スポンサーサイト


住宅展示場 その2

一週間後、隣町の住宅展示場に行ってきました!

この住宅展示場は前回行った住宅展示場より参加ハウスメーカーが多く10社のハウスメーカーが入ってました。

一社平均30分を目標に5時間かけて全部回る計画でした。


はじめのホームメーカーはもちろん一条工務店!

先週の復習を兼ねての見学でした。

先週同様、玄関はいるとすぐに営業の方がこらました。経緯を話すと家の中はさっと案内してもらって、いろいろと話を聞きました。

夢中になって時間が経つの忘れてたw

気づけば3時間経過( ̄Д ̄;;


ま、家を建てるなら一条と決めてたから、他のハウスメーカーは見なくてもいいかなo( ̄▽ ̄o)

なんって思ってたら、嫁さんが


ミサワホームの蔵の家がどんなのか見たかった!というので、見に行きました。

ミサワホームの感想。

内装で言えば、一条工務店のつくりと比べ、自由さがあり今風?の作りになってました。

蔵の部分は確かにいい。ただ、今や他のメーカーでも同じようなものだしてるので、ミサワホームの専売特許じゃないから魅力半減だな~。

案内してくれた営業の人からミサワホームの性能など、簡単に聞いたつもりでしたが、それでも2時間近くいたんですよね~。家の話は新鮮で面白いのでついついw



夕方になり、もう見るだけならあと一社かなと思って、嫁に話したら

「高くて手が出せない、でも記念に見ておきたいので」

といわれたのが、住友林業でした。

このとき私は住友林業の事をほとんどしらなく、一条工務店よりも遥かに高いと聞かされたので

門前払いされければいいなwみたいな感じでモデルルームに入りました。


入ってみると、一条工務店・ミサワホームに比べ、品があると良いますか、落ち着きがあるというか、すんごく雰囲気のいい室内でした。

やっぱ高いだけあるよね~( ̄◇ ̄)

で、奥から案内してくれる担当の方が見えて、家の中を案内してもらって、お話を聞きました。

住友林業の家作り、予算など話いるうちに、高いと思ってた住友林業の家も一条工務店と同じ価格で建つらしいことを初めて知ることができました。

嫁「いい・・・」

私「え?」

嫁「住友林業がいい♪」

私「一条工務店は?」

嫁「どっちか悩むわ~」

この時点で、ミサワホームさんは脱落したみたいですた(;´▽`A``

営業マン「土地からのお探しということでご希望の地域で探してきます。もし宜しければショールームでまたお話させていただきたいんですが?」

私「え?あ!!、はい、いいですよ!!」


断るのが苦手な私はOKしちゃいました。


続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

もう、ハウスメーカーは決められたのですか?
それぞれに長所短所があり、百点満点がないので難しいですよね。

我が家は予算的にマンションになりましたが、その前は戸建てのつもりで、約1年間いろんな所を見て周りました。

だから、羨ましいです!!
ステキな家になるといいですね。私も陰ながら応援してます!!

No title

初コメントありがとうございます!

後ほどブログに結果までお楽しみということで勘弁してくださいw

現在打ち合わせ中ですが、金額がうなぎ登りになっててほんとに払えるのか少し心配になってきました^^;

同じようなといったら失礼かもしれませんが、頑張っていい家ししましょうね!!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/13-fd03b5eb

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

