スポンサーサイト


引渡し

こんばんは^^


外構1期工事開始から140日目の今日引渡しの日でした。


引渡しには生産さんをはじめ、営業さん・設計士さん・ICさんがきてくださいました。最後までありがとうございましたm(__)m


元々、一条工務店で建てると決めて展示場を見てたとき、同じ展示場内に住友林業の展示場がって、二度と展示場には来ないし記念に見ていこう!というのが運命でした!

あれから、10ヶ月。住友林業の家が我が家になりました。


住友林業さんには大変お世話になりましたが、それと同じく日記を見に来ていただいた皆様にも大変お世話になりましたm(__)m


今後も身の回りの話などをぼちぼち書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします



さて、保障内容の説明を受け待ちに待ったカギの儀式!!!!


今回の引き渡し式。残念だったのは嫁が参加できなかったことです><2人でカギの儀式したかった・・。


無事カギの儀式も終わり、我が家になりました^^




さて、明日からしばらくネットが使えなくなり、引越等もありますので、返事が遅れますのでご了承ください!


・・・はいはい!分かってます。誰もコメント書かないんでしょw



ではでは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

速攻コメントです!!
おめでとうございます
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

とうとう引渡しだったんですね。
いいな~ 新居での生活!!
我が家はもう少し待ちです。
引越し後のブログ楽しみにしてます。

No title

引渡し、おめでとうございます。

ちょうどいい季節になってきましたね。
引越しも大変でしょうが、もう一息です。
頑張って下さい。

あ、でもインフルエンザがはやっていますので、体調にはお気をつけて下さい。

No title

引渡しおめでとうございます\(^▽^)/
ちゃんと、コメントしますよぅ!

いやぁ。最初の計画段階から拝見していたいもいもさん宅が完成とは!早いですねぇ。。。
引越し等、色々大変だと思います、奥様共々、体調に気をつけてくださいね!

No title

完成おめでとうございます。.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)
昨年の秋頃から経過を見せて頂いていましたが、
そのお宅がついに完成したんですねぇ~。
暫くはバタバタだと思いますが、引越し&片付け頑張ってくださいね。

No title

引き渡しおめでとうございます!

カギを受け取った瞬間
これまでの想いが溢れてくるようですね

引っ越しなど大変だとは思いますが
これからの新居生活を十分に堪能してください(^^)
新居生活のレポート楽しみにしています~

引き渡し、おめでとうございます!!

ついにこの日がやって来ましたね!

引っ越し、大変でしょうが頑張って下さいね。

もう少しで後を追います!(b^ー°)

おめでとう

引き渡し、おめでとうございます!とうとう一国一城の主ですね。寒さも緩み、新居生活が楽しみですね。引っ越し、頑張って下さい(^O^)

No title

引渡しおめでとうございます!

あ、こちらでは初めまして、ですね(^^;

引越し大変でしょうけど、楽しみがいっぱいですね。
がんばってください。
内覧会も楽しみにしていますので(^^)

引渡し、おめでとうございます
を受け取られて今までの事を思い出したり、いろんな思いがこみあげてきたりしましたか?

引っ越し&片付け、大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
内覧会、楽しみにしてます(*^_^*)

No title

おめでとうございます!
いもいもさんとこと内は家具とかでもかぶってるトコあるので内覧会楽しみですよん!

最近ね、自分の家に慣れてきたのか、他の方の家がめっちゃよく見えるんですよね~

mutubayさん

速攻ありがとうございました^^

昨日電話の工事があり旧家では繋がらないと思ってたら繋がってますw

明日引越から日曜日アパートの退去の立会いまで片づけやら掃除やらでバタバタしてます^^;

ほんと引越は大変だ><

ラスカルさん

ありがとうございます!

楽勝と思ってた引越。結構大変ですね^^;荷物少ないと思ってたら結構あるんです><

明日引越。間に合うかな^^;

ひゆさはさん

ありがとうございます!

ひゆさはさんをはじめとする先輩ブロガーさんに色々とアドバイスをいただいて完成しました!

ブログしてなかったらここまでやってこれなかっただろうな~と思ってるところです^^;

今後も日常のこと書けたら良いなと思ってますのでよろしくお願いします。

ち~さん

ありがとうございます

最近読み逃げばかりで申し訳ありません^^;なかなか時間が取れなくて^^;

落ち着いたらじっくり読ませていただきます^^

すぷらったさん

ありがとうございます!

工事用のカギが使えなくなる。不思議でした^^

引越の方付けが終わり一息ついてからですかね!自分の家って実感するの^^;

まだまだ他人の家のような気がします(笑)

まあくんさん

ありがとうございます^^

まあくんさんもまもなくですね!

引越が終わって落ち着いたら、例の計画を(笑)

NOKAさん

ありがとうございます!

引渡し前から暖かくなり過ごしやすくなってきました^^電気代節約主義の私にはうれしいことです(笑)

NOKAさん邸はこれからですね!落ち着いたら日記にお邪魔します^^

みなみんさん

ありがとうございます^^

そうそう!こちらでは初コメですね(笑)

みなみんさん邸はこれからが楽しみですね^^またお邪魔します!

ひさひささん

ありがとうございます。

カギを受け取ったときの思い。

これで長かった住林さんとのお付き合いも一旦終わるのかという寂しさ・これから始まる新居での生活のうれしさ・それと同じくながーいローンの不安などの思いが浮かびあまりカギの儀式覚えてません^^;

誰かに写真とってもらえばよかったなと少し後悔してます^^;

じぇろんさん

ありがとうございます。

じぇろんさん邸と同じメーカーの家具や設備がいくつか同じなんですよね^^

しかし、どれもじぇろんさん邸よりグレード低いですよ(笑)

我が家の内覧会を見て、改めてじぇろんさん邸の物が良いことを思い出すはずです(笑)

おめでとうございます

初コメです。
いつも読み逃げでした><
完成おめでとうございます。
今までの大変さも報われる瞬間ですねえ~
新築の家レポ楽しみにしてますね!

No title

いもいもさん、完成おめでとうございます!
いよいよお引っ越しですねっ

内覧会楽しみしていますよ~!

引き渡しおめでとうございます

引き渡しおめでとうございます。

工事の時にチラチラッと見えましたが、美しく上品に出来ていると思います。

頑張った甲斐がありましたね。

それにしても、住林はいもいもさんには特に親切だったように思います。やはり、住林で是非建てたいという熱意が社員を動かしたのでしょうか。

No title

おっと、乗り遅れた・・・

引き渡しおめでとうございまーすヽ(〃'▽'〃)ノ
しばらくは引っ越しや片づけで大変ですけど、がんばって下さいね。
奥さん任せはダメですよー(笑)

内覧会楽しみにしてます♪

No title

すっかり乗り遅れました。
それにすっかりご無沙汰してしまいました。

引き渡しおめでとうございます。

うちは鍵の儀式はなんとオットと上の娘(3歳)の共同作業でした…(ワタシはカメラマン)
奥さんと一緒にしたかったといういもいもさんの奥さんに対する気持ち、何だかいいですね。
いもいもさんの『愛』を感じちゃいます♪うふふ。

さて、いよいよ引っ越しですね。
うちは直前に娘が嘔吐の風邪をひいてしまい本当に大変でした。(おかげで前日は徹夜でした)
体調に気をつけて、頑張ってくださいね~
これからも楽しみにしています。

引き渡し、おめでとうございます☆
これからさらに楽しい新居での生活がはじまりますね。
いまのお住まいより寒いとお墨付きがついた新居の温度レポも楽しみです。
引っ越しなどでお疲れの出ませんようにー。

ももはんさん

初コメありがとうございます!

引越後バタバタしてまして返事が遅くなりましたm(__)m

引越ってほんと大変です^^;

落ち着いたら内覧会しようかと思いますので見に来てください^^

hoさん

ありがとうございます!

引越ってここまで大変とは思いませんでした^^;

落ち着いたら内覧会仕様と思いますので見に来てくださいね^^

こだわりの家さん

ありがとうございます!

褒めて頂いて感激です^^

住林さん特に親切でしたか?どうなんでしょ^^

どちらにしても住林さんには満足の家を造っていただき心から感謝してます^^

らぴまっくさん

ありがとうございます

旧アパートの方付けや掃除を私が、家を嫁が連日夜中まで片づけをやってます^^;

落ち着いたらぼちぼち内覧会始めますので見に来てくださいね^^

あゆあゆさん

お久しぶりです^^

あゆあゆさん所はご主人と娘さんでカギの儀式。あゆあゆさんは・・・^^;

引越直前も娘さんが病気で寝ずに引越だったんですね!!!ただでさえ引越が大変なのに体調くずられたんじゃないですか?

我が家も連日夜中まで片づけしてますがなかなか終わらないです^^;

落ち着いたら内覧会しようかと思ってますので見に来てくださいね^^

はにぃさん

ありがとうございます^^

そうそう!忘れてました温度計(笑)

今日買ってきて後日レポートします^^

引越後なので良いわけになりませんが、現在エコを気にせずエアコンガンガン使ってます^^;


落ち着いたら節約しますよ~!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/154-9df7a6ad

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

