スポンサーサイト


工事第33・34日目(基礎工事23・24日目)

こんにちは!

前回の日記で、10日ほど冬眠すると宣言しましたが、


無理でした(笑)


型枠が取れた時点で上棟前まで工事がないと思ってましたが、連日工事をやってたので昨日と今日と朝現場に行って来ました。


23日目の朝の現場です。


基礎工事23日目01


外周の排水管工事が順調に進んでます^^


基礎工事23日目02

断熱材に見えるんですが、いったいどこに使うんでしょうね??





で、今朝の現場。



基礎工事24日目01


排水管工事が順調に進んでます(先ほどと同じ文面ですみません・・・。)



基礎工事24日目02


基礎内部の給排水管工事が終わってました^^


ここまでくると、後は木工事だけとなるので、今度こそ冬眠期間でしょうね^^;


これから徐々に日の出が遅くなり、薄暗い現場での撮影になります。

今のレンズでは限界に近づいてます(笑)

明るいレンズがほしい!!と、チクチクと嫁にアプローチしてるんですが一向に振り向きません><

何かいい方法ないかな~??


ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラ大作戦がんばってくださいね!
私もがんばります!

次はきっと棟梁が登場しますね(その前に部材が配達されてくるかな)。
わくわくがとまらないでしょ?笑

カメラ大作戦頑張って下さい
私は腕がないのでいいカメラは不要です・・
奥様が主で写真を撮らせてみてはいかがでしょうか
そうするといいレンズが欲しくなるかもしれません(無責任一代女)

大きい基礎です~
立派ですね!
配管がウニョウニョと見えてますが、基礎とともに家が乗っかると隠れてしまいます。それまでの期間思う存分見てあげて下さい。

私は引き渡し直前に見る羽目になりましたが・・・・あうっ(泣

PS 金メッキの値段わかりましたか!?

最近は日の出が遅いので、少し薄暗かったりしますよね。。。

アンカーボルトがまっすぐに伸びてますね☆ここに土台がきて、柱が立つって考えるとワクワクしてきますよね(^-^)

いもいもさんの更新が楽しみです☆

これからは4時にはもう暗くなっちゃいますね・・・。
私は普通のデジカメで撮るつもりでいたんだけど無理なのかな??

でっかい基礎ですねー。大邸宅じゃないですか!
私はこの基礎の時代は狭いなーと思ってました・・・。

いもいもさんところの断熱材は白なんですね。我が家は水色でしたが・・・。温暖な地域だからでしょうか?

凄い!!興奮してしまいました。なぜなら我が家も来月には、いもいもさんくらいの工程に入ります。楽しみですね。
カメラ頑張ってくださいね。買ってしまえば、奥さんも喜んでくれると思いますよ。私は毎回、そんな感じで踊らされています。。。。

キコさん

カメラ作戦。撃沈に終わりました><


・・・今使ってるレンズで我慢します^^;

レンズよりも家が大事!!!

と、自分に言い聞かせるしかないです^^;

らりさん

家族から、非難の声が上がり購入作戦は失敗に終わりました。

平凡な写真ですが今後ともよろしくお願いします><


・・・レンズが変わっても腕が変わらないので意味ないのかもしれません^^;

じぇろんさん

コメントありがとうございます

金メッキの価格でしょ!

心優しいじぇろんさんが、こっそり教えてくれると思ってずっとメッセージ待ってるんですが、なかなか届きません(笑)

X3さん

夏は暑いですが、日の出が早いので早朝の撮影には夏がいいすね^^;

上棟以降は、3脚持って撮影仕様とたくらんでます(笑)

早く、檜の香りが嗅ぎたいよ~。

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

意外といったら失礼ですが、レンズ以外では最近のコンパクトカメラのほうが性能がいいような気がします^^;

基礎大きいですか?アイスウーマンさん邸のほうが大きいですよ!たぶん、目の錯覚です(笑)

断熱材は地域によって違うんでしょうね?これって、床用なのかな??

キラキラシーサーさん

ご無沙汰してます^^

カメラ作戦は失敗に終わり、少し駄々こねてますが、全く反応示さずww

いいんです。家が出来れば^^;

我が家と一ヶ月ぐらい違うんですね^^

一緒に興奮しましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立派な基礎が出来上がりましたね~。
今月末の上棟が楽しみですね!
カメラは厳しいと思いますよ(笑)一番お金無い時だし…

ゆーぼーさん

コメントありがとうございました。

カメラの件は嫁も同じ事言ってました^^;

それ言われると言い返せませんでした^^;確かにそうですもんね!

気分よくあきらめました(笑)

とっても綺麗なベタ基礎ですね(^-^)

私が見てもまだどこに何がくるかは、分かりませんが、きっと、いもいもさんはすべて把握しているんでしょうね。
図面さえあれば……(笑)

私も、基礎がもう少しで終わるはずです!

家建てるさん

コメントありがとうございます。

平面図は頭の中にインプットされてます!

現場で写真撮りながら、妄想にふけっておりましたw

たぶん、家建てるさんも同じだと思いま~す^^

いざ妄想の世界へ・・・GO!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/107-1565ea58

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

