スポンサーサイト


工事19日目(基礎工事9日目)

こんにちは!

今日は二回目の日記の更新^^

それは、




今日


なんと!!


差し入れデビュー

を果たしました><


仕事が片付き、お休みをもらって現場に急行。

家に一旦寄り、差し入れようの飲み物を持って現場に行きました。


現場では二人の職人さんが工事をされてました!


私「は・はじめまして!いもいもとも申します」

職人さん「あ!お世話になってます^^」

私「こちらこそお世話になってます^^;」



仕事やってるときの職人さんたちは真剣でちょっと怖そうな感じの方でしたが、一度話をすると一変。笑顔の素敵な職人さんになりました^^

私と同じぐらいの歳かな~。感じのいい職人さんでよかった^^;


行ったもう一つの目的、写真撮影!

基礎工事9日目の現場です

基礎工事9日目01

綺麗に並んでます^^さすが職人さんだな~。手際よく固定していかれてました!

続いて、これから使うであろう材料です。
基礎工事9日目02


最後の写真の右側に注目!

基礎工事9日目03

赤丸で囲ってある防蟻シートが破れてることに写真見てた嫁が気づき、早速生産さんに連絡しようかともう一度写真見てたら、破れた箇所になにやら書いてある。

もしかして、排水管の穴用に破ってるのかな?

とりあえず生産さんに連絡するのはやめました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

配筋開始ですね。
わくわくしますよねー。
そして差し入れデビューおめでとうございます。
私、もじもじしながらアイスを差し入れしたのが最初かなぁ。
いい年して、もじもじって(笑)。

私の場合実家の隣なので、実家に帰ると「娘」気分になってなんだか子どもになっちゃうみたいです(苦笑)。
子どものときから職人さんとうまくおしゃべりできなかったから(笑)。

無事デビューおめでとうございます!
私ももじもじしながら、いまだに少し遠慮がちに差し入れしてます。

正確に言うと夫はまだデビューしてません。私と一緒にしか現場に行ってなくて、差し入れものを渡す時は必ず私にさせるので・・・。私よりモジモジ君です。

ああぁ、追いつかれそう!(笑)

本当に早いですね~
うちは基礎だけは完了してますがそこで止まってますので追い抜かれるのも時間の問題な気がします(笑)

差入デビューおめでとうございます
我が家は特殊事情で差入するタイミングが大変むずかしいので、中々大変です
「お疲れさまです♪ここに置いておきますので都合のいいときに咽湿らせて下さい^^」が精一杯で私が人見知りするのできついです(TT)

キコさん

コメントありがとうございます!

初めての職人さんと話す。難しいですよね!何話していいかわからないし(笑)ものの数分で帰りました^^;

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。


住林のスタッフの方にはすんなり話せるんですけど、職人さんはやはり貫禄があるというか、緊張します^^;


旦那さん、まだデビュー果たしてないんですか?

ただ、職人さんからしてみれば、旦那さんより奥さんのほうが差し入れも喜ばれるのではないかと(笑)

あくまで、個人的な意見です^^

らりさん

コメントありがとうございます

特殊事情・・・!裏監視人の事ですね^^;

私も超が付くほどの人見知りをするので、実際は早朝の撮影だけで、職人さんたちが我が家を頑張って造ってくれると思うと、せめて差し入れぐらいはと思い、勇気を出して挑みました^^;

デビュー戦、おめでとうございます!
我が家も基礎屋さんには一度だけ挨拶&差し入れをしたのですが、やっぱり緊張しました。
大工さんとは明日顔合わせなのですが、それもまた緊張してしまいそうです。
基礎工事はしばらくすると養生期間に入ってしまうので、ちょっと寂しくなりますね。
また完成した基礎を楽しみにしております。

とんさん

ありがとうございます^^

ですよね~。緊張しますよね^^;

今回は何が何でも差し入れを!と思い、仕事を休んでいったんですが、通常は土曜日しか差し入れができません^^;

本体工事に入ると、作業時間以外は入れないので、仕事を優先するか・家を優先するか悩んでます(笑)

差入れデビューおめでとうございます☆★

我が家は酒屋さんで大量購入して持って行きましたw

防蟻シートの穴ですが、おそらくパイプがくると思いますよ。

トイレやお風呂用の配管ではないでしょうか(^-^)

デビュー戦、ご苦労様でした。
デビューの事を考えると、恐ろしくて恐ろしくて…。
ただ、私が人見知りなだけなんですけどね(--;
私は、まだまだデビュー戦先になりそうです。。

X3さん

ありがとうございます^^

どんなものを飲まれるかと多種多様な飲み物を持っていったところ、アクエリアスと缶コーヒーでした。

ある程度涼しくなると、のどごし感は必要ないみたいでした(笑)

防蟻シートの穴って、配管用の穴なんですか?確かに、位置的にあのあたりだったような^^;

それなら一安心です!ありがとうございます^^

家建てるさん

ありがとうございます。

私も超が付く人見知り><

先行工事も持っていくつもりでしたが、勇気がわかず、今回が初となりました^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/100-b15f93d1

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

