スポンサーサイト


工事第129日目(内装工事11日目)

こんばんは^^

家族の了解を経て復活いたしましたm(__)m皆様には大変ご心配おかけしました^^;

今後ともよろしくお願いします。



さて、今回も嫁さんが現場に行きました!



いつもの角度から


内装工事11日目01


なにやら、窓が開いてると思い中に入ろうとしたところ、


内装工事11日目02

なんと、美装やってました!!!てっきり来週かと思ってた^^;


とりあえず外を一周見回すと室外機とエコキュートが設置されてました。


内装工事11日目03



中に入って見たら、まだキッチンが入ってなかったそうです><


そして、いつもの書斎

内装工事11日目04

やっぱ暗いっすね・・・。


先日、外構の着工立会いがあり、金額も予算内になり明後日から2期工事が始まります^^

庭には芝を張るつもりでしたが金額と管理を考えた結果止めることにしました。

そのかわりに、ハンゾウさんのブログで参考にさせてもらった「イワダレソウ」を採用しようかと思います^^

このことは、いずれまたお話します^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イワダレソウ、うちも会社で使ったことがあるんですが、あの繁殖力はすごいです。
あったかくなるとちょっと待ったら埋まるんで、はじめからいっぱい買わなくてもいいですよー。

おはようございます。

復活おめでとうございます(≧∇≦)

そしてもう足場も外れて完成間近ですね。

我が家引き渡しが2月25日になりそうです。

今ふと六曜カレンダー見たら大安でした!(b^ー°)

工事が遅れませんように・・・(^_^;)

No title

復活おめでとうございます。

足場とれて外観がみられるようになったんですね。
書斎のカウンター大きいですね^^



はにぃさん

コメントありがとうございます。

やっぱそうなんですか(汗)繁殖力のすごさは本当みたいですね!

ちょっとだけ買って様子見てみます^^;

まあくんさん

ありがとうございます^^

25日引渡しですか!!

我が家は大安を選んで引渡しを若干遅らせたんですよ^^;

そっか、25日ね~

関係ない話ですが25日は博多で講習会ですw

mutubayさん

ありがとうございます

mutubayさん邸も終盤ですね!!

完成が楽しみな反面、工事期間のワクワク感がなくなるのかと思うとちょっと寂しいです。

No title

お。復活だ。おめでとうございます(^^)
どうなってるのかしら?って気になってました。
もう、完成間近ですねぇ。玄関横のタイル格好良いですね。
キッチン、トーヨーキッチンでしたよね?楽しみですね!

No title

復活おめでとうございます~♪

いもいも邸は総2階じゃないんですね。なんだかずっと総2階の家を想像してました。
全体写真はきっと裏側なんでしょうが、大きな窓がたくさんあるなぁと思いました。
表側はもっともっと大きな大開口の窓がたくさんあるんでしょうね。
内覧会が楽しみです。特にキッチン♪

ひゆさはさん

ありがとうございます。

玄関横のタイルは内覧会でご報告しますのでお待ちください^^;あまり見せ場のない我が家で見せれるところなんですw

アイスウーマンさん

ありがとうございます

ずっと我家は総2階だと思ってたんですか?私も総2階がよかったんですが、予算の都合上こうなっちゃいました^^;

出し惜しみというわけじゃないですが、正面は工事車両の駐車場になっててなかなかうまく写真が撮れないんですよ><

なので、お見せするのは内覧会になりそうです!

期待せずお待ちくださいw

No title

こんばんは。
復活、おめでとうございます☆

いもいもさん宅は総2階じゃないんですね。
我が家もなんです。
完成までもう少しですね☆

No title

いもいもさんのお家大きい。窓がたくさんあって明るそうですね。
そして、本当に同じくらいの進捗状況ですね。
玄関横のタイルの色と土間のタイルの色が似ていて、そこも親近感をかってに感じてしまいました。

復活されたんですね^^

復活され、おめでとうございます^^
ご家族の了解を得られ、心おきなく更新できるようになって良かったですね。
これからも楽しみにしています♪

内覧会が楽しみですo((*・ω・*))o

ハンゾウさんのブログで書かれてあった「イワダレソウ」
我が家もいいな~と思いました^^
お花が咲くなんて、いいですよね♪

ひさひささん

ありがとうございます

そうなんです!我家は総2階じゃありません^^;総2階じゃなくてがっかりさせました(笑)

ひさひささんはこれからですね!一日でいいからあの頃に戻りたい♪

マツゾウさん

おしゃれスリム窓がない変わりに、おおきな窓はたくさんあります^^

我が家と工期が一緒で、なんと玄関がそっくり^^でもマツゾウさん邸の玄関、私が憧れてた玄関ドア横にFIXの窓がある!いいな~(笑)

はとこさん

ありがとうございます

イワダレソウ、一種の賭けですね^^;繁殖の勢いが強かった場合手に負えなくなります。

でも、いざとなったら化学兵器で消滅させればフフフ

No title

復活おめでとうございます。
裏側だけでもかっこいいですね!
外の「Feel Wood」のフェンスも
かっこいい!

完成までもう少しですね。
内覧会も楽しみです。

No title

復活おめでとうございます!
家族の了解がとれてよかったですねえ。

美装がはいったら後少しですね。
内覧会が楽しみ♪
トーヨーキッチン早く見たいなあ。

ウナヅクパパさん

ありがとうございます。

外構でお願いしてるフェンスより気に入ってたのでこのまま設置しくれてるとよかったんですが、もうなくなりました^^;

フェンスがなくなると、簡単に外部から入れるようになるのでちょっと心配してます><

らぴまっくさん

ありがとうございます

嫁も早くキッチンみたいと言ってました(笑)

美装が終わってるのにもかかわらずまだキッチンが入ってません><

心待ちにしていました

復活おめでとうございます。

悠然とした佇まいに加えて、いいお色です。落ち着いた上品な雰囲気は住林らしいところです。

頑張った甲斐がありましたね。

スリット窓って、やっぱりちょっと暗いでしょ。

イワダレソウは繁殖し過ぎると手に負えなくなるということですが、ラベンダーの方が根が浅くていいかも知れません。

こわだりの家さん

ありがとうございます。

完成後も子供とともに育てていい家にしていきたいです^^

庭のグランドカバーを何にするか検討中ということで、こだわりの家さんお勧めのラベンダー。

テレビでしか見たことのないラベンダー^^;見るにはいいと思うのですが、庭で遊ぶのに支障はないのでしょうか?

結構草丈が高いかと^^:

No title

遅ればせながら・・・
いもいもさん、復活されて本当によかったです
内覧会楽しみでしたので!

実際のお宅を目の前にしたら、わあ~おおきい!って思うでしょうねえ
このお写真でも見た瞬間そう思いましたもの。

あちこちみたいです^^

hoさん

ありがとうございます

・・・たぶんレンズのせいかと思われます^^;

実際見て、あぁ・・・ね・・。とならければいいのですが><


内覧会の準備でも^^と思った矢先大きな問題になるかもしれない隣地とのトラブルが発生。どうなることやら><

ラベンダーの草丈

ラベンダーは種類によって大きさが全く違います。わが家のはオオバコぐらいです。

メールを頂けたら、写真お送りしますよ。

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/145-8444d288

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

