターです(笑)


適当な椅子がないかな~と探し始めたら「karimoku」の文字が!!!

早速近づいてみるとダイニングテーブルセットが一組置いてありました。

そのセットの椅子がこちら
nafco_item_i002039_1.jpg





なんと、ナフコとカリモクがコラボした商品だそうで、価格もお手ごろ^^

さすがはカリモクの椅子。見た目はパッとしませんが、なかなかすわり心地がいいですなぁ~。




近くの店員さん呼んで嫁の分あわせて2脚購入♪


これで、ゆっくりパソコンが出来ます^^





今回、この話には続きがあります!



1階の寝室用に安~い、ダイニングテーブルセットを買い搬送してもらうために住所を書くと、


店員さん「もしかして、最近新居建てられた方じゃないですか?」

私「え!あ?そうですが・・・」

店員さん「いもいもさん家の裏の○○と申します!先日はわざわざ引越しの挨拶まで来ていてありがとうございました^^」

私「え!○○さん???」

店員さん「はい!裏手の家ですよ!」

と、地図を出して説明していただくと、工事期間中大変後迷惑掛けたお宅ではありませんか!!!


私「いえいえとんでもございません。工事中は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m」



意外なところにご近所さんがいらっしゃいました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

そう言えばナフコのTWO ONE STYLEにはカリモクコーナーがありました。

良いなぁ、男の城にカリモクの椅子~。

あれ?奥様の椅子も買われたってコトは、書斎は奥様も兼用でしたか?

そしてまさかのご近所さん、ホント世間は狭いですねぇ(^w^)

No title

椅子の購入、おめでとうございます。
いろんな家具が揃ってきていますね。

カリモクの椅子は皆さん、使われている方が多いですね。
ラスカルの宝物の椅子は7年ほど前に買ったアーロンチェアです。
妻の説得に3年かかりました。

ご近所さん、良い感じの人ではないですか、良かったですね。

No title

こんばんは、お久しぶりです。

カリモクのいすいいじゃないですか!
うちも書斎やPC置き場のイスを
何にしようか検討中です。

それにしても何たる偶然、
そういう話って大好きです。

アンビリーバブルって感じですよね。

まあくんさん

コメントありがとうございます!

男の城ではなくなりました^^;隅っこに追いやられ細々とパソコン使ってます><

トリプルモニターにしたかったのに残念・・・。

ラスカルさん

コメントありがとうございます

ラスカルさんの愛用の椅子はアーロンチェアだったんですね!!!

内覧会で見たとき高そうな椅子だと思ってました!!

いいものは長く使えますよね~。私も長く大事に使えるものがほしいです^^

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます

狭い書斎にキャスターは不要と思い普通の脚のタイプにしました!

いろいろなタイプの椅子が山ほどあるので見つけるのが大変ですね^^;

No title

うちもスタディコーナーのイスはダイニングチェアの残りです(笑)
スタディコーナーは通路にあるし、コロコロついてると邪魔なんで、きっとずーっとダイニングチェアの残りでいきそうです。

トリプルモニターって何をするんですか???
うちの夫がダブルモニターがよいと言って、わたしのパソコンをダブルモニターにしてくれようとしているのですが、モニターなんか2つもいらないよーと思っています。
それなら、パソコンを2台にして、1台はまるぞうのアンパンマンユーチューブ専用にしてほしいですー。

はにぃさん

コメントありがとうございます!

トリプルモニターで何をするかといいますと、

何もしませんw

たんなる見た目です^^

現在ダブルモニターにしてたまに使ってます!用途はそのうち内覧会でご説明を^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/157-7caaa779

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

