スポンサーサイト


工事第86日目(木工事40日目)

こんにちは^^


前回の話で、足場が今週中に外れるのかどうか。


昨日早速生産さんから連絡がありました。


結果。


今週どころか、今月中も無理のこと^^;


モルタル一回目を塗って乾くのに一日。2回目を塗って10日間は乾かす必要があるそうです。その後何かをしてから吹き付けをするそうです。その後に雨樋を設置してから足場が外れるので、そんな短期間では足場は外れませんと話してました^^;


夜、緑化さんから現場での打ち合わせは来月にしてくださいとメールが来ました(笑)




土曜日に引き続き日曜日も現場に行って気ました。


土曜日は嫁が仕事で見れなかったので、日曜日も行ってきた訳ですが、今回は別の目的がありました。


それは、足場が外れたら行くことはない「屋根」


せっかくの家造り。見れるものはとことん見たいので生産さんにお願いしたところOKを頂いたので見に行くことにしたんです^^


現場に着き、棟梁にご挨拶。一通り中を見て、いざ屋根へ目指してゴー!

登り始めてまもなく、2階部分にさしかかったとき


木工事40日目03


アルミベランダの土台部分が出来てました^^

家に付いてるベランダのほうが見た目も機能もよかったんですが、諦めたのはやはり「\」でした><


せっかくなので、2階部の足場を使って、ぐるっと家の周りを一周してきました。


木工事40日目02


二度と見ることの出来ないアングル^^


そして、山頂「屋根」に到着です!木工事40日目01



足場の一部がじゃましてて、屋根に上ることが出来ませんでた><足場を乗り越えて屋根に行くことができましたが、万が一のことを考えやめました^^;

それでも、めったに見れない我が家の屋根^^天気もよく気持ちよかったです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわてず、急がず、十分楽しんで下さい ^^

えっ、もう足場はずしちゃっていいんですか?全体像を早く見たいというお気持ちは分かるのですが・・・

屋根なんてそうそう登れません。この機会にぜひ楽しんで下さい。

貴重なアングルばかりですね~(o^∀^o)

このアングルを見れるのは今しかないので、パパさんの言う通り、じっくり今の状態を堪能されるのが良いかもですね(≧∇≦)

こだわりの家さん

緑化さんが勘違いで今週中に足場が外れるので、週末現場で打ち合わせしますとのメールが来たのでびっくりしたんですよ(笑)

まあくんさん

コメントありがとうございます。

また機会があったら上ろうと思ってますが、

施主を心配してか、棟梁がなんとなく不安になってるような気がしました^^;

そうだ!!棟梁がいないときに登ろう!!

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます^^

足場を通って屋根にまで上れるものなんですね!
一生のうち、何度もあることではないですから私も上ってみたいです!

アルミベランダ、こうやってなってるんですよね~
先日、初めてこうなっていることを知りました。

我が家の設計士さんがおっしゃるには、一体型のベランダより
アルミベランダの方がメンテナンスを考えるといいみたいですよ~

あっ・・

言い忘れたことが・・・

リンクさせていただきます^^
よろしくお願いします♪

No title

たしかに、足場があるときにしか見えないアングルがありますね。
ウチもチャンスがあったら登ってみたいと思います^^
ところで、いもいも家の屋根色は<ブラック>ですか?

はじめまして☆

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。

足場を登って屋根までいけるんですね。
私も機会があれば登ってみたいって思いました。
めったに自分の家の屋根なんて見る機会って
ないですものね。

ドラキュラ館のIです

ほぉ~。まさかここに来て抜かされるのかとドキドキでした。
我が家は明日(火曜日)から吹きつけ開始ですよん。足場解体は今週末の予定だったような気がします。

屋根にはなかなか行けないですから堪能して下さいね~。私は上ったのはとてもいい思い出になりましたから。

はとこさん

初コメありがとうございます^^

足場があるときしか見れない場所なので機会があたらぜひ登ってみてください^^案外気持ち良いですよ(笑)


それと、

すでに・・・勝手にリンクしてますm(__)m

ち~さん

コメントありがとうございます。

屋根ですか?

え~っと・・・、パールグレイという色らしいです^^;

外装の色は吹きつけの色以外は設計士さん任せにしてたので把握してません^^;

ひさひささん

初コメありがとうございます

屋根にお金でも落ちてこない限り登る事のない場所なので是非見に行ってください^^

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

ふふふ、一瞬ヒヤッとしたでしょ(笑)

アイスウーマンさんの所は今週足場が外れるんですね^^


もしや、

緑化さん・・我が家とアイスウーマンさんの家と間違えたのかな??

No title

私も屋根、見たかったです・・勇気がなくて上がれませんでした^^;
いいですね!この屋根の写真!!
シーサンドコート5シリーズと6シリーズ、どちらかが貝殻のつぶつぶが多めときいていたのですが、
我が家は6シリーズですが、
どっちがどっちがわすれちゃいました^^

hoさん

コメントありがとうございます。

私が小さい頃実家が家を建てるとき屋根に上ったことがあったんですが、あの当時足場などなく、はしごを使って登りましたが、あれは怖かったです^^;

今は、足場があり予想以上に安定していて怖くないんですよ^^


いずれ15年後か30年後メンテナンスのときに足場が組まれますのでぞの機会に屋根に登って下さい^^

No title

もう足場が外れる話ですか~!!!

早すぎますよ~(>_<)

我が家はラスも付いていないのに・・・・

足場が外れたときの写真楽しみにしています☆★

X3さん

ふふふ、外観は一歩リードって所でしょうか^^

内装は遅れてるけど、これでイーブン?

どちらが早く新居に引っ越すんでしょうね~^^

No title

私は生産さんに招待?されて屋根に上りましたよー。
すっげー怖かったです。
今となっては根性出して上ったのはよかったです^^
屋根に上ったのは生産さんと私と旦那の3人なんですけど、なぜか私の足跡だけがペタペタとついて旦那に怒られました(^^;)

らぴまっくさん

コメントありがとうございます。

生産さんに招待されたんですか!

一度は登っておくべきと思ったんでしょうね^^

基本的に高いところは苦手なんですが、施主魂に火が付いて、登りました^^;

ところで、なぜらびまっくさんだけ足跡が付いたのか、謎です(笑)

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/130-e2c4c0c2

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

