

充電ステーションDIY

こんばんは!

昨年末からやたらと充電物が増え、充電ステーション欲しいな~と思いネットで探してました。

ところが、結構なお値段^^;

ゲーム機4台と携帯が3台置けるような大きなサイズがなかったので一か八か作ってみました!



三段にして、下二段はゲーム機で一番上が携帯用です!

素人むき出しの作品で、
あちこちに失敗した箇所があります(^◇^;)

ちなみに制作費は1600円でした。このくらいの小物ならDIYしてもいいな~^ ^

載ってた^^

おはようございます!

家を建ててから、ずっと待ちわびたことがありました!


それは、


我が家の家が地図に載ること!!


いつ載るのだろうと、たまに見てましたが載る気配がなく・・・。

そう思い続け、時たま見てるネット上の地図を見ると、なんと我が家が載ってるじゃありませんか^^

無題

赤で囲んだところが我が家です!


いくつかの地図を見たんですが、全部にはまだ載ってなかったです^^;


こうしてみると、我が家って庭広いんだな~と思いましたw

それにしても、我が家はきれいな長方形なのに、なんだろこの出っ張りは?



あぁ~!ベランダかな^^


皆さんのお宅は地図に載りましたか~!

督促状

こんにちは!

昨日の朝すごい雨が降りましたね!!娘が出校日で、大雨の中登校しました。安全を考えると、大雨時の登校は控えさせてくれるといいのですが、そうは行かないんでしょうね~^^;


さて、タイトルの話。


昨日、キッチンの片隅に一枚のはがきが。

何気なしに見てみると、なんと!督促状じゃありませんか!!




しかも、固定資産税の!!!


しかも、督促状の支払期限過ぎてるし・・・・。


いや~、すっかり忘れてました^^;

税金なんて、これまで自動車税しか払ってなかったし、以前支払ったと思ってたので油断してました。

そう、以前支払ったのは一期目。2・3・4期と年4回払うことになってました!



さっそく、市役所に事情を話し金融機関に行って払ってきました。一括で払えるということで、一括で支払い今年度の固定資産税の納税は終了!


・・・ほかに忘れてる納税はないよね・・・・。

やっちゃいました><

こんにちは^^


今日は、住林主催のお手入れ相談会。床や水周りの手入れの仕方や、今度のリフォームの相談をしようと16時に行くようはがきで申し込んでました。

15時に家を出れば間に合うはず。



ということで、家族みんなで昼寝をしたのがいけなかった。




17時半起床><   我家のわんこの泣き声で起きました^^;



ギャーー!完全に遅刻。というか、相談会終わってるし・・・。





現在、私以外はまだ寝てますwwww


楽しみにしてた相談会。久しぶりのショールームにワクワクしてたのに残念です><

最近買った物と使い心地レポート

こんにちは^^


内覧会をと思ったんですが、次の内覧会用の写真がまだ撮れてません><


なので、引越し後に購入したアイテムをご紹介します^^


マキタの掃除機とデルのノートパソコンは以前の日記で書きましたので今回は省略します。


最初に紹介するのは


無印の「収納ケース
4548718086207_400.jpg


我が家には整理ダンスのような物が存在しません^^;衣類などはすべてこの収納ケースに収めてます。

WIC・子供部屋・UTなどに置きまして、その数なんと30箱。数回に分けて無印に買いに行きました(笑)



続きまして、以前マキタの掃除機の紹介の際、もう一つの掃除道具を買いましたという話をしました。


その掃除道具と言うのがこちら


棕櫚・鬼毛箒
img57254028.jpg





無垢にやさしい掃除道具を探してたところ、とある個人のサイトで紹介されてた箒です。実際嫁が使ってみると驚くぐらい綺麗にホコリを取ってくれるそうで、大変喜んでおりました^^


箒と同じくとある個人のサイトで紹介されてました


ちりとり

img57201954.jpg


素材は紙でして、プラスチックなどのちりとりと比べ静電気が起こらずホコリが綺麗に落ちます。実際使ってみたところ、ごみを捨てると綺麗に落ちました。ただ、紙製ですので水気のごみは取れないのが難点です^^



続いて紹介するのは

simplehumanのゴミ箱です
6914p-01.jpg




近所の雑貨屋さんでたまたまあったゴミ箱で、ごみを分別できて、足でゴミ箱のふたが開くと言う優れもの!


これは便利^^と思って買ってみたものの・・・。市のゴミ袋のサイズと違うため市のゴミ袋に中途半端なごみしか入らず勝手が悪いです^^;見た目はよかったんですけどね~。



そして最後に紹介するのが家とあまり関係ないものですがこちら


ナノケア

EH-SA60-N_444353.jpg


私のものではありませんw娘用です。

娘が極度の乾燥肌でして、ためしに買って見ました。使ってみたところ乾燥してた肌がよくなって来てます^^さすがはナノイー!!!


ためしに私も使ってみましたが、手遅れのようでした・・・。



以上、報告を終わりますm(__)m


最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

