スポンサーサイト


工事第78日目(木工事32日目)

こんばんは!


一ヶ月前、大工さんたちにと大量の差し入れのお菓子や飲み物を買いました。

しかし、季節が冬になり、さすがに冷たいものは出せなくなり・・。

ということで、差し入れするときにはコンビニで買ってから行くことにしました!



え?なら大量に買った飲み物やお菓子はどうするのかって?


ちゃんと家族で消費してます(笑)引渡しまでにはなくなるよう頑張ってますよ^^



本題


一週間ぶりの新築現場に行って来ました^^


まずは、いつもの外観


木工事32日目01


前回の写真と比べてみましたが変わってませんでした^^;一応引渡しまでの間見学に行った際にはここからの写真を撮って変化を見ようと思ってます!



中に入ると今日は棟梁が一人で作業してました!


棟梁に挨拶して、いつものように勝手に見学^^;


すると、

階段下収納が出来てました^^

木工事32日目02

予想以上に奥行きがあるので、普段使わない雛人形や五月人形や羽子板の飾りや・・・・・。

この系統の飾り物を収納する場所を打ち合わせのときすっかり忘れてたので急遽ここに片付けようかと嫁と話しました^^;



そして、階段下収納が出来てるということは、階段もできてるということ^^


では、


初公開となります




階段の登場です!



どうぞ!!!






木工事32日目03


前振りが長い割には大したことないじゃないか!!!!などという突っ込みは受け付けておりませんm(__)m



シースルー階段でもなく、横にニッチや間接照明などのおしゃれアイテムもなく、標準仕様の階段です^^;



階段ができたことで娘が安心して2階に登れるようになりました^^


私も久しぶりに2階を見学しました。


2階の外壁に断熱材が付いてました^^



そして、今回初公開となる私の城。書斎の公開です!!!



そうそう、当初我が家の書斎は私と嫁と2人で使う予定でしたが、心優しい嫁が私一人で使って良いよということになり、私の城になったのです。


では、我が家の書斎です!

木工事32日目04


閲覧者の皆様「・・・・・・・」



そこのあなた!!!!今言葉を失いましたね!!!


分かります。何がなんだかわからなかったのでしょ・・・。


私もつまらないので、これ以上何も書きません(泣)


私1人、2階で写真を撮ってると先に1階に下りてた嫁達が



「お風呂出来てるよ^^」


え?お風呂?まさか???だってユニットバスの設置はまだ先じゃなかったっけ??


そう思って浴室に行って見ると

確かに、お風呂が出来てました^^


木工事32日目05


棟梁にいつ入ったのか尋ねてみると昨日入ったそうです!


もしかして、工事かなり進んでないかい??


扉の向こうは内覧会までのお楽しみです。



一応、完成後は内覧会をする予定ですが、他のブロガーさんのような、モデルハウス並みの設備や照明は我が家では取り扱っておりません^^;


がっかりしないよう先にお伝えしておきますm(__)m


それと、




勝手にライバル意識してます、某ドラキュラ館のIさんと某BF造りのMr.Xさん。


我家にお風呂入りましたよ^^階段も付きました♪


スタートが遅れたものの、もしや追い越したのでは^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、いよいよ階段・お風呂できましたか。

いもいもさんトコは年内引き渡しですか?

某ライバルさん達に勝てるといいですね(≧∇≦)

同じ県民として応援してます!!

我が家はまだまだだなぁ・・・(>Σ<)

まあくんさん

コメントありがとうございます。

このスピードから考えると年内に思えるでしょ!!

私もそう思うぐらいのスピードなんですが、引渡し予定は2月の上旬なんです^^;


でも、年内は無理でも1月中には引き渡し出来るんじゃないかなと少し期待してます^^

Iです

うーむ、現場が明るい!やはりこれは窓が多いからなんでしょうね・・・。
我が家の現場は窓が少ないせいか昼間でも暗いっす・・・。照明つけて作業してます。

あ、まだまだドラキュラ館の方が進んでいますよー♪
逃げ切ってやる!(笑)

階段いいですねー
我が家はまだ、階段はできてなかったので、いもいもさんのほうが、進んでますね^^;

ちなみに、お風呂は入っていました^ー^

No title

階段いいですねー
私のとこはまだでできていかなかったので、いもいもさんのほうが進んでるようですねー^^;

ちなみに、お風呂は入っていました^ー^

意外にも2月上旬引き渡し予定ですか~

我が家は外構完成前で2月末引き渡し予定です。

なぜなら4月転勤の可能性が8割ぐらいなので、最悪でも1ヶ月は住みたいからです。

そのために打ち合わせも超詰め詰めで回数こなして中身も濃くしました。

Iさん

コメントありがとうございます。

我が家の棟梁は休日返上で毎日現場で作業してます。

別に急がしてるわけではないんですが^^;


我家も日中リビングでも照明つけて作業されてます。

もしや我が家もドラキュラ館の仲間かな(笑)

家建てるさん

コメントありがとうございます。

上棟2日違いでしたよね^^

同じ木造軸組みで建築面積もほぼ一緒!

依頼先のメーカーが違うだけ・・・・。

よし!!


家建てるさん!!

ライバルに認定してもよろしいですか?

まあくんさん

コメントありがとうございます。

8割ということは、ほぼ転勤確定じゃないですか!!


なら、少しでも長く新居で暮らしたいですよね!!!


一ヶ月間だけの新居。私には耐えられませんよ^^;

いや~
笑いましたよ 
まさかの書斎でした!

それにしても、階段収納が意外な方向からのものに驚きと新鮮味がありました!

じぇろんさん

ご無沙汰してます^^

階段収納はじぇろんさん邸みたいに階段横から出し入れできるようにしたかったのですが、間取り上こうなりました^^;

No title

やばい・・・

上棟は我が家の方が早かったのに、いつのまにか追いつかれそうになっています(>_<)

しかも、僕のブログを見てもらうとわかるんですがちょっとしたトラブルがあったため、また差をつけられそうです(汗)

しかし、まだまだ逃げ切りますよ~wwww

No title

冬の大工さんへの差し入れ、皆さんどうされてるんでしょう。
良いアイデアがあったらそっくり頂こうと思います^^
囲まれた感のある書斎スペース(の枠)、良いですね~。
どんな秘密基地になるんでしょうか。

X3さん

コメントありがとうございます。

まさかのトラブルですね!!

我が家もそろそろミスが出てくるのかな?それとも、そのままめでたく完成か^^

ち~さん

意気込んで買った差し入れの数々。

ほとんど我が家で食しております(笑)

なら、現場の人たちの差し入れはと言いますと、

コンビニで肉まんやあんまんと一緒に、缶コーヒーを持っていってます。

No title

おぉ、階段が~。
右側はホールになるのでしょうか?
ますます完成が楽しみです。
私もお約束のうちの階段の写真を準備しなきゃ。

みるみるさんへ

コメントありがとうございます

階段下収納の向かって右側が玄関ホールになります。

ホールと言うだけの広さじゃございません^^;

あとは、壁紙が付いて左側に手すりが付けば階段の完成。

普通の階段です^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/126-7f71de40

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

