スポンサーサイト


工事第42日目

おはようございます^^


昨日から浄化槽設置の工事が始まり、いつものように今朝現場に行ってきました。



すると一部のフェンスが外れてました!そしてなにやらポールが置かれてます。


基礎工事32日目01


近くに行って覗いてみると


基礎工事32日目02


ぎゃーーーー!落とし穴!!!なわけないです(え!最初からわかってるって?スミマセン)

深い・・・深いです(汗)

それにしても、勝手口の基礎のした部分が無残にも削られてる。><シクシク
排水管もあらわになってます^^;


そして、前回の写真にひっそり写ってた謎のホース。

ここも掘られてました。いったい何のホースなのか・・・。


基礎工事32日目03



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ますます謎めきますね

なんか、いもいもさんちは謎の物体が多いですね^^

何でしょう。

浄化槽、懐かしいです。じいさまの家に引っ越した当初は私も使っていました。

関連があるのかな。

こだわりの家さん

コメントありがとうございます。

我が家だけに限らず、他の浄化槽を設置される現場でも同じような物があるとは思うんですが^^;

もしや、こだわりの家さんのところも下水ですか?

No title

謎のホースは給水管のように見えますね。でも、色が黒っぽい・・・何かな・・
浄化槽の穴大きいな~~。うちの旧家も浄化槽でしたよ!

PS,金メッキの値段のヒントわかりにくかったですね・・あのコメントを縦読みすると 私の苦労と共に浮かび上がります  ふふっ

じぇろんさん

コメントありがとうございます



おおお!!なるほど!!!!!

ようやく謎が解けましたwww

あのコメントの意味・・なるほど^^


と、同時に細部にまでこだわり、そして大金使ってらっしゃいますねwwwさすがです♪

給水管だとすると

謎の物体が給水管だとすると、住林ではなく自治体指定の水道業者が入れたものでしょうか。
それだとお家によってバラバラでもおかしくありませんね。

それにしても、じぇろんさん、芸が細かいですね。
ひらがな、カタカナ織り交ぜですね。数字までですか。
細部にまでのこだわりとともに脱帽です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こだわりの家さん

コメントありがとうございます。

謎のホースは何なんでしょうね!水道業者がしたのか住林がしたのか、はっきりしません。ほかの方の現場ではこういうのはなかったんでしょうか?

ところで、こだわりの家さんじぇろんさんのヒントすぐにわかったんですか?私はかなり時間がかかりました(笑)

No title

ウチの周辺は浄化槽はもうなくなってしまいました。でも、周辺の市町村ではまだまだあるようです。

じぇろんさんのヒントは“縦読みすると”で初めて分かりました。いもいもさんと同じです^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/111-e9dbd73e

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

