スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーポート完成!

こんにちは!梅雨があけた途端にこの暑さ。

連日の猛暑に外仕事は酷ですね(>_<)

その梅雨明けの月曜日からカーポートの工事が始まりました(o^^o)

始まる当日の朝


写真左の修正は気にしないでください^^;

3日間で、工事が完了しました(^o^)/

今朝の写真



スリットのクリアパネルにしたので日中はカーポートの下でも明るいです!

別角度



暑い中職人さん達に頑張っていただきました^_^私も外仕事なので大変さが少しぐらいみにしみてます^^;

短い工事期間でしたがありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

外構工事契約!

久々の更新です!

先月始めに外構打ち合わせをして、カーポート、テラス、土間コンなどのプランを聞きました!

前回の打ち合わせで持ち越しにしたテラスなんですが、やはり値段相応のテラスだと見た目が^^;

と、いうことでテラスは諦め、カーポートにサイドパネルを付けて自転車置き場も兼ねることにしました!



最終的に、カーポート、土間コン、フェンス工事を契約!

明日から工事が始まります(^o^)/

外構工事打ち合わせ

こんばんは!久々の更新です^^


前々から外構工事を考えていて、先月業者さんにこちらの考えを伝えてプランを考えていただいてました。


で、今日その話を聞くべくお店に行って打ち合わせを行いました。


今回依頼した外構は

カーポート・勝手口にテラス・裏庭の土間コン・建物東に門扉とフェンス・庭に砂利洗い出しアプローチ。


さすがにこれだけの工事を一度にお願いするには資金が全く足りないので、工事の優先順位を付け予算内での工事をお願いしようと思ってます。


今回の工事で一番大きな工事予算はやはり、カーポート。我が家の駐車場は間口だけは広いのでひとつのカーポートでは対応できないとの事。玄関まで濡れずに出来ないものかとお願いしたのですが、莫大な予算がかかるため、低予算でプランを考えていただきました^^

それが、こちらです

image.jpeg


2台用のカーポートと1台用のカーポートを組み合わせるというもの!

おおお!これはなかなか^^

金額もなかなかでした><


左のカーポートの奥にチラッと見えてるのが勝手口付近に予定しているテラスです。主に子供の自転車を置くスペース^^


なのですが、ん~・・・なんかレトロ・・・。


人気ブロガー「まあくんさん」家のようなオサレなテラスがいいと担当の人にお話しすると、

「確かにいいですよね~!金額も^^;。お庭ならいいと思うのですが、裏のほうでこのテラスは・・・。ここにそこまで予算突っ込む必要はないかと・・・。」以前、まあくんさんからテラスの金額を聞いてましたが、確かに他のテラスに比べ超が付く位高い!

夢と現実は違うんだな~・・・・。

まあくんさん家のオサレなテラスは夢で終わりました^^;


しかしこのレトロなテラスはちょっと・・。

ということで、リーズナブルなお値段でもうちょっとオサレなテラスを探していただいてます!


低予算ということで、どれをお願いするか・・・・


次回の日記で発表します^^

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。