スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web内覧会第9回目 キッチン

こんにちは^^

まだまだ寒い日が続きますね!被災地は大丈夫でしょうか?

津波による被害も深刻ですが、原発の被害もこれからどうなるのか心配です。




内覧会第9回目は、キッチンの紹介です。


打ち合わせ中、一番間取りが変化した場所がキッチンでした!!

・・・キッチンの打ち合わせは酷でした><今思い出すだけでも憂鬱になります・・。


詳細は打ち合わせの日記を見てください^^;




我家のキッチンはTOYOキッチンの「BAY」です!


キッチン019


ドアカラーはティンにしました。嫁さんの希望です!


キッチン006

シンクは3Dシンクという、TOYOキッチン独自の技術だそうで、これにあこがれて嫁がTOYOキッチンにしました。


が、実際生活してみて全く3Dシンク。活用してません^^;


ちなみに、シンク右に見える調理台プレート。


現在、邪魔なので収納棚の上で永眠してますw


まな板はまな板でシンクの2段目においてあるのが普通なのですが、ここにおいて置くと、食器などを洗うと一緒に濡れてしまうので、我家は水栓の後ろに立てかけてます^^;



我家に3Dシンクどころか、2Dシンクすら必要ありませんでした・・・・。イメージと現実は違うんですね~。


水栓は3つありまして、左2つは混合水栓で、一番右の水栓は浄水器となってます。

一番左にある水栓はウサギという水栓で、手が汚れてる場合でも腕などを使い蛇口の開閉ができるという優れもの!

このキッチンを採用するときにはこの水栓を絶対つけよう!

と思いつけたはいいものの・・・すぐ横にダイニングテーブルがあるため、水跳ねが気になりほとんど使わず・・。


イメージと現実は違うんですね~



続いてはチッキンに内蔵してる食器洗い乾燥機の紹介です。


キッチン007


リンナイの60cm幅タイプです。毎日ではないですが、結構活躍してる家電のひとつです^^


次はIHです。

キッチン008


三菱の3口IHです。はじめはパナソニックのIHがガラスタッチパネルでよかったんですが、三菱に比べかなり高かったので三菱にしました^^;

ガスに比べ、お湯が沸くのが早いです^^




最後はキッチンフードです


キッチン009


・・・性能も普通で特に説明するところもなく、いたって普通の換気扇です^^;




次回はキッチンカウンターの紹介です!!
スポンサーサイト

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。