スポンサーサイト


カルチャーショックな清算機

キャナルシティ博多での出来事。

専用駐車場に車を止め、買い物をして駐車券を事前に清算を済ませました。


駐車場の出口で清算機に駐車券を入れようとしても入りません。

すると

「清算済みですのでそのままお進みください」

と清算機が言ってきました!!!


なんと、最近の清算機は清算機に入れずとも、清算したかしないかわかるみたいです!!ぶったまげました・・。


たんなる紙切れの駐車券。どこで認識してるのか・・・。


それとも、誰かが監視してるのか・・・。


ん~、文明の進歩についていけません><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

我が家が行く、いつもの住友林業支店が契約している駐車場がまさにそれ!

初めのうちは、出庫が多いからそうなってるのかと思いきや、どうやら自動で感知しているとわかり、夫婦でたまげた~(◎o◎)

どうなってるんだかね~。

心臓に悪いかも

初めて見た時は、人感センサーですら、たまげました~(◎o◎)

No title

駐車場の入口と出口に車のナンバーが読み取れるカメラ見たなものがあって、入るときに駐車券にナンバーが
記録されます。
で、精算機で精算をすると、今度は出口側にまたナンバーの読み取るカメラがあって、「このナンバーの車は精算されているか」どうか識別します。
なので、わざわざ駐車券を入れなくても、ゲートバーが開くわけです。

こんばんは。

確かに最近はその手の駐車場多いですね。

都市部だと、わざわざ駐車券を入れて機械が読み取る時間ですら混雑の要因になるからその解消のためでしょうか。

キャナルシティ博多、去年6月に西部ガスとTOTOショールーム見学に行って以来行ってませんでした(^_^;)

NOKAさん

コメントありがとうございます

住林が契約してる駐車場がこの手の駐車場なんですか!


・・・・ワクワクしますね(笑)

こだわりの家さん

コメントありがとうございます

人感センサーの照明はいまだになれません^^;

kanagonさん

コメントありがとうございます。

なんと!カメラでナンバーを確認してたんですね!!

カードを無理やり入れようと試みた私って、もろ田舎者ですね><

まあくんさん

コメントありがとうございます

確かに、出入りの激しい駐車場だといちいち清算機の前で料金払ってたら混雑しますよね!

なるほど!田舎では一生お目にかかれない駐車場だね^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/149-d5a6e452

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

