

FPS系ゲーム

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アクセス数6000突破しました!!!


これも、皆様の暖かいご支援のおかげと思っております。


え!支援してない。ちょこっと立ち寄っただけ(^▽^;)


それでも結構でございます。ちょこっとでもかまいません。今後ともよろしくお願いします。



今回のお話は、ゲームの話なので、興味がない人は戻るのボタンを押してください。ホントつまらないですw





本題



家の打ち合わせが2週間開くということと、決めることもなくなってきたので更新材料もなく日記を放置してました。


今日の日記は、家造りの話は置いといて、私の趣味でありますゲームの話をひとつ!



TVをはじめたのは今から33年前。レーシングゲームでした。

あの頃のTVゲームはモノクロで左右に動かして障害物をよけていく単純なものでした。



ま、そんな昔話はどうでもいいことですが、ゲーム暦33年になります。

この30年間でゲームの技術が飛躍的に上がりましたね。世の中の技術で一番かと思ってます。



また話が脱線しました^^;



ここ3年ほど夢中になってるゲームジャンルがあります。

それは


FPS 

First Person Shooting。(一人称視点シューティングゲーム)


画面に登場する主人公の視点でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのこと(Wiki参照)


きっかけとなったゲームが バトルフィールド2142でありまして2年ほど没頭してました。どのくらい没頭して高と言いますと、家族の絆が壊れかけるぐらいに( ̄Д ̄;;


そこまではまった理由。オンラインゲームでして、世界中のプレイヤーとチームを組んで遊べる。もちろん中には日本人の方もいるので、おしゃべりしながらげーむをしたりと、楽しいんですよ^^

その後、COD・CSO・L4Dなど遊んで今はBC2をやっております。




最後に、


大多数の方が、このゲームの面白さがわからないと思いますし、何言ってるのかもわからないかと思います^^;


もし、やってる方いらっしゃいましたら、一緒に遊びましょ^^

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

