スポンサーサイト


住宅展示場その3

住宅展示場をみたあと、SNSにその話を書くと、

「もうひとつの展示場に行かれたと思いました」というコメントが有りました。

え?隣町に住宅展示場って2箇所あるのw( ̄Д ̄;)wワオッ!!



ネットで調べてみると、確かにある!!!行くしかないっしょww


次の日、別な展示場に行ってきました。

今回は住友林業とダイワハウス・積水ハウスの3社に絞ってみていこうと思いました。


この展示場にある住友林業のモデルハウスは洋風な造りでした。

で、今回担当していただいた営業の方が綺麗な女性の方ですた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これ以上詳細を書きますと、嫁に見られた時が怖いのでこれで終了ですw


続いて、ダイワハウスに行きました。中に入ると営業の方が出てこられたんですが、今までの営業の方とは違った雰囲気の持ち主で、なんとなく上から目線・・・・。

ハウスメーカー選ぶとき。家の性能も大事ですが、営業の方の印象も大事だと思います。

結論からいって、この営業の方じゃなければダイワハウスもいいかなと思いました。

とはいっても、ダイワハウスの基本的な話を伺ってたら、あっという間に数時間が過ぎ、時間の都合積水ハウスは見に行けませんでした。


この段階で、もし家を建てるならお願いしたいメーカーさん

一条工務点50% 住友林業50%です。


続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまですm(__)m

はじめまして営業担当で諦めず設計担当やその他の担当者も大事だと思いますよー(=・ω・)/お互い頑張りましょー

No title

コメントありがとうございます!

そうですね~。スタッフの方の良し悪しで家作りが変わっていきますよね!

借金親父さん今後ともよろしくです!

そうなんですよね!

私も実際に感じたのが、営業マンの大切さ!!

家探しを始めるまえは、どうでもいいと思っていたけど、予想以上に重要なポイントで驚いてます。

ちなみに、私もダイワハウスの担当者が気持ち悪くて、それだけで対象外にしちゃいました。
合わなければ変えられるとは言われても、言いづらいですし。。。

そ・そうなんですか!!

ポテトさんも、ダイワハウスの担当者が・・・。

各社、営業のスタイルが違うのか、それともたまたまなのか。

人それぞれ、好みの営業のタイプがあると思いますので一概にだめとは言えませんね^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/14-6c21a443

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

