

家電収納下のスペースに!

新居に移って早2年。もう新居とはいわないですね^^;


この2年間、このスペースの活用を考えていました。


そのスペースとはこちら


家電収納の下

キッチン010

子供がかくれんぼする際、隠れる場所として利用してるぐらいで、何か置けたらな~と思っているのです。


置きたい物はほぼ決まっているのですが、なかなかいいものが見つかりません。


置きたいものと言うのが、ダストボックス。ゴミ箱です!


以前、住林ブロガーさんの内覧会で拝見したとは思うのですが、誰だったのか思い出せず^^;


収納下なので、キャスターつきがいいかと思います!


なにかよいものがあれば教えてください^^

脱走愛犬

あけましておめでとうございます!


先ほど、インターホンがなり、

誰かと思いモニター見ると知らないご老人が。


なんだろと出てみると、我が家の愛犬と一緒。


えええええ!


どうやら脱走してたらしく、我が家の愛犬を知ってた方が連れてきてくださりました^^;



やけに静かだと思ったら・・・・。


見たことない方でしたのでご近所の方じゃなかったみたいですが我が家の愛犬のことは知ってたみたいでした^^;ご近所の皆様には大変お騒がせしましたm(__)m



それにしても、被害が出なくてホンとよかったです><



脱走した理由ですが、門扉鍵かけていたのですが、施錠がずれてて結果開いたためです。来月の点検で調整お願いしようとしてたところですが、調べてみると自分で調整が出来そうだったので調整しました^^;

師走の駆け込み購入

こんばんは!今年も残すところあと数時間ほどとなりました^^

大晦日のせいか、通信の状態がよくなく何度も書き直ししてます><これで6回目ですよ!!!シクシク


さて昨日の日記で、携帯をどうしようかと書いたところ、まあくんさんからアドバイスをいただき、今日佐賀のショッピングセンターに行きました。

で、まあくんさんお勧めのスマートフォンを見ると、人気NO1だそうで!

これいいな~と値段を見ると、なんと4万円引き!!!


4万引きならほぼ無料かと思ったら、本体が7万円で、4万差し引きで支払額3万円・・・・。購入不可でした><


今回の購入にあたり、本体代一括・実質0円のみということにしてたので、今回はorz

実質0円のコーナーで携帯を探してると、やはり形遅れ^^;仕方ないですよね~。


形遅れはいや。しかし、実質0円携帯じゃないと^^;わがままですみませんm(__)m


もう、あきらめようかとしたときひとつの携帯を発見!!

iPhone

おさいふ携帯がついてないと言うことで候補からはずしてたのですが

おさいふ携帯機能さえ気にしなければ、最新で実質0円しかもキャッシュバックありと、いい事尽くしw


ということで、iPhone5に決定!


120913_iphone5_1.jpg

使い勝手はよさそうなのですが、これまで使ってた携帯の住所録の移動が手作業でしか出来ないのと、auのサポートが受けられない、Flash Playerが対応してないとちょっと不便なことがありますが、長く付き合っていこうと思います^^

それでは、よいお年を!

スマートフォン

こんにちは^^

今年も残すところあと2日となりました。

午前中、近くのスーパーに行ったのですが、正月の買出しでしょうね~!すさまじいお客で大変でした^^;


さて、今年の大掃除ですが、室内はやってません><やろうと思ったのですが、なかなかお尻が重くて立てませんでした。

しかし、少しでも大掃除みたいなことをしておかなければ年は越せないと思い、こちらを購入。


無題2

エントリーモデルながらそこそこの水圧があり、1階網戸とサッシのレールを掃除したところ、きれいになりました^^昨年網戸掃除用にブラシ買ったのですが、やっぱケルヒャーが楽で便利です^^


さて、ここから本題です!

今回、au光にしたので、携帯もauに切り替えしかもスマートフォンにしようと前々から思ってましたが本体の値段が天文学的な金額で購入意欲もわきませんでしたw

ところが昨日、お隣の佐賀県のショッピングセンターに行ったとき、ふとauの携帯コーナーを見ました。

すると、auに乗り換えれば実質0円とあるではありませんか!!!


おおおお!0円なら切り替えられるじゃないですか^^ここでもやってるなら地元でも同じ事やってるだろうと地元のショップに行ってみると、

実質0円・・・やってないよ・・・・。

やはり、田舎ではキャンペーンという文字がまだ出回ってないようですw


ともかく、都会では実質0円なるものがあるということがわかったので、auのホームページを見て、次の携帯をどれにしようかと思ってみたところ、どれがいいのやら・・・・。

無題

皆様!!!お勧めの携帯教えてください^^

近所に住友林業

こんばんは^^朝晩寒くなってきましたね~。



半月ほど前、子供が通う小学校の向かいの空き地にブロック塀で周りを囲む工事を行ってました。

この空き地600坪ぐらいでしょうか。かなり大きな空き地で保育所や小学校が目と鼻の先なので分譲地か大きなアパートにでもするのかなと思ってました。


ところが、ところがですよ!!


今日夕方帰宅中に通ってみると、


なんと!


住林の看板がでてるじゃありませんか!!!


ここに住林が^^


と、思ったのもつかの間!その住林のフェンスが長いこと長いこと^^;


確か住林でもアパート建ててたので、住林のアパートが建つのかな。


もしも、個人の家なら、大邸宅ですよ!!!!!


楽しみが増えました^^




ところで、KOM九州の忘年会。どうしましょ??

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

