スポンサーサイト


工事第20日目 (基礎工事10日目)

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日から10月。年度の下期がスタートです!

どうでもいい話ですが、私の勤めてる職場は一年で最も忙しい月が2月ほどあります。
ひとつは6月。でもうひとつが今月の10月です。

頑張って今月乗り切るぞ!!!!



本題です!


昨日見に行ってなかったのでいつものように今朝現場に行きました。

今までの作業スピードからしたら基礎配筋が終わってるだろうと思い、前回一部フェンスのなかったところからこっそり中に入って写真撮ろう思い現場に着いたら
基礎工事10日目01

閉じてありました><東側も以前は全くフェンスがなかったんですが、東側も配備。ぐるっと一周囲われてもう入れなくなりました^^;



今朝の現場です。コンクリートブロックが鉄筋の下に綺麗に並べられてました^^

基礎工事10日目02


前回の日記で一部防蟻シートが破れてて、X3さんが配水管用とコメントいただいてました。その通りでした^^コメントありがとうございました!

基礎工事10日目03


一部、一回り細かく鉄筋が入れてありました。ここはどこだろう??

基礎工事10日目04



今日当たり検査があるのかな?電話待ってよ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~とうとう始まったという感じですね!
囲い、フェンスなんですね~すごいな。
基礎工事中は、お天気が気になりますよね。好天が続いてサクサク工事が進みますように!

私の家より、工事の進み具合が早いみたいですね(^-^)
私はまだまだ、そこまでいってないです(--;

ちなみに、私は来年の1月末に完成予定です!

追いつかれるー!!(笑)

我が家も一か所だけ鉄筋が濃いところがありました。なんでなのかいまだに聞く機会がありません・・・

いもいもさんちも鉄壁の囲いができましたね。
我が家はいまだにセミあっぱっぱです・・・

配筋だー
ついこの間のことなのに、すでになつかしー。
あの時は猛暑だったなぁ。
しみじみ。

ひゆさはさん

ありがとうございます!

天気に恵まれ私もびっくりしてるほど工事が早い。

ずいぶんと前に工事に入られた方に追いつきそうです^^

家建てるさん

コメントありがとうございます。

予定してた工事期間より大分進んでるようです。

我が家の竣工予定は2月中旬。しかし、フェンスについてる看板には工事期間は年内になってるんです^^もしかしたら早まるのかな?

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます!

ふふふ^^

最初は大分先行されてましたが、もう目の前まで来てます(笑)

フェンスなんですが、西と北側が鉄のフェンスで南と東側はネットのフェンスでした!アイスウーマンさんの所ほどじゃないですが治安がいいんでしょうね(笑)

キコさん

コメントありがとうございます。

日々工事が進み見てる側は普段見れないせいか刺激が強すぎます!

そのせいで、一週間前にやったブロック塀の工事がずいぶんと前にやった工事のように懐かしく思えてます(笑)

2ヶ月も早くなるかも。。
っては、ビックリですね(^_^;)
嬉しいような、嬉しくないような。

年内に完成してしまうと、固定資産税がかかってしまうんで、私は年明けにしてもらいました!!

家建てるさん

コメントありがとうございます!

年内だと固定資産税がかかるんですか?

なら来年がいいですよね(笑)

ゆっくりやってもらいます^^

一部細かい配筋ですか~。

なかなか、謎ですね~。。。

我が家にもあったのかもですが、気づきませんでした(^-^;

X3さん

コメントありがとうございます。

特にここに重いものを乗せるわけでもないし、家の中心あたりだからかな?

着工打ち合わせのときに聞いてみます^^

進んでますね^^

配筋の細かい所は構造計算で地震の力が強く掛る所だったはずです^^;
固定資産税ですが、今年は税金は取られませんよ^^
金曜日によっち邸に市役所の人が来て徴収は来年度に納税通知書を送りますって言われました^^
年末に建った家で有れば損した気分にはなりますが・・・

よっちさん

コメントありがとうございます

構造上必要な配筋だったんですね^^

今年家が完成すると来年度に税金を払う。ということは、来年完成すると再来年でいいのかな?

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/101-4e6affdf

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

