スポンサーサイト


工事69日目 (木工事23日目)

こんばんは^^


今日は娘が風邪を引き、嫁は仕事。私も仕事なんですが、どちらかが娘を見なくてはいけないので仕事休んで病院に連れて行き、家で看病してました!


看病といっても、おとなしくしてもらうためにDVDを借りてきて、DVD鑑賞してました。


その隙に・・・・・・・。


今週行くはずのなかった現場に急行=3



ただいま我が家^^

木工事23日目04


といえるのはいつの日か><


早速中に入って棟梁に挨拶!


前回と変わったところは・・・・。あ!

木工事23日目01

断熱材が置いてありました^^

そして!!!

木工事23日目02

建具かな?多分建具だろう・・・。これも置いてありました^^


ほかには・・・吸気口が付いてるぐらいかな??素人目で分かるのはここまで(笑)



そうそう!ブロガーさんの日記でコメントしてますデカイ窓。

見た目的にん~って言うような窓の公開です。

こちら

木工事23日目03


お分かりでしょうか。でかいでしょ!ここは洗面脱衣室になります。

向かって窓の右に幅90cmの洗面台が配置されます。収納棚置きたかったんですが、窓をふさがずに置くとなると、相当背の低い棚を置くしかありません・・。


そして、この窓、引き違いの窓以外の窓はすべてこの窓を採用してます。



そう、トイレもです^^;



もう少しおしゃれな窓入れたかったな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉおおおお!
大きいですねー、いもいもさん邸は。

そして窓もやはり大きい!

追いつかれそうでそうでもないような・・・我が家は80%は断熱材貼り終わってるもんねん♪

建具の右にちょこと見える横長っぽい窓が気になります。

アイスウーマンさん

窓デカイでしょ(笑)

トイレもあのデカさなので、窓を開ければ匂いが一気になくなるのがメリットかなw


建具の横に見える窓は、我が家で唯一横長の窓です^^;

個人的には横長の一枚窓にしたかったんですが、普通の引き違い窓になってます。




次家建てるなら、かっこいい細長い窓をたくさん入れたいと思ってます^^

No title

私も横長窓気になりました。
唯一だったんですね。
和室かな~笑

そして私も思いました。
大きいおうちですね~。
これから少しずついもいもさん邸が明らかになるんですね♪
楽しみです☆

キコさん

コメントありがとうございます。

そんなに我が家大きいかな?レンズの効果?

もっと広く錯覚させるために超広角レンズを嫁におねだりしてたんですが、皆さんの意見が嫁に反映されてるようです><

以前の間取りには、玄関や和室のほか、細長い窓がある程度あったんですが、日常の使い勝手や掃除などを考えるとこうなりました。

見た目よりも実用的な考えの設計士さんだったので、我が家に見所が全くありません(笑)

唯一の細長い窓気になります?

気になるのなら、最後まで出し惜しみしようかな(笑)

我が家唯一の見せ場になりそうなので^^;

No title

おおぉ~ 形になっているっ!

少し前の、当家を見ているようです^^

基礎の時より立体になっていくと更にテンションupですよねっ!!

No title

いもいもさんのこと、プランニングされてるときから存じ上げてるので、なんだかおうちが建ってきて感慨深いです(何者だってかんじですね)。
わくわくしますねえ。

それにしても脱衣室にあの大きな窓とは思い切りましたね(笑)
でも、住林の設計さんがつけた窓だから間違いはないかも。

No title

でっかい窓ですね~!!

明りとりにはサイコーですねw

建具の取り付けももうすぐかもですね(^-^)

建具が付いたらテンションあがりますよ~☆★

トムさん

コメントありがとうございます。

少しずつですが、工事が進んでます^^

が、いまひとつ実感が(笑)

あと3ヵ月後には新居にいるんですよね~。

はにぃさん

コメントありがとうございます。

思い切りも何も、設計士さんがこれといったのでこうなりました^^;

窓がデカイ分、明るいのは間違いないと思いました(笑)

ただ、デザイン的に・・・・。

X3さん

コメントありがとうございます。

遊び心のない窓で、実用第一!

何十年もすればこの価値観が分かってくるかもしれませんが、今はもう少しデザインのある窓がよかったな~w

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/123-070522e6

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

