スポンサーサイト


工事第85日目(木工事39日目)

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


皆様にご報告があります。


今日でアクセス数が2万を突破しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ひとえに、皆様のおかげです。ありがとうございます^^

今後ともよろしくお願いしますm(__)m



さて本題。


今朝、緑化さんからメールが来てました。

内容はこうです。

「外構の打ち合わせですが、来週には足場が外れるので現地で打ち合わせしたいのですが」


え!来週足場が外れるって、あと一週間じゃないか!!!

足場が外れるということは、モルタル塗ってその上に吹き付けが終わってからですよね。


モルタルってそんなに早く乾かないから・・・はっ!もしやモルタルが塗られた後ではΣ( ̄ロ ̄lll)


平日全く見に行ってなかったので進行状況がよく分かってませんでした。



これは現場に行って確認せねば!!!!!



しかし


今日は息子が通ってる保育所の生活発表会。息子を犠牲にしてまで現場にいけませんよね^^;


生活発表会が終わり、コンビニに差し入れを買っていざ現場に!!!


すると、

木工事39日目01


電柱が建ってる^^

とりあえず我が家のために建てていただいた電柱です。

当初我が家の敷地内に電柱を立てる予定でしたが、住林さんが市と交渉していただいた結果、市の敷地に建てれることになりました^^

ありがとう!住林^^



そうそう!地鎮祭の際、神主さんからお札もらってたんだった!棟梁に棟木にお札つけてもらえるよう前回話してたんです^^


いつものように棟梁に挨拶!お札を渡して、勝手に見学会開始です(笑)

断熱材が張られて、あちこちに石膏ボードが張られてます!

で、この暗い部屋

木工事39日目02

ここは、私のお城でもあります、書斎です。

片開きのデカ窓が石膏ボードで塞がってて暗くなってます^^;


・・・・・

あ!そうそう、モルタルモルタル!!!


棟梁に別れを言っていざ外に


すると


木工事39日目03

シーサンドコートⅡが来てました^^

皆さんのほとんどがシーサンドコートですよね?5シリーズ。Ⅱだと6シリーズです。何が違うんでしょう??



おおおお!モルタルモルタル!!!


塗られてるのか・・・・。



木工事39日目04


まだでした^^;よかった~ホッ


でもまてよ!来週足場解体なら明日からモルタル塗りが始まって、突貫工事で終わらせるつもりじゃΣ( ̄ロ ̄lll)


メッシュの取り付けをされてた方にいつモルタルを塗るのかと聞いたところ、来週には塗り始めるんじゃないですか!って話してました。


・・・緑化さんの単なる勘違いなのか???

とにかく、生産さんに確認してみます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2万ヒットおめでとうございます(^-^)/

書斎・・・、憧れの響き・・・。

モルタル塗りも目前、いよいよゴールが見えて来ましたね~\(^o^)/

No title

2万ヒットですか@@!おめでとうございます。
ウチも途中で断念しないよう、細々とつぶやいてゆきたいと思います。
ラス張りは終わっているようですから、シーサンドコート登場間近ですね。
でも足場ってそんなに早く取っちゃうものでしたっけ?
気になるトコロですね。

No title

2万ヒットおめでとうございますヾ(≧∪≦*)ノ〃

我がブログも1万ヒットめざして頑張ってます。

工事もだいぶ進んでるようですね!!

我が家もシーサンドコートⅡです。

他の方のブログの品番と違うので、僕も何が違うんだろうって、ネット検索してみましたが、よくわかりませんでした(笑)

素直に住林の方に聞くのがよさそうです。

わかったら教えてください<(_ _)>

もうモルタル塗りなんですね!!早いな~。

No title

初めまして、こんにちわ~♪
あちこちでお名前をお見かけしていましたので、
ブログ村のリンクから飛んで参りました。

もうすぐモルタルなのですね。
シーサンドコートも楽しみですね。

2万ヒットだなんて、すごい!!おめでとうございま
す。
またお邪魔させてください♪

まあくんさん

ありがとうございます^^

書斎という名の、私の隠れ処です^^

趣味のパソコンの周辺機器をどっさり置いちゃおうと思ってます♪

2ヵ月後引渡しです^^

ち~さん

ありがとうございます^^

あのあみあみはラス張りって言うんですね^^;知らなかった・・・。

足場の件は次回の日記で明らかになります^^


期待してなくても、乞うご期待といわせてください(笑)

mutubayさん

ありがとうございます。

生産さんの説明ですと、材料が違うらしく500シリーズはもうありませんということでしたが、ブロガーさんの日記見る限りありますよね?

コストが安いのかな?

若菜さん

初コメありがとうございます。

折角の家造り。自分で何倍も楽しめるようブロガーさんの日記に迷惑でしょうがコメントしてます(笑)

これから引渡しまで、次々に工事が終わっていくので、見に行ける限り見に行きたいです^^

No title

早いですね~!!

もうラスがついてる(^-^)

我が家はまだラスの取り付け待ちですよ~。。

はやく追いつかねば☆★

No title

はやいなー、もうモルタルなんですね。

我が家はたしか「SUNA」で始まる番号だった気がします。
違ったかなぁ。
それとは関係ないんでしょうか?

X3さん

も・し・か・し・て・・・

追い越した??


今週天気がよくないといってたので、来週からモルタルの工事が始まるのかな?


そうですか^^ついに追い越しましたか^^


競争も大事ですが、満足の行く家が建つことがもっと大事ですよね!

キコさん

コメントありがとうございます。

写真見る限り、SEAになってるので、SUNA・KAIでしたっけ?とはやはり違ってるようです。

以前設計士さんに500シリーズがショールームに展示してあったので聞いてみたところ、500シリーズはもうありませんと言ってましたが、どうなんでしょ?現にキコさん500シリーズ使ってるんですよね?

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/129-663054f0

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

