スポンサーサイト


こたつ 続報!

おはようほざいます^^

前々回の「こたつ」の日記の続きでございます。


広松木工のコタツにすると、在庫がないので一ヶ月半かかるらしいです。


ので、引渡しに間に合わせるためには、早急な決断が必要でした。


ほかに、いいコタツがないかと思って、探してたら某ブロガーさんの日記で「アクタス」という文字を発見。

同じくしてICさんから「アクタス」を進められて。




で!行ってきましたアクタス福岡。



写真撮ろうと思いましたが、田舎ものと思われたくないので撮りませんでした><

アクタス福岡店は、トーヨーキッチンのお店と同じビルにあるんです^^


で、田舎ではお目にかかれないアクタスの小物類をみつつ、お目当てのコタツに向かいました。



こちらが、アクタスのコタツです

20100507-050949_b.jpg

アクタスのHPから勝手に使用してます画像です^^;


福岡店に展示してあるコタツの天板は、オークの突き板で、ウォルナットもあるそうです。

広松木工のコタツより安く、見た目もスタイリッシュ!

こっちらがいいかな~、と店員さんと話していくと、

φ120の在庫品とφ130φ110受注生産品と2つ種類があり、私のほしいφ110は受注生産しかないんです。

しかも、φ120の在庫品が大きいのにφ110のほうが値段が1割以上高い><

計算してみると、広松木工さんのこたつと値段的にあまり変わらなくなりました。


そして、決定的だったのが、アクタスさんのコタツの脚。

スタイリッシュと言うことで、脚が細く、先端は親指程度。

夏場、畳に直置きするので畳に跡がつくので、なにか下に敷かないとですね~。と店員さんが^^;

リビングに置くならこのコタツにしたんだけど・・。



というわけで、こたつは広松木工さんに決まりました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたつ決定おめでとうございます~!

やはり受注生産品は割高になるのでしょうか。
でも、広松木工さんのこたつも落ち着いた色合いでオシャレですね。
冬はこたつにミカンでぬくぬく。
今から、楽しみですね~~(^^)

No title

こたつを最後に使ったのが小学生の頃なので、こたつというものを最近マジマジと見たことが無かったのですが、この前家具屋さんでこたつコーナー見ちゃいました。

ピンキリなんですねぇ。

いもいもさんは丸型(オーバル含む)をお好みですか?私ももし買うことがあったら丸型だなぁと思ってました。

それにしても親指ぐらいって細い脚!!

こんばんは。

広松木工のコタツにされたんですね(^w^)

丸型のコタツオサレですねぇ。我が家も和室にコタツ置きたいトコですが、和室はしばらくは嫁と下の娘の部屋になるのでムリです・・・(ρ_;)

すぷらった源氏さん

コメントありがとうございます。

店員さんの話ですと、量産しない分、割高になるのかな~。それとも、受注生産と言う名前が高いと言うイメージがあるので、それに便乗してるのか、

全く同じ材料や仕上げや大きさのコタツでも、在庫品と受注品とでは値段が全く違ったのには驚きでした^^;

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

実家に帰れば、コタツが出てます(笑)

リビングにソファーもいいですが、畳にこたつもいいですよね~^^

丸の形は、昭和時代のちゃぶ台のイメージがあり、冬場鍋を囲んでコタツで食べたいな~と妄想してたらこうなりました(笑)

まあくんさん

コメントありがとうございます。

入居後、和室は奥様と娘さんの部屋になるんですね^^;

で、まあくんさんは・・・ひとりぼっちですか??

そんなときには、ぜひ我が家のコタツにお越しください^^

No title

こたつ決まってよかったですね!
しかも、と~ってもいいもの!!楽しみですね♪

私もブログ”ダ・カフェ”で知った広松木工さんのサイトも何度も見ていいなあ。。と思っていました~!
品質の良さ=お値段の良さでしたが^^

また、
寒い季節の引越の日、ドタバタする中ひとまずおこたがあるとホント、良かったです!

hoさん

コメントありがとうございます。

冬はやはりコタツに入ってみかんですよね(笑)

他の暖房器具を使わないので、コタツに入り浸りになりそうです^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/136-f5b58929

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

