

工事第92日目(木工事47日目)

こんばんは^^


1週間ぶりの現場です。


木工事47日目01


おや?前回と見た目が違ってるぞ!と思った、あなた!

すばらしいです^^よく分かりました!!



え?誰も見てないって?・・・すみません。浮かれてました・・・。


木工事47日目02

モルタル工事が終わってました^^

見たところ一回目の工事なので後一度モルタル工事があるかと思います。


最近、子供達が現場に慣れ、さっさと中に入り棟梁の所に言ってなれなれしくしゃべってました^^;


俺なんて、まだ挨拶程度しかしゃべれないというのに><


しかも、あたりに落ちてる木屑を子供が拾うと、子供が木屑を触って怪我しないよう棟梁が木屑の面取りしてくれました。

棟梁、ありがとうございましたm(__)m


家の中の工事ですが、着々と工事が進んでます。石膏ボードが半分程度終わってました。それからキッチンの換気ダクトが付いてました

木工事47日目04

塩ビ管は2階部分の配水管です。配水管につながっている、黒くて細い配管は、エアー抜きだったかな?屋根裏まで続いています。


次週に続く。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!黒っぽくなりましたね!
これが、今度はシーサンドコートの色に変わったらうれしいですよね~
私も棟梁には気安く話しかけにくかったです^^

No title

定点観測の間違い探し、分かりませんでした~^^;
一度目のモルタルは結構暗い色が塗られるんですね。
シーサンドコートが塗られた後なら、今度は違いに気がつく…かな。

No title

おぉ^^
とても大きなお家ですね!
どんなお家が出来上がるのが楽しみです。
シーサンドコートが塗られると更にワクワクですね♪

hoさん

コメントありがとうございます。

棟梁は子供に任せて、現場では写真を撮るだけの役です^^;

吹きつけが終わり樋がつけば、足場が外れます^^/

ち~さん

コメントありがとうございます。

施主にしかわからない差だったようで(笑)

吹きつけが終わったら同じように日記に書きますが、

今度はさらっと流して皆さんの反応見ようかな~^^

はとこさん

コメントありがとうございます。

足場が外れたら、改めてご紹介します^^

もしかしたら、あまり見せ場がないので出し惜しみするかもです(笑)

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/131-ef478077

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

