スポンサーサイト


工事第32日目(基礎工事22日目)

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日の着工打ち合わせで生産さんにある質問をしました。

それは、一階寝室の基礎部分に、配管が施工されてました。

ここには排水するわけでもなく、いったい何の配管だということで、生産さんに聞いたところ生産さんもわからないので後日連絡しますと言われました。

まさか付け間違えではないと思ったものの、もしや!!と不安でした。

万が一付け間違いなら・・・・どうするんだろうと・・・。


そして昨日生産さんからメールが届きました。

例の謎の配管は水道からの給水用の配管だそうで^^

私はてっきり水周りの多い北側から入れるものとばかり思ってました^^;

問題にならないような問題・・解決です(笑)


さて、本題


昨日は待ちに待った、型枠が外れる日!

嫁が午後からの仕事だったので、仕事に行く前に撮影ポイントから撮影をお願いしました^^
基礎工事22日目01

おお!型枠が外れてる^^基礎周りで何かやってるけど、排水管工事かな??



そして、今朝の現場です



型枠が綺麗に外れてました^^

基礎工事22日目02


アップした写真

基礎工事22日目04

ここは玄関部分かな周りより底部分が高くなってます^^

基礎周りにビニールシートが張ってありますが、泥除けでしたっけ?確かそのような理由じゃなかったかと思います^^;

一枚目の写真で基礎周りの工事をしてたので、その場に行ってみると

基礎工事22日目03

排水管だと思います^^綺麗♪



なんでも綺麗に見えてしまいます(笑)


木工事が25日からということで、あとは基礎内の給排水工事ぐらいかな?


更新するネタがないので10日ほど冬眠してますzzzz





写真の貼り付けですが、「この画像で記事を書く」にしたら、馬鹿でかくなったので今回いつもどおりにしております。アップロードする前にファイルの大きさを変更しておかないといんですよね><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

基礎、綺麗ですよねー

もう何でも綺麗に見えてしまう施主マジック!!(笑)
私もいままさにその真っ最中です。

しばらく冬眠ですか?
これで少しは引き離せそうかな?(笑)

進捗がないのはちょっとさみしいですね。

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます!

家族を撮らない分、現場では、数十枚激写しております^^

せっかく追いついたんですが、またアイスウーマンさんの背中を見ながらのブログになりそうです(笑)

こんにちは!

基礎お目見えおめでとうございます☆

これに、柱が立つともっと興奮してしまいますよ!!

木工事が始まったら写真のアップおねがいしますね☆

X3さん

ありがとうございます^^

あと10日。10日我慢すれば木の香りが堪能できます(笑)

ご無沙汰してます

お久し振りです。
もうしっかりと基礎まで出来ましたね!
いもいもさんがわくわくしてる姿が目に浮かびます。(お会いした事はありませんが。笑)
うちはいろいろあって遅れてますが順調ですよ!
先日地鎮祭をしました。
次回の更新楽しみにしてます!

ぶんぶんさん

コメントありがとうございます!

そして、地鎮祭おめでとうございます^^

毎日変化のある現場を見て、ワクワクしない施主さんはいないと思います(笑)

実は冬眠するといいながら日記更新します^^;

ぶんぶんさんへ

そうそう!!!

途中でブログが見つからなくなりましたが、ブログサイト変えられたんですか?

また見に来てください^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/106-fe9037cc

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

