スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門扉リニューアル

こんにちは!

10月にはいって涼しくなると思いきや、連日日中の温度が真夏日になってます><外仕事はつらいです^^;


さて、昔、我が家の番犬用に作った柵と門扉


DSCF3942.jpg

しかし、柵をラティスで作ったのが失敗でした。数日後なんとこのラティスの柵を食い破って勝手に庭に進入。花壇に植えた花や小さな木の枝などを食いちぎって遊んでました><

応急処置としてアルミフェンスを買ってきて一応進入を食い止めました。

が、今度は、ラティスで作った門扉を破壊・・・。

応急処置として、娘の使わなくなった自転車をバリケードにして進入を食い止めました。

ここは、きちんと業者に作ってもらわないとと、考えて約2年。


逆に言えばこのバリケードを約2年ほったらかしに^^;


で、完成しました!!

DSCF5213.jpg

これで、自由に行き来が出来るようになり、遊ばせたいときに庭に連れて行けます!
スポンサーサイト

外構を考える

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


外構のプラント見積もりを見れば見るほど、不満だらけ。



やはり、地元の外構業者に頼んだほうがいいかな( ̄ω ̄;)



頼むのはいいけど、問題は         カネ



元々貯金のないいもいも家では、お金をかき集め親からの支援金で土地を現金で買うことが出来ました。


と、ここまではよかったのですが、


家具フェアーで決めた家具類が施主支給になると後で教えられ、冬のボーナスを当てれば何とかなるかと思いました。



ただ、外構費までは捻出できません><


一応見積もりだけ出してもらって、数年かけて作ってもらうって言うのも一つの手だな(笑)



緑化さんの外構工事をやめれば、見積額の大幅な削減であれこれと追加が出来るんですがo( 〃゜▽゚〃)ゝ



ん~、考えどころです。

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。