スポンサーサイト


暖房器具

こんにちは^^


すっかり寒くなりましたね^^


すでに新居に住まわれてる皆様は快適にお過ごしのことでしょう^^


我が家も電気代はかかりますが、オイルヒーターを駆使し、温かくすごしてます。


しかし、


新居では出来るだけ光熱費を抑えた生活を目指してますので、オイルヒーターなどもってのほか!!


かといって、床暖や蓄熱暖房などの設備は高額なため見送ったし。


エアコンは仕切りのない吹き抜けLDKでは電気代ばかりかかってあまり効果も期待できない。


そこで前々から考えてました、暖房器具の定番!「こたつ」を探しています。


そこそここだわったLDKの家具。せっかくなら畳みコーナーに置くコタツもそこそここだわりたいので、

ネットで探してみたものの、やはり実物見ないとなんともいえません。


そこで先週末、大川市にあります「広松木工」に行ってきました。
無題


担当の設計さん一押しの家具製造メーカーで、どの家具も洗練されたものばかりでした。お値段も^^;


早速、お店の人に案内していただきました。


案内されたコタツはこちら

GALAサークルテーブル コタツ

img20100807105548.jpg




GALAレクタングルテーブル コタツ


img20100807131833.jpg


パイン材を使った天板でうずくり加工がしてあります^^

見た目以上にがっちりとしてていい感じ♪

どちらかというと、サークルのほうが好みですが、狭い畳コーナーを有効活用するためにはレクタングルのほうがいい^^


どちらにしても、一桁間違ってますか?と言いたくなるお値段なので一応見積もりお願いしてます^^;


もう少し安くて、感じのいいコタツないかな??


情報お待ちしておりますm(__)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こたついいなぁ

来年建つはずの我が家も、暖房は悩みです
今は アパートのワンフロアー住まいなので 
全然問題ないんですけど・・・

こたつ 良いですね 私も考えてみようかな?
あっ 畳部屋 なかったです。。。

すいません 情報はナシです

やっぱり日本人はコタツたい!

ってコトで、我が家も和室(LDからの続き間)にはコタツ設置を提案しようかなぁ。

広松木工、遠いから行ったコトないですが、オサレなコタツですねぇ(≧∇≦)

我が家だと、“ナフコのコタツは100タイプ”(すいません、たぶんローカルネタ)か、“おねだん以上、ニトリ”かなぁ・・・。

参考になりませんね、すみませんm(_ _)m

No title

こういう季節になってくると、おこたが欲しくなります^^

床暖入れたかったですが、無垢メイプルは絶対外せませんでしたので
我が家の暖房器具は今のところエアコンのみです。

おこたいいですねぇ~
温まりたいです・・・

No title

やはり家具の町、大川ですね。
社屋からしてオサレ気配がします。
基本的には我が家もエアコンが頼りです。
吹き抜けも無いし、ほどほどの広さだから何とかなるかな~と楽観してます。
リビング階段なので、階段途中にロールスクリーンを付けられるように下地だけ設計さんにお願いしています。

No title

こたつの情報とは違いますが、広松木工は、たしか3月に倉庫市をされます。
こたつに関してはシーズンを超えてしまいますが、他の家具についてはかなりお手頃価格になります。
ラスカルもかつて倉庫市で家具をゲットしました。

No title

こたつ、いいですねぇ。
実家に帰省すると娘二人はこたつにもぐりこみます(笑)
広松木工さんは、格好いいこたつ作ってるんですね!

maromaroさん

コメントありがとうございます。

畳じゃなくとも、ラグ引けばコタツ大丈夫です^^

その場から動かないという条件なら、電気代からしてコタツが一番省エネかなと思います^^

まあくんさん

ナフコってローカルなんですね・・・。全国区かと思ってました(笑)

家の中が殺風景な分、ちょっとぐらい良い家具を置くといいのかなと思いまして!

あとは、金額の問題だけです(汗)

はとこさん

夏の打ち合わせは冬をあまり意識しないので良くないです(笑)

今打ち合わせやり直すんだったら、床暖で吹き抜けなしにしてたかもしれません^^

ち~さん

コメントありがとうございます!!

そうそう。思い出した!!

初期の打ち合わせの頃、エアコンの冷暖房やキッチンからの匂いが2階に行かないよう、扉をつけるようお願いしてたんだった。

結局、設計士さんに言いくるめられて今の間取りになってるんですよね(笑)

ラスカルさん

コメントありがとうございます。

3月に倉庫市ですか!!

良い情報ありがとうございます^^

なら、急がない家具は3月まで待ってよう♪

ひゆさはさん

コメントありがとうございます。

今思ったんですが、

コタツ買ったら、ソファー誰も座らなくなるんじゃないかと^^;

夏は夏で、畳にごろ寝できるし・・・。

あ!広松木工さんのコタツは、値段さえ気にしなければ、なかなかいい感じです^^

ごぶさたしてました

広松木工好きです。

こたつではありませんが、いつか手に入れたいと思っているものがあります。
いもいもさんがどんなこたつになさるか楽しみです。
コタツ布団も!
実は我が家はクレスト製のこたつがすでにありますが、
布団がなくて誰も使っていません。
買わなきゃ買わなきゃと思いつつ。

No title

広松木工カッコイイですよね!!

遠いので行ったことはないんですけど、
ネットで見ていくつか欲しい家具があるんですよ。

高いから買うのは当分先の話になりそうです(/_<)

キコさん

コメントありがとうございます。

クレスト製のコタツがあるんですか?

初耳です^^ICさんに聞いてみよ^^

引渡しに間に合うようコタツ探さないと引越しと同時に寒い思いしないといけません(汗

mutubayさん

コメントありがとうございます。

値段さえ気にしなければ、引渡しの時期も迫ってるので即決だったんですが、なにせ値段が素敵なもので^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/134-d4fd13f7

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

