スポンサーサイト


着工打ち合わせ

こんばんは(^▽^)


今日は着工打ち合わせでした!


家族で行く予定でしたが、昨日から嫁がダウン><

私一人での打ち合わせでした!



まず、上棟の日を決めました。


折角の上棟。大安の日をと思ってたんですが、今月大安の日はすべて私か嫁の都合が付かず、来月は来月で上旬は日曜祝日に大安と重なってました。それ以降だと工事に影響があるので大安の日の上棟は絶望になりました><


仕方ないので、先勝か友引かでお願いしたところ、上棟の日が決まりました。


10月30日(土曜日)



ついに、上棟の日が・・・・。決まった・・・・。

まだユメのようです!



あと20日後^^


当日


朝から写真撮りまくります♪



上棟日も決まり、間取りと設備の最終確認を行いました。


皆さんにアドバイスを頂き、今回の打ち合わせで一部盛り込ませていただきました^^例えば、あゆあゆさんのアドバイスで、ダイニング側のキッチンカウンターにマグネット式のコンセントを採用。


そのほか、コンセントの位置などの変更や追加などをお願いし、打ち合わせが終了しました。




そういえば、生産さんが奇妙なこといったんです。

聞いてもいないのに「基礎の発泡材は断熱のためですよ」

と。

もしや、私のブログを確認してるんじゃ^^;


ゴマすってるわけではないですが、担当のN生産さん。


ムチャクチャいい人です^^


この生産さんでほんとによかった♪


工事中に追加(ニッチ等)でお願いするかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m





最後に


ほんというと明日、いつも拝見させていただいてるブロガーさんの完成見学会に行きたかったんですが、嫁さんがダウンしたので残念ですが、行くのを諦めました^^;


機会がありましたら、見せてください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥さんがダウンされたのですか。
今年は特に暑かったし、家のことなどで大変でしたでしょうから、その疲れが出たのでしょうか。
お大事になさってください。

我が家の見学会に来られる方は日曜日と月曜日に一組づつとの連絡がありましたので、その中の一組はいもいもさんだと思っていました。
来週の土日もやる予定ですよ。
奥さんの体調が戻られたら是非お越しください。

奥様は大丈夫でしょうか。
早く回復されることをお祈りします。

上棟式の日取りがきまりましたか!!

おめでとうございます!!

我が家も大安関係の日取りのせいで、上棟式は来週の土曜日になりました。

平日とかは難しいですもんね(^-^;

上棟式たのしみですね☆

上棟の日、決まりましたね~
おめでとうございます。
その日はどんな日でも(大安じゃなくても)、いもいもさんにとっては『大安吉日』です。
無事に上棟を迎えられることをお祈りしています。
当日も晴れるといいですね。

コンセントの件、お役にたててよかったです。
こうやって情報交換できるのがブログのいいところですよね。

奥様もお大事になさってください。

ラスカルさん

コメントありがとうございます。

楽しみにしてたんですが、残念です。

機会があったら是非見学させてください^^

X3さん

ありがとうございます。

実は私も来週の土曜日を狙ってたんですが、どうやらそんなに早く準備が出来ないそうで^^;

仏滅でもないし、天気がよければそれでいいかなと思ってます(笑)

あゆあゆさん

ありがとうございます。

先日は貴重な情報ありがとうございました^^

ブログを通じて、たくさんのアイデアを参考にさせていただき採用させていただきました。

その分、見積額が跳ね上がったということはいうまでもありません(苦笑)

でも、ブログやっててほんとよかった♪

こんばんわ

上棟の日が決まったのですね^^
林業さんでブログをチェックしている人が居るみたいですよ^^
誹謗中傷な事を書いていると契約を解除する事例があったそうです^^;
上棟を楽しんでくださいね^^
あと、図面を持参してチェックした方が良いですよ^^
よっちは穴が開く程図面と睨めっこしながら家を見に行きました^^
いろいろと建ってる最中に問題が発生しますからね^^;
経験者は語るってね~~~~^^;

昨日はたくさんコメントをいただきありがとうございます。
本当に無知でして、恐縮しています。

奥さまが早く回復されますように。

そして生産さんのコメントは「うっかり」ではないでしょうか?笑
読まれているという線が私は濃い気がいたします。
私も読まれているのか不安になってきましたよ(笑)。

よっちさん

コメントありがとうございます!

実は

もう、問題?が発生してるかもしれません。今生産さんに確認とってもらってます^^;

これが問題に発展すれば大問題になるぐらい大きな問題です><

素人が出来ることって限られてますが、見れる限り見れたらいいな~^^

キコさん

コメントありがとうございます。

嫁はもう回復!単なる風邪のようでした^^;

見られてもいいような内容にはしてるつもりですが・・・だ・大丈夫だよな(汗


営業さんも見てないと言ってましたが、確実に見てるような回答だったし(笑)

逆に見てもらったほうが、素で話してるので気持ちが伝わるのじゃないかと^^;

つぶやくと叶うかも

奥様回復されたようで何よりです。上棟はお二人揃って楽しんでください。

ブログは見られているのかも知れませんね。これから叶えて欲しいことは全部つぶやいていくとか、いいかも知れません^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こだわりの家さん

ありがとうございます^^

見てると思って、悩みや要望なども書いていこうと思ってます^^

あとは、棟梁と仲良くならなきゃ(笑)


それと、よく使い方がわからなかったので次回から変更します^^あどばいすありがとうございました!

いもいも様へ
生産さんは良い人でなによりです 解らないことは設計さんより、生産さんに相談したほうが良さそうですね
上棟すると、ほんとうに「あっという間に」ですよ~

こんばんは(^^)
いよいよ上棟の日程が決まったのですね。おめでとうございます!
いもいもさんは、色々と設備などの研究に余念が無かったようですから、
こだわりの設備が満載なのでは?
いもいも宅完成まで、一緒に工程を楽しく拝見させていただきます(^^)
奥様、回復されてよかったです!

トムさん

コメントありがとうございます!

あっという間に完成してほしいです(笑)待ちきれません^^

生産さん、いい人でホントよかったです!

ひゆさはさん

コメントありがとうございます。

こだわり満載というか、皆さんのブログを見て、あれいいね!これいいね!と見つけては、設計士さんに提案してました(笑)

間取りもウキウキ見学会で見せていただいた箇所を取り入れてるので、実際は考えたこだわりっていう部分がありません^^;

こだわりの家というのはひゆさはさん邸見たいな家のことを言うんですよ^^

ほんと、皆様に感謝です♪

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/105-e8b993d8

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

