

門扉リニューアル

こんにちは!

10月にはいって涼しくなると思いきや、連日日中の温度が真夏日になってます><外仕事はつらいです^^;


さて、昔、我が家の番犬用に作った柵と門扉


DSCF3942.jpg

しかし、柵をラティスで作ったのが失敗でした。数日後なんとこのラティスの柵を食い破って勝手に庭に進入。花壇に植えた花や小さな木の枝などを食いちぎって遊んでました><

応急処置としてアルミフェンスを買ってきて一応進入を食い止めました。

が、今度は、ラティスで作った門扉を破壊・・・。

応急処置として、娘の使わなくなった自転車をバリケードにして進入を食い止めました。

ここは、きちんと業者に作ってもらわないとと、考えて約2年。


逆に言えばこのバリケードを約2年ほったらかしに^^;


で、完成しました!!

DSCF5213.jpg

これで、自由に行き来が出来るようになり、遊ばせたいときに庭に連れて行けます!

2年後のクラピア

こんにちは!

あと三ヶ月もすると正月ですよ!一年早いですね~。


2年前、我が家の庭にクラピアという雑草?を植えました。そのときの写真がこちら


DSCF3848.jpg

テスト的に(予算的な面が半分以上^^;)庭の一部に植えたのですが、


あれから2年後


DSCF5219.jpg DSCF5217.jpg




予想以上の成長率に少しばかり危機感を感じています。

クラピアを選んだ理由として、平面に対して成長するが、10cm以上の壁があったらそれ以上は越すことが出来ないとHPで見たのがきっかけでした。

が、

高さ40cmぐらいのテラスを越えてきたのにはびっくり!!(写真には載ってません^^;)

改めて、HPを見てみると、上に伸びようとするクラピアの手入れをしないとこのようになるらしく

我が家がクラピアに飲み込まれないよう、草刈機でカットしました^^;

手入れ不要と思ってたクラピア。今後雑草以上の脅威になりそうです><



最期に、今月24日に福岡市に行きます^^よかったら、KOM飲み会やりたいな~と思ってますが、皆さんいかがでしょうか?

ソニータイマー(>_<)

ソニータイマー

保証期限前後に故障することから、都市伝説的な噂

な噂が、我が家でおきました。

あ!ソニーオーナーの皆さまには申し訳ありません^^;




5年前に買った液晶テレビ!

5年保証が切れた途端液晶がネガのように映り、メーカーに問い合わせたら、修理に5万円と言って来ました。高け~(>_<)

5万円払うなら買った方がいいよね!


今回、ソニータイマーを回避するため、東芝のREGZAに決定(^o^)/

大画面のテレビにして見ました。


15年前の大画面



ひとまわり小さくなったけど、馴れれば大丈夫( ̄▽ ̄)

大丈夫…>_<…

KOM飲み会

こんばんは(o^^o)

本日私の上京(博多)したので、KOM九州の飲み会をしました^_^

飲み会のメンバーであるまあくんさん、まっきーさんは、都合により欠席(急なおさそいですみませんでした(>_<)

会長であるラスカルさんと二人での飲み会でした!

実際、二人で話が盛り上がるのかと心配しつつ始まったわけですが、予約してた3時間があっという間に経ち、まだまだまだ話し足りずに終わりを迎えました^^;

いや~明日もやりたい気分w

ラスカル会長!またやりましょう!

カーポート完成!

こんにちは!梅雨があけた途端にこの暑さ。

連日の猛暑に外仕事は酷ですね(>_<)

その梅雨明けの月曜日からカーポートの工事が始まりました(o^^o)

始まる当日の朝


写真左の修正は気にしないでください^^;

3日間で、工事が完了しました(^o^)/

今朝の写真



スリットのクリアパネルにしたので日中はカーポートの下でも明るいです!

別角度



暑い中職人さん達に頑張っていただきました^_^私も外仕事なので大変さが少しぐらいみにしみてます^^;

短い工事期間でしたがありがとうございましたm(__)m

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

