

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2010

こんにちは!


明後日の上棟を控えておりますが、


別に家の工事があるわけでもないので今日は朝4時に家族をたたき起こし、今日から始まるバルーンフェスタに行ってきました。


到着したのが朝の5時半

にもかかわらず、大渋滞!!

フェスタ2010 01


写真右の渋滞が料金所の渋滞で、写真左は料金所通過後駐車場までの渋滞。


駐車場に車を止めここからフェスタ会場までが歩いて30分ほどかかり、寒いのが大嫌いな嫁と娘はご機嫌斜めでした^^;


あまりの寒さに、会場内にある露店でうどんを食べ、体も温まって気球の上がる会場までさらに歩いて20分


ようやくゲートに着きました!!!!


アジア最大の熱気球イベントで、世界14カ国100機のバルーンが競います^^


フェスタ2010 03

さ~て、気球をみるぞ!!と意気込んでると嫁が


嫁「寒いから車に帰る(怒)」

私「えぇ!今からが見所なのに・・・」

嫁「寒いの嫌!!!」

私「・・・・・」



嫁と娘はさっさと車に戻り、残った息子と2人でバルーン会場を見てました。

すると、

息子「綿菓子買って!」

私「もうちょっとまってよ!」

息子「綿・菓・子!!!」

私「そ・そんな・・・」


あれこれ息子をおだてて、バルーンが飛ぶまでは会場に滞在できました^^;


ほんというなら、午前中ぐらいは会場に居たかったのですが、あれだけ苦労して駐車場から歩いてきたのに、たった40分で帰りました><


ちょこっと写真でご紹介します↓

フェスタ2010 02

100機のバルーンが続々と飛んでいきます。


フェスタ2010 04


大空に上がったバルーンは青空も手伝ってとても綺麗でした^^





次回バルーンフェスタに行くときは、絶対一人で行きたいとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ ご無沙汰してます。
気球すごいですね!
実際見たらかなり迫力ありそうですね~。
乗るのは怖いけど、見るだけなら是非みてみたいです。

No title

今年はお天気もすごくよくて、本当によかったですね。
娘は本日幼稚園の遠足でバルーン会場にいるはず。
九州に嫁いできて良かったなと思うのがこのバルーンの時期です。

いつもは平日私の休みの日に電車で娘とお出かけするのですが、今年は祝日と重なったため、人が多そうなので行きませんでした。
大盛況だったのですね~。
いもいもさんのおかげで写真が見れて満足です。

Pさん

お久しぶりです^^

せっかく朝早く出かけたのに、寒いのには勝てないみたいです^^;

私と息子は何てことなかったんですが(笑)

私も高所恐怖症なので見るだけでいいです^^

みるみるさん

え!お子さんの遠足、あの会場に行かれたんですか??

昨日はかなり多かったので園児さんたち歩くだけで疲れたんじゃないでしょうか^^;

そういえば、会場から駅までがかなり近くてびっくりしました!

電車のほうがかえって楽かも^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/117-daa15859

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

