スポンサーサイト


工事第41日目(基礎工事31日目)

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最近全く現場に行っておらず、何も変わってないけど今朝行ってみました^^;



そしたら、なんと!!!!


基礎工事31日目01


玄関・勝手口の型枠が外れてるじゃありませんか^^



玄関部分!


基礎工事31日目02


そして勝手口!


基礎工事31日目03


変わったところはここだけなんですが、日頃寄り付かない工事車両入り口に行ってみました。


すると、仮設の水道がありました。

基礎工事31日目04


この黒いのは鍵っぽいが、入り口には別な鍵がしてあるし、なんに使うんだろう??

基礎工事31日目05


仮設の電気のブレーカーボックスだと思います^^

基礎工事31日目06


今日から浄化槽の工事が始まります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多分あの鍵は網のかけてある横の鉄パイプ(ポール)が上から簡単に抜けるので、進入防止の為にだと思います
それかそこにもアコーディオン門扉がくるのですかねぇ
我が家にもついてますよ~(電子錠ですけど^^;)

らりさん

コメントありがとうございます

ちなみに、写真中央から伸びてるトラロープ。

実は、アコーディオンの門が道路に転げ落ちないようにこのトラロープで止めてるんですよ(笑)

田舎の割には、新築があまり関心のない、施主にはありがたい地域です^^

らりさんのところは・・・・で・電子錠なんですよね(汗

しかもバリケードで^^;

浄化槽?
そうか、我が家には浄化槽はなかったからその工事はどういうものかわからないなぁ・・・

玄関そばにある箱は保安BOXですね?

浄化槽工事、経験者です。
よく分かります。
でかいんですが、それが全部埋設されるのですよ。
下水道が整っていない田舎だけの工事です。

こんばんは!ミントです。

 お天気は大丈夫ですか?

 形、しっかりできましたねぇ、土地が広くて羨ましい限りです。
 黒い鍵っぽいのは、うちにあるのはキーボックスでした。中にもろもろの鍵がはいってましたけど・・・どうかな?それにしてはとんでもない所にあるような?
 支店によって、また状況によって鍵や柵なども違うようですね。全国一律だと思ってましたが。

 これから木材材料など運び込まれるとますます楽しみになりますね!

アイスウーマンさん

そっか^^;田舎ならではですもんね浄化槽(笑)

下水だと、浄化槽埋めなくていいからすっきりですね^^

我が家の地域はいつになることやら・・。

ところで、保安ボックスって何が入ってるんですか?

ラスカルさん

おおお!同士よ(笑)

浄化槽入れてる住林のブロガーさんってあまりいらっしゃらないですよね^^;

それだけ、田舎の方はいらっしゃらないってことですねw

ま、浄化槽にもメリットがありますし、補助金がガッポリ戻ってくるのでいいのかなとおもってます^^

残念なのは仕事で浄化槽埋設工事を見れないことです><

ミントさん

コメントありがとうございます!

あの黒い限って、あの中に家やその他工事煮に必要な鍵を入れておく鍵なんですね!!なるほど!!謎が解けた^^

来週の今頃はヒノキの匂いに囲まれつつ柱が立つのが見れますワクワク

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/109-f8728765

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

