スポンサーサイト


工事第134日目(内装工事16日目・外構2期工事4日目)

こんばんは^^



竣工まで残すところ10日となった我が家、外観定位置より

内装工事16日目01

外周のフェンスがはずれ、下まで見えるようになりました^^あと10日もするとブロック塀にフェンスが張られます。

なので、フェンスのない我が家の写真は貴重ですw


敷地内に入り、ぐるっと一周見てみると

内装工事16日目02


我が家のお湯工場。ダイキンのエコキュートが付いてました^^


さてさて、仕様と同じか見てみよう


内装工事16日目03


ん?タンク容量が370L??確か打ち合わせでは460Lだったはずでは( ̄Д ̄;)



早速生産さんに電話。しかし留守><

仕方ないので営業さんに電話して設計士さんに調べてもらうと、確かに460Lだそうで。



理由→発注ミス
でした

実は、この電話の一時間ほど前営業さんから電話があり、隣地とのブロックの追加工事のことでお詫びの電話がかかってきたばかり^^;

営業さんダブルパンチでした。営業さんが悪いんじゃないんですが、窓口ですから仕方ないですね^^;




気を取り直し、家の中へ^^

養生が外れてるのを実際見るのはこれがはじめて。これまでスリッパを履いて家の中を見て周ってましたが、玄関の上がり口に注意書きで「スリッパ厳禁」と書いてありました。スリッパでも場合によっては傷が付くんですね!


養生の外れた中を見て周ってると、


ついにお目見え嫁の司令室
内装工事16日目04

まだ工事中で邪魔しちゃ悪いので写真はこれ一枚です^^;



あと一週間で竣工。私が来るたびに仕様が違う箇所を発見してるんだけど大丈夫なのかな^^;


実はもう一つ見つけたんですけど、もしかしたらこれからその工事をするかもしれないので、竣工の立会いまで黙っておきます。




それと、まもなく竣工・引渡しということで内覧会用の写真を撮ってみたものの、とてもお見せできる出来栄えではございませんでした^^;職場の後輩が結構良いセンスしてるので撮って貰おうかなw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコキュートが間違ってるなんてー!!
いもいもさん、よく気付きましたねえ。
こんな大きな物も間違うんだってびっくりしました。

いよいよ素敵なトーヨーキッチンが現れましたね。
今頃は施主でさえ見たくても見れないくらい、ガッチリ養成されちゃってるのかな?

No title

結構間違いあるんですね…。
我が家もチェックちゃんとしないとな。
いよいよトーヨーキチンがお目見えですね^^
いいな~、
我が家もトーヨーキッチンにしたかったです。
うらやましい!!

こんばんは。

エコキュート、良く気付かれましたね。

やっぱりチェックは大事ですね。

そしてトーヨーキッチン、正に奥様の司令所と呼ぶに相応しいランクですね。羨ましい・・・(^_^;)

No title

トーヨーキッチン☆オサレーですね♪
内覧会楽しみです~
きちんと確認しないと容量違ってたりするんですね!
エアコン隠ぺい配管にされたんですね~
すっきりしていいですね!

No title

初めてお邪魔します。mokich です。HP再開、良かったですね! いよいよ完成間近で楽しみですね!それにしても雪が無い・・・。我が家ではこのところの 大雪 で毎日が雪との格闘です。 スミリン、住み心地はとても良いですよ! いもいもさん邸完成、楽しみにしてます!

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

仏の顔も3度までと言うことで、ニアミスも含めこれで3度目。

次回のミスは・・・・フフフです(笑)


周りは美装も終わってるのに、ここだけ養生中でした^^;

mutubayさん

コメントありがとうございます

まさかのミスでした^^;私が気づかなかったら誰も気づかなかったと思われます><

我が家でこだわったのはキッチンのみ。

mutubayさん邸は家全体がこだわってますのでうらやましいの桁が違いますw

まあくんさん

コメントありがとうございます

チェックはしないといけないですね。これ以上ミスがあると、構造もミスってるんじゃないかと心配します><

まあくんさん邸はオシャレな場所がいっぱい見所いっぱいじゃないですか^^うらやましいのはこっちですw

ひろたくままさん

コメントありがとうございます。

隠蔽配管と一般の配管の工事費があまり変わらなかったので隠蔽にしました^^

気がかりなのは、ドレンホースが詰まったときですね><

mokichさん

初コメありがとうございます^^

もきちさんのところは雪の降り方が半端じゃない^^;

雪かきお疲れ様ですm(__)m

この辺りは九州でも寒いほうで、実家などは雪が積もったの見たことがありませんw

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/148-0b09a350

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

