スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金消契約と火災保険

おはようございます(@⌒ー⌒@)


昨日、金融消費の借貸契約と火災保険の説明を聞くためショールームに行きました。


多分、ショールームに行くのはこれが最後かな?長い間ありがとう!!



ショールームに付くと今回住宅ローンをお願いした住友信託銀行さんから住宅ローンの説明が始まりました。


住友信託銀行の場合(ほかの金融機関は分かりません^^;)金消契約の場合は、支店に出向くのが通常なのですが、今回は担当の方がショールームまで来ていただきました!多分複数の契約があったためと思われます!

説明が終わり、様々な書類にサインとはんこを押し無事契約!!


長い長い住宅ローンが始まります><


続きまして、火災保険の説明。


火災保険というと、火災時の補償のみかと思ってましたが、水害や日常の破損でも補償が効くとは驚きでした!

それなりに掛け金は高いけど、安心できるな~。

来週いっぱいまでにプラン決めないと引渡し以降の保険が適用されないそうです^^;

どのプランで行こうかな♪
スポンサーサイト

団信

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


明日いよいよ地鎮祭となりました。


まだ、家が建つお隣に挨拶に行ってないんですよね^^;地鎮祭の後にでも行ってこよ!



本題です。


昨日無事に土地決済が終わり、住宅ローンの申込用紙の記入の一部がよくわからなかったのでショールームに行きました。

そこで、申込用紙を書いてる間に、団信の3大疾病特約に入るかはいらないかで考えました。

3大疾病特約とは、悪性新生物[がん]・急性心筋梗塞・脳卒中が発病しなおかつ所定の用件を満たした場合、支払い免除になるプランです。

運動不足・早食い大食い・など日常生活が全くなってなく、年一回の健康診断もあまりよくありません^^;

なので、今後のことも考えて入っておこうと思ったのですが、ここで営業さんからアドバイスがありました。


3大疾病特約をつけると、予定してる金利に0.3%上乗せになり、35年払った場合、250万も多く払います。その分、外資系の生命保険に切り替えて、保険を充実させたほうがよっぽどいいですよ!


確かに・・・250万は大きい。3大疾病になって悪化した場合、そんなに長くは生きられない。逆に回復すれば仕事に復帰できる。

そういうことで、はじめは3大疾病特約をお願いしようかと思いましたが、団信のみ申し込むことにしました^^




以前、住宅ローンの仮審査をお願いしたとき、今後の変更も考えて額を多めにしてもらってました。

今回の申し込みでは、そのときよりさらに500万ほどUPでの申し込みとなりました><


返済・・・・がんばろう!!

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。