スポンサーサイト


引越し業者決定!

おはようございます^^

昨日、引越し業者さんの見積がありました。


今回、ブロガーさんの日記を参考に、ア○さんマークとア○トさんに見積を依頼。


4時からア○トさん。5時からア○さんという流れ。


ところが、4時ちょっと前に電話がありました。


ここからが私の勘違いが始まったのです(笑)


実は、この電話はア○さんからの電話だったのですが、どういうわけかア○トさんと勘違い。


話の内容は


ア○「5時に予定してましたが、打ち合わせが押してまして、6時からでお願いしたいんですが・・・」

私「あれ?4時からってお願いしてたんですけど・・実は5時から他の業者さんに来てもらう予定なので6時のほうが都合いいのでお願いします」


私って、ほんとバカですよね~。ア○さんとア○トを勘違いしてるものだから、ア○さんの言ってることは正しいのに^^;


一時間ほど暇なので、現場にでも行って雇用かと嫁と話してたら、インターホーンのチャイムが!


「ア○トですが!」

え?いま遅れるって言わなかった??どういうこと(怒)


もちろん、先ほどの電話のはなしをぶちまけましたよ!!


結果は、ご想像通りです^^;


早速見積を開始。

今回は、必要なものだけを持っていってもらい、要らない物はリサイクルショップと便利屋さんにお願いする作戦です。

ので、荷物的にはそれほど多くないはず・・です。

一通り見てもらい、引越の流れの説明を受け、いよいよ見積もり金額の発表です。


・・・。やはり天下のア○トさん。お値段の天下一ですね^^;


ア○トさん「この時期は引越が少なく、今回早期の見積なので頑張らせていただきます!」


私「え!2月って、引越シーズンって聞きましたけど?」


ア○トさん「忙しくなるのは下旬からで、それまではあまりないんですよ^^;」


といって、割引後の価格が提示されました。


・・・・マジッスカ!!!


ア○トさん「今、ア○さん断ってくれましたら、この値段で^^」


私「おおおおお!!!!こんな価格で良いんですか??」


・・・早速ア○さんに電話しました!


ア○さん粘るんじゃないかと思いましたが、あっさり諦めてくれてよかった~^^;

私、粘られると断れなくて><




というわけで、今回の引越業者さんは



「アート引越センター」さんに決定です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

2月引っ越しなんですね~(*^^*)

我が家は2月下旬引っ越し予定なんで繁忙期で高くなるかなぁ(;´д`)

早目に見積り頼むと割引あるんですね、早速頼んでみます。

No title

そっかぁ、2月下旬は高いのか。
やばいなぁ、まさに2月下旬を計画してたのに。
でも平日だったら安くしてくれるかなぁ。
なんとか2月中旬にできるように頑張ろう・・・緑化さんの外構次第だけど。

我が家はまだ見積りしてません・・・。

No title

いよいよですね~
ダンボールがおうちにやってくると、一気に引っ越しムード&モードですね。

我が家は見積もりの時には持って行くつもりでいたものが、
間近になってくると、だんだんとやっぱり処分しよう!みたいになってきて
結局見積もっていただいた時より結構減ったんですよ~

No title

引越し業者さん決めるのはやいですねぇ。工事の進み具合を拝見すると、同じくらいかな??なんて思っていたのですが、いもいもさんのお家のほうが出来上がりが早いみたいです。早期の見積もりのほうがお安くなるなんて、ありがたい情報です。ありがとうございます。

No title

引っ越し業者さん決定おめでとうございます
お安い料金でよかったですね~^^

段ボールが来るといよいよって感じですよね
大掃除ついでに早めの梱包もしちゃいましょう
後からだと結構大変ですよ~

まあくんさん

コメントありがとうございます

ネットで繁忙期が2~4月となってたので、契約を急がないと予定日に出来ないかと思い見積お願いしたんですが、そういうことでした^^;

アイスウーマンさん

下旬から、割高になるそうです。

私も初めは外構工事が終わってから引っ越す予定でしたが、嫁が引渡しが終わり次第引っ越すというもので^^;

引越は安くなりましたが、外構工事が引越を早めた原因で高くなりました(悲)

hoさん

コメントありがとうございます。

私も、持っていくかいかないか迷ってる物が結構あって、年末年始の休暇で仕分けしようと思ってます^^;

出来るだけ新居には荷物を持っていかないよう心がけるつもりです!

マツゾーさん

いつも読み逃げしてて申し訳ありません^^;

早期の見積は、割引だけでなく引越を予定してる日を決めやすいですよね~!

我が家の場合は閑散期なので、上旬でしたら引越の日はいつでもいいですよ!といってました(笑)

らりさん

コメントありがとうございます

ぼちぼち、家の荷物を整理してます。

月一で地区が回収してくれる資源ごみ用の雑誌やダンボールなどを整理して、持って行こうとやってます。

あと50日後には新居にいるんだよな~。

まだ信じられません^^

No title

もう引越しの見積もりなんて早いですね^^

家は2月末引渡し予定なんで、忙しい時期だからあまり値引きは期待できないかもって感じです(-。-;)

No title

やはり相見積もりは必須ですね^^
我が家は3月末~4月上旬にお引っ越し予定なので
一番高くつく時期なのかもしれません。。
早めに見積もりいただいた方がいいんでしょうかね。。
我が家もいもいもさん邸と同じで、冷蔵庫以外の大型な物は
リサイクルショップなどの予定なので、大きな荷物は少ないはず・・・
少し期待してもいいのかな^^

mutubayさん

コメントありがとうございます。

3月引越になるのかな?

値引きよりも、引越したい日に出来るかどうかが心配になりますよね~。

早めの見積が良いかもです^^

はとこさん

コメントありがとうございます。

大きな荷物がなければ料金も安くなるんじゃないかな~。素人考えですけど^^;

一見荷物があまりないと思ってた我が家ですが、業者見積に乗ってるダンボールの数は全部で50個でした。

そんなに我が家って荷物あるのかな??

あと一ヶ月あるので、それまでに要らない物はとことん捨てて行こうと思ってます^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/137-6d9fecbd

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

