

工事第27日目(基礎工事17日目)

こんにちは(*⌒∇⌒*)


土地を契約して4ヶ月、土地を決済して一ヶ月。

にもかかわらず、我が家の土地が未だにネットの不動産情報サイトに掲載されてます( ̄Д ̄;;


さすがに仲介してくれた不動産屋さんではなかったですが、そろそろ消してくれないかな~^^;


ちなみに情報サイトに載ってた昔の懐かしい我が土地です!

97516120478.jpg




本題



昨日、生産さんからメールが来てました。

内容は、「昨日立ち上がり基礎の型枠検査を行い本日コンクリート打設します。」

と書いてありました。


昨日、仕事帰りに現場を横切ったらなにやらシートが被さってるようでした。


で、今朝の現場です いつもの非常階段から^^

基礎工事17日目01


ちゃんと養生シートが被さってたので一安心!一回目の養生のときは養生シートがなかったので、もしかして2回目もと、少し不安でした。

10月12日に、型枠をはずすそうです♪




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

我が家も1回目は養生シート無しで、2回目に養生シートがしてありました!

12日の型枠外しが楽しみですね☆

基礎が見えた瞬感ワクワクしますよ♪

着々と進んでいますね!
これから、どんな風に家が建っていくのか私も楽しみです。
将来のために勉強^^

毎日チェックできる距離というのがニクイですね。
業者さんも気が抜けないかも 笑

今日みたいに雨が降るとちょっと心配になってしまいますね。。

早く家の形にならないかなあ~楽しみです♪

X3さん

コメントありがとうございます!

X3さん邸でも一回目は養生シートなかったんですか!時期的なものなんでしょうね^^;

早く来週にならないかな~♪楽しみ^^

ポテトさん

コメントありがとうございます!

これからが楽しいところで見所です^^

将来のために、参考になるかどうかわかりませんが、気長にお付き合いください^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/104-d9d2dd8a

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

