

ソニータイマー(>_<)

ソニータイマー

保証期限前後に故障することから、都市伝説的な噂

な噂が、我が家でおきました。

あ!ソニーオーナーの皆さまには申し訳ありません^^;




5年前に買った液晶テレビ!

5年保証が切れた途端液晶がネガのように映り、メーカーに問い合わせたら、修理に5万円と言って来ました。高け~(>_<)

5万円払うなら買った方がいいよね!


今回、ソニータイマーを回避するため、東芝のREGZAに決定(^o^)/

大画面のテレビにして見ました。


15年前の大画面



ひとまわり小さくなったけど、馴れれば大丈夫( ̄▽ ̄)

大丈夫…>_<…

ブロガーラスカルさん邸訪問^^

こんばんは^^

今日、住林ブロガーさんのラスカルさんから、ノートパソコンのメモリをいただけるということで子供を連れてお邪魔しました^^

最初は緊張気味だった子供もラスカルさんのお子様と次第に遊びだし最後は奥様と一緒に外で遊んでました^^;


私は私でラスカルさん邸の見学会♪ラスカルさんのブログと同じ部屋や家具を見せていただきました!バンブーのダイニングテーブル生で見ましたが、いや~いい仕事してます^^書庫?は圧巻でしたw

延々2時間もお邪魔させていただき、帰ろうかとすると、子供たちが「じゃあ、今度の土曜日来ようねと」


相当ラスカルさん一家を気に入ったようで^^;



今度の土曜日は無理でもまたお邪魔しに行こうかなw今日はありがとうございましたm(__)m

とびだせ動物の森騒動?

発売日、3DSLL本体と、とび出せ動物の森を2本買った。嫁と娘用に!


thumb.jpg





ところが、ここに来て息子がやりたいといい始めた・・・。息子はDSを所有。とびだせ動物の森は3DS対応・・・。


昨日、3DSLLを買った。で、とびだせ動物の森を買おうかとしたら、品切れ!!!


何軒回っても品切れ・・・。


ネットで探すも、売り切れかプレミア価格><。もう終わりかと思った矢先



そういえば、ダウンロード版がどうとかって誰か言ってたっけ!



調べてみるとダウンロード版があるじゃありませんか^^



で、早速購入!な~んだ、これなら店回らずダウンロード版買ったほうがいいじゃないか !!



と思ったのもつかのま・・・。



ソフトをダウンロード。あれ?あっという間にダウンロード終わったぞ?


圧縮ファイルを解凍するとフォルダーが出てきた。容量0キロバイト


何だこれ?と思い中を見ると、説明文が載ってた。



私はてっきり、パソコン本体にプログラムデータを読み込んでそれでSDカードを使い3DSに書き込むのかと思ったら、

本体のWi-Fi機能を使い直接ダウンロードでした・・・。


そうなんです。無線接続の環境じゃないとだめなんです!!!!

我が家は有線接続



ど・どうしよう(汗


何か解決策はないかと調べてみると、3DSステーションというところでダウンロードが可能と判明!近くに設置してる店がないかと探したら、隣の隣町にあるTUTAYAにあることがわかり、夜の9時から息子と行ってきました!


が、ダウンロードにかなりの時間がかかります・・。30分じっと3DSステーションの前で息子と2人で・・・。周りから変なおじさん扱いだったろうな~。

30分で約20%ってところです。ここに来て息子の我慢が限界に来て家に帰りました><


あと80%。またTUTAYAに行ってダウンロードするのは大変なので、職場の人で家が無線LANの方がいるのでお願いするか、自宅に無線LANを導入するか検討します^^;

市からのプレゼント^^

こんにちは^^


昨日、引越ししてから初めてじゃね?って言う箇所の掃除をしてみました^^;

レンジ奥のスペースやあまり気にならない巾木などでした!30分程度でしたが綺麗になったと自分で自分を褒めました。



さて、


昨夜、隣組長さんが得体の知れない段ボール箱を持ってきていきなりどうぞ!というもんだから、え?あ!はい・・。

と、そんな感じで段ボール箱を引き取りました。


何かしらと思い、箱を開けてみると、


DSCF51641.jpg


ラジオ^^


市から全世帯に配られた防災ラジオです。ご年配の方でも安心して使えるよう、FM3局・AM3局のみ聞けて、非常時の際には電源を切ってても放送できる仕組みになってます。


DSCF51631.jpg



で、今日、早速ですがコンセントを差し込み設置すると、12時にいきなりメロディーが流れ市内の交通情報が^^;

緊急用のラジオで交通情報って。しかもコレ毎日12時にあるのかな・・・。

KOMゴルフコンペに向け

こんにちは^^


11月に控えたKOMゴルフコンペに向け、10年ぶり?のゴルフ打ちっぱなしに行って来ました!


10年ぶりということで、若かりしころ使ってたゴルフクラブは骨董品級。幸い私の父親がゴルフにはまっており、使っていないクラブを譲ってもらいました^^


いや~、10年もたつと、ゴルフクラブも進化してますね~。ドライバーのヘッドなんて私が持ってるドライバーの2倍。ユーティリティーというクラブも出てて、そうそう。アイアンセットは5番からなんですよ!びっくりです^^


さて、本題の打ちっぱなしですが、140球打ってみました。




10年ぶりということで、当たらない当たらないwこのままでは、軽く150ぐらいたたきそうな感じでした><



せめて、後続の人たちのご迷惑にならないぐらいまで当たるぐらいに調整したいのですが・・・。あと一ヶ月ちょっと。大丈夫かな・・・。

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

