スポンサーサイト


工事64日目(木工事18日目)

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は朝から用事があったので現場には行かないつもりでした。


しかし!!


もう一週間も見てない。


今日いけなかったらあと2週間は行けません><


ということで、勝手ながら用事を後回しにして現場に向かいました^^



一週間ぶりの現場です


木工事18日目01


なんと、サッシはともかくガラスも入ってるではありませんか!!!!


屋根工事をされてた現場の方に挨拶し、早速玄関に向かいました=3


すると

木工事18日目02


玄関横にきこりんが追加されてましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

一人じゃ寂しいよね!これから足場が外れるまできこりん見ながら家の中に入れます♪


もう一人何の工事されてるか知りませんが、とにかく工事されてる方に挨拶して、家の中に入りました。


木工事18日目03



ん~、これこれ!!この木のにおいたまらんね~。


ある意味中毒(笑)

香りを堪能しつつ、家の中を見て周りました。

大分細かな柱が増えてて前回より部屋の間取りがわかりやすくなってました!

ちょっと気になったのは2階の廊下。予想以上に狭い・・・。

これから壁が付くわけでこれ以上に狭くなるわけなんですよね。


ま、廊下に住むわけじゃないし、いいか^^



そうそう!玄関横に今後の日程が書いてありましたが、竣工予定日が来年1月30日になってました^^



予想より半月も早いぞ!!!


なんとなくですが、

某ドラキュラ館のブロガーさんと完成を競い合ってます。




逆転勝利になるんじゃないかと一人ニヤニヤしてます(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく大きい家ですねぇ。
間取りがわかってくるとテンション上がりますよね(^^)

そうですね、そういえば、ドラキュラさんのお宅も1月竣工予定でした。どっちが早いかな(笑)

No title

私のとことも、工事の進み具合がほぼ一緒ですね^^
今のとこ、いもいもさんの方が少し早いかな?

どちらが、先にできるか楽しみです^-^

広い家でうらやましい!建坪もかなりありそうですね。
うちは1月30日に引き渡し予定です(^-^) 今日は生産の現場責任者さんと打合せが予定されてましたが すっぽかされました!有り得ない~

No title

2週間いけないんですか~。。

それはキツいですね~(>_<)

建っている途中は毎日でも行きたいですよね☆

我が家も1月竣工予定ですからいもいもさんと同じくらいの時期になりそうです(^-^)

本当に中毒かも^^

木の香りは木造のいいところですね。

森林浴をすると気持ちが良くなるといいますが、リフレッシュさせる成分が本当に含まれているんだそうです。

いもいもさんもリフレッシュですね。

ドラキュラです(笑)

ドラキュラの家はいまのところ1月15日あたりに竣工予定だから、逃げ切れるはず!(笑)

でもちょっとしたトラブルでもあったらあっという間に追い越されそう!!

ひゆさはさん

カメラの腕が上がったのかな?

大きく見えるというコメントいただいております(笑)

ひろがーさんのレッスンのおかげかもしれません^^

ひゆさはさんのコメント・・嫁が見てると思いますが、レンズ交渉が一層厳しくなりそうです><

家建てるさん

コメントありがとうございます。

2日違いの上棟でしたよね?


引渡しも同じぐらいかな??


勝つぞ!!!(笑)

さくらんぼっこさん

初コメありがとうございます。

同じぐらいの引渡しになりますね^^

あと2ヶ月半。待ち遠しいです^^


ところで、打ち合わせをすっぽかすとは・・・。

これはいけませんね!!!信用にかかわってきます。

今度の住林の対応が気になります!

X3さん

コメントありがとうございます

X3さんも同じぐらいの竣工予定なんですね^^

あの木の香りはやばいっす(笑)毎日行きたいけど、帰ったときには現場は静まり返ってます><

こだわりの家さん

毎日行ってリフレッシュすれば子供を叱らなくて済むかもです(笑)


ちなみに、家が完成しても、今ぐらいの気の香りってするんでしょうか?

壁にふさがれるからにおわないのかな??

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

あれ?確か引渡しは2月と思ってましたが。

竣工予定が半月も早い><

ゲーム的にはトラブルがあると!何ですが、

何事もなく無事完成してほしいです^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/121-f1c71184

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

