

書斎の椅子

こんにちは^^

書斎の椅子を物色するも、価格や脚の形状など考えるとなかなかいいものが見つかりませんでした。


本当なら「じぇろんさん邸」で見つけたこの椅子がほしかったのですが、なにぶん価格が^^;

時間を掛ければいい物も出てくると思うのですが、今まで使ってた椅子は引越しの際に処分。 なので書斎に置いてあるパソコンを使用する時は膝を着いてから使ってました^^;この姿勢だと10分も持ちません><


とりあえず、適当に椅子を買って後でゆっくり考えようかな~。


嫁とそういう話をして向かった先は「ナフコ!!」知ってる人は知ってるホームセンターです(笑)


適当な椅子がないかな~と探し始めたら「karimoku」の文字が!!!

早速近づいてみるとダイニングテーブルセットが一組置いてありました。

そのセットの椅子がこちら
nafco_item_i002039_1.jpg





なんと、ナフコとカリモクがコラボした商品だそうで、価格もお手ごろ^^

さすがはカリモクの椅子。見た目はパッとしませんが、なかなかすわり心地がいいですなぁ~。




近くの店員さん呼んで嫁の分あわせて2脚購入♪


これで、ゆっくりパソコンが出来ます^^





今回、この話には続きがあります!



1階の寝室用に安~い、ダイニングテーブルセットを買い搬送してもらうために住所を書くと、


店員さん「もしかして、最近新居建てられた方じゃないですか?」

私「え!あ?そうですが・・・」

店員さん「いもいもさん家の裏の○○と申します!先日はわざわざ引越しの挨拶まで来ていてありがとうございました^^」

私「え!○○さん???」

店員さん「はい!裏手の家ですよ!」

と、地図を出して説明していただくと、工事期間中大変後迷惑掛けたお宅ではありませんか!!!


私「いえいえとんでもございません。工事中は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m」



意外なところにご近所さんがいらっしゃいました^^;

暖房器具

こんにちは^^


すっかり寒くなりましたね^^


すでに新居に住まわれてる皆様は快適にお過ごしのことでしょう^^


我が家も電気代はかかりますが、オイルヒーターを駆使し、温かくすごしてます。


しかし、


新居では出来るだけ光熱費を抑えた生活を目指してますので、オイルヒーターなどもってのほか!!


かといって、床暖や蓄熱暖房などの設備は高額なため見送ったし。


エアコンは仕切りのない吹き抜けLDKでは電気代ばかりかかってあまり効果も期待できない。


そこで前々から考えてました、暖房器具の定番!「こたつ」を探しています。


そこそここだわったLDKの家具。せっかくなら畳みコーナーに置くコタツもそこそここだわりたいので、

ネットで探してみたものの、やはり実物見ないとなんともいえません。


そこで先週末、大川市にあります「広松木工」に行ってきました。
無題


担当の設計さん一押しの家具製造メーカーで、どの家具も洗練されたものばかりでした。お値段も^^;


早速、お店の人に案内していただきました。


案内されたコタツはこちら

GALAサークルテーブル コタツ

img20100807105548.jpg




GALAレクタングルテーブル コタツ


img20100807131833.jpg


パイン材を使った天板でうずくり加工がしてあります^^

見た目以上にがっちりとしてていい感じ♪

どちらかというと、サークルのほうが好みですが、狭い畳コーナーを有効活用するためにはレクタングルのほうがいい^^


どちらにしても、一桁間違ってますか?と言いたくなるお値段なので一応見積もりお願いしてます^^;


もう少し安くて、感じのいいコタツないかな??


情報お待ちしておりますm(__)m



インテリアフェアー

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


インテリアフェアーに行ってきました!


広い展示会場の中に、この辺りではお目にかかれない高級家具店がズラリ・・・。


設計士さんとICの方とちょこっと話をして床材にあったダイニングテーブルを見て回りました。


どれもこれも、デザイン・素材ともにいいんですが、それに伴い値段も素敵なぐらいお高かったですw( ▼o▼ )w


ニトリの値段で慣れてるからかな~^^;


一通りダイニングテーブルを見たんですが、ひとつを除いてあまりぱっとしない感じ。

ひとつ目に付いたのは


リッツウェルのダイニングテーブル

DSCF0745.jpg

このフェアーで唯一チェリー色だったことも(残念ながらチーク色がありませんでした)あり、嫁が一目ぼれ!

リッツウェルといえば、ショールームで打ち合わせするときたまに使ってて、いい印象があったんですよね~。

ダイニングテーブルにあわせ椅子もリッツウェルの椅子を選びました。

discov_carezza_782.jpg

同じ椅子がショールームにあり、すわり心地がよくてこの椅子に決めました^^


見積もりを出してもらってる間、ふらふらと会場内を見てると、気になるソファーを見つけました。


ダイニングの椅子を選んでるとき、すごくすわり心地のよかった「柏木工」という会社。


ここのソファーを嫁がいたく気に入りまして、

DSCF0741.jpg

見積もりをお願いしました。

で、いままでこれといってこれがほしいと駄々をこねなかった私が気に入った椅子が登場。

上の写真にものってるこの椅子

civil_chair_image1_l.jpg

生まれてこの方、心地よい椅子を探してきました(ニトリを中心に)が、これほどすわり心地のいい椅子があったでしょうか!!!

というぐらい、座り心地のいい椅子でした。


嫁様にお願いして見積もりとって貰いました(●⌒∇⌒●)





合計金額は・・・行った人なら見当が付くと思います^^;








予断ですが

昼ごはんで食べた展示場のある会場一階の食券買って食べるレストラン。



サンドイッチ2人に丸天うどん2人。オレンジジュース付けて5千円は



家具以上に高く感じました。

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

