

web内覧会第3回目 玄関廊下と一階洋室

こんにちは^^


内覧会第3回目は玄関の廊下と玄関横の洋室をご案内します!


玄関上がりまして左を向くとこんな感じです。

玄関009


写真左に見えるのが靴箱とファミリー玄関入り口。廊下を挟んで右手、手前の引き戸がリビングへと続く扉で、わかりにくいですが奥に見える引き戸がキッチンへと続く扉です。

キッチンの扉の向かい側に1階トイレ正面に見える扉が勝手口となります。



こちらの写真はファミリー玄関から見た廊下です。


玄関010

左がキッチンへ・右がリビングへの扉なのですが、この2つの扉には鍵が掛けられるようになってます!

詳細は話せませんが、我が家には非常に重要な「カギ」となります^^;



続いて勝手口から撮った写真です。暗くてすみません^^;奥に見えるのが1階洋室です。

玄関011



で、こちらがその洋室です



寝室A001

部屋の広さは5.3畳。この部屋はたまに遊びに来る義母用の部屋と鳥小屋になってます^^;

嫁が鳥好きで、「オカメインコ」と「こざくらインコ」を飼ってます。




続いての写真は片開き窓付近から撮った写真です。

寝室A002


たまにしか使わない部屋ということで、特段家具等には力を入れてません^^;たまにくる義母用の折りたたみベッドとテレビ・以前日記で書いたダイニングテーブルを置いてます。


最後に記録用として床材の写真

チークの耐傷フロアーを使用してます。

寝室A003

一階フロアーで唯一床を気にせず居られる場所です(笑)




話は変わって、最近我が家の敷地に近所の子供達が遊んでます。私も小さい頃は勝手に人の家の敷地に入って遊んでました。田舎では何処でもそうです。


しかし、やっぱ子供でも知らない人が敷地内に入ってくるのはどうもいやだな~。


と言うことで、我が家の周りにフェンスを張ろうかと嫁と話しました。嫁も張ったほうが言いと言うことで、とりあえず緑化さんに見積もりをお願いしました^^;

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

