スポンサーサイト


工事第47日目(木工事1日目)

こんばんは!


今日は先週の休日出勤の代休で朝から上棟の準備をやっておりました。

準備といっても、お茶菓子やお土産のビールなんかを買っただけです^^;


午後の休憩を見計らって現場へ急行!!


すると、3人の現場作業員の方が仕事されてました^^


2人は土台敷き込み作業。もう一人はじっと2人の作業を監視!


おお!もしやこのお方が棟梁??

体格も棟梁っぽい(笑)



早速棟梁に挨拶!


いもいも「こんにちは!お疲れ様です!」

棟梁「あ!こんにちは!!」

いもいも「どちらから来られたんですか?」

棟梁「唐津からです^^」

いもいも「か・唐津ですか!!」

高速で片道2時間はかかるんじゃないかと(汗)

今日から毎日唐津からの出勤。大変だろうな~。

いもいも「差し入れのジュース持ってきたんでよかったら飲んでください^^それと、写真撮っていいですか?」









棟梁「あ!ありがとうございます。写真いいですよ!私、関係ないんで引っ込んでおきます!」




え?





棟梁「私、防蟻処理の者です」


と・棟梁じゃないの??



ま、まぎわらしい( ̄Д ̄;;



ま、そんなことで、棟梁との挨拶は不発に終わりました・・・。


残る2人のどちらかが棟梁!!!


年配の方と私と同じぐらいの歳の方が作業されてました。


同じぐらいの歳の方がこちらに来られたので、挨拶して飲み物を渡しました^^



明後日生産さんのほうから棟梁を紹介していただけるので、あえてどちらが棟梁か聞きませんでした^^

小心者なので聞けなかったというのが正解です


どちらの方もよさそうな感じの人でよかった♪


あ!本日の現場です。

昨日足場が組まれました!

木工事1日目01


そして本日!!!

我が家にも、待望のヒノキちゃんがお目見えしました。

木工事1日目02
もちろん間近に行って、ヒノキの匂いを堪能いたしましたw


いや~ 普段なら何ってことない土台ですが、我が家の土台ともなるといいもんですなぁ~(笑)

木工事1日目03


夕方、いつもの非常階段から覗いて見たら、床断熱材を敷き込んでいました^^


ブルーシートかけてなかったら、明日の朝また写真撮りに行ってこよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木工事開始おめでとうございます☆

現場の方って似たような服装をされているので、一目見ただけではどなたが棟梁かわかりませんよね(^-^;

僕はおじさんの棟梁を想像していましたが、実際は若くてしっかりされた棟梁さんでした!!

柱が立つと家の中にヒノキの香りが充満しますよ☆

X3さん

コメントありがとうございます

ですよね^^棟梁のヘルメットの色を変えるとか、素人が見てもわかるようにしてもらわないと(笑)

ヒノキの香りは一週間お預けになりました><

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/115-d096adec

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

