スポンサーサイト


金消契約と火災保険

おはようございます(@⌒ー⌒@)


昨日、金融消費の借貸契約と火災保険の説明を聞くためショールームに行きました。


多分、ショールームに行くのはこれが最後かな?長い間ありがとう!!



ショールームに付くと今回住宅ローンをお願いした住友信託銀行さんから住宅ローンの説明が始まりました。


住友信託銀行の場合(ほかの金融機関は分かりません^^;)金消契約の場合は、支店に出向くのが通常なのですが、今回は担当の方がショールームまで来ていただきました!多分複数の契約があったためと思われます!

説明が終わり、様々な書類にサインとはんこを押し無事契約!!


長い長い住宅ローンが始まります><


続きまして、火災保険の説明。


火災保険というと、火災時の補償のみかと思ってましたが、水害や日常の破損でも補償が効くとは驚きでした!

それなりに掛け金は高いけど、安心できるな~。

来週いっぱいまでにプラン決めないと引渡し以降の保険が適用されないそうです^^;

どのプランで行こうかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ついに重たい荷物を背負われましたか(笑)

私も来週末にローン契約・火災保険説明の打ち合わせで自宅近くのショールームに行きます。

火災保険、悩みますよね~。

35年一括で安く上げるか、年払いで初期費用を抑えるか・・・(^_^;)

まあくんさん

コメントありがとございます

これからじいちゃんになるまで返済頑張らないと(>_<)

今回変動金利で頼んだんですが変動金利には恐ろしいカラクリがあるんです…

No title

我が家も近々金消契約に銀行に行ってきます^^
ショールームにきてくれるなんて良いですね。
また、たくさん判子押すんだろうな~(-。-;)
火災保険もスミリンエンタープライズに決めて、申し込みしました。
我が家は、銀行のローンの条件でローン期間中の火災保険の加入義務があったので、35年一括になりました。

mutubayさん

コメントありがとうございます

mutubayさんがお願いする銀行は火災保険は強制加入なんですね!

それにしても、35年一括ですか!!!長い目で見ればかなりお得なんですが、一括して払うお金が我が家には^^;

No title

うちも、やっと火災保険の説明を受けました。他に検討することなくスミリンエンタープライズさんになっちゃいそうですが、範囲と期間を悩みますよねぇ。
全部つけると安心だけど、先立つものが!!!!お互いよく考えましょう♪

事後報告で申し訳ないんですが、リンクを張らせていただきました。ご迷惑だったら、教えてください。

No title

ショールームに来てくれるのはいいですね。
私のときとは違うんだ。

火災保険、ラスカルは結局10年を選びました。
中途半端な性格がそのまま出たような選択ですね。

マツゾーさん

コメントありがとうございます

期間ですよね!期間。補償内容からいえば長期間入ってたほうがお得なんですけど、払うお金がね^^;

リンクありがとうございますm(__)mさっそく私も張らせて頂きました^^今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ラスカルさん

コメントありがとうございます

実は契約期間10年がいいな~と思ってました^^

いわれてみると中途半端なんですけど、バランスが取れてるかんじがしませんか?してないかな(笑)

No title

長い長い住宅ローンか~~~
確かにそうですね・・・
私は、35年ですよ!そのころ71歳ですよ!

つまり、オギャーって生まれてから、今まで借金返済しなきゃダメだということ・・・・

とほほ・・・

じぇろんさん

コメントありがとうございます

私は73歳で完済します><

定年後は年金で返済です^^;年金もらえなかったら・・・と思うと怖くて寝れないですよね!!





トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/152-f05a5f5a

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

